• 那須&福島旅行①~ペンションオリーブ~ 2017/08/03~05

    2017年8月3日 ここ数年、夏に必ず訪れている那須&福島に今年も行ってきました🚗 まずは那須へ。 『ペニーレイン』でモーニング🍞 到着が8時半くらいだったのですが、既に待ち・・・。 パンでお腹いっぱい😄になった後は那須ガーデンアウトレットへ。 毎年お散歩に出かけます。 行くと必ず買い物しちゃいますね💦 そして今年の那須のお宿はペンションオリーブ🏡 前々から気になっていたペンション。 週

  • 久しぶりのお天気

    今日もお仕事お休み\(^-^)/ お友達とランチしてきました‼ 美味しすぎて ばくばく。 ばくばく。 はい…。 食べ過ぎました🐷 帰ってきてから お利口にお留守してくれた フェアリーにご褒美♪ 久しぶりに アイスだよぉー(^o^)!! (わんちゃん用のアイスです。) フェアリーの熱い視線で溶けちゃうよお~笑 ぺろぺろ。 ぺろぺろ。 真剣になめてます! なめずらいかな?と思って ひょこっとアイスを

  • トンボ♪みーつけた

    散歩中にトンボを発見!! エリーにとっては始めてみるものだから おそるおそる 近づき 鼻でつんつん どうして良いか分からず そしたら突然 パク??? 食ったか?? おーーー 食べてなかった。びっくり。 バイバイしようね~ 元気に飛んでいきました。 足のブーツは川で遊びすぎて肉球が少しベロンチョしたためです。

  • さて⤵︎でてもね

    間違いに気がつく前に 更新をしようと 動画って使えるの? 動画を載せたい場合って? ってな事だったんですけど まぁ、、、検索も途中で 間違えに気がついてしまった訳で 動画もどうでもよくなりました(*´ω`*) 間違えでわないと思うのですが 使い方が違いました笑っ 皮膚かいかいの犬様 今日は朝からシャンプーしました(*´ω`*) シャンプーに1時間! その後吸水力抜群のタオルで ふきふき ネットで犬

  • 病院嫌だよぉ・・・

    週末、病院に行ってきました。 みゅうもゆずも、2週間に1回通院してます。 みゅうは3歳の時にてんかん発症。 それ以来、年に数回季節の節目に発作が起きてしまうのです。 すっと薬を飲み続け、これからも薬は手放せません💊 みゅうもゆずも腸の調子があまり良くなく、 こちらも薬を服用してます。 いつか薬を飲まなくても良くなるのかなぁ…。 そんなわけで、月2回は病院通い🏥 行きたくないよぉ…!とハウスに逃

  • 寒くなってきて嬉しいのが・・・(#^.^#)

    サキ地方、朝晩寒いくらいになりました。 あんなに鳴いていたセミの声も少なくなって、 秋の虫の声がうるさいくらいです。 ・・・となって嬉しいのが(#^.^#) サキちゃんが「お布団に入れてください・・・」と、私のお布団に入って来ます。 暑い時期は、足元で寝ている事が多かったのですが。 サキを抱っこして寝ると、温かいのよね~(#^.^#) 先日パパさんが見つけてお買い上げ(>_<) 濡れると龍が浮き出

  • デカくてBIGな男に、なるでちゅ!

    こんにちは。 前回に続き、ワンクルさん。 ランチ後は、外へ出て ドッグランへ! ウミ、気合いの男吠え! コッコは、笑顔で あちこち、探検中♪ ランが、高架下にあるから 暑い日差しも、OK♪ ひと遊びしたら、近くの コッコは、歩いて~♪ りんウミは 熟女&チビの為、カートイン。 到着❤ みんなで、記念撮影! アロハ君と、ツーショット中 ウットリ見つめる、コッコ❤ ワンクルの、ランに戻り ウミ1歳、大

  • 15歳364日と7カ月

    こんにちは!ももちのおねいちゃんです♪ ももちがお空組の仲間入りをしてから七か月。 最近一か月がとっても早く感じます。 季節も夏から秋へ。 夜が過ごしやすくてこの季節が一番好きです♪ でも、九月は、、、 去年ももちが歩けなくなってしまった月でもあります。 おねいちゃん、ももちが日に日に足が弱くなっていって、だいすきなお散歩もゆっくりと、短い距離になって、、、よろよろと歩く姿がすごく寂しかった。 も

  • サキちゃん、泉ヶ岳へ!

    今日も一日良い天気だったサキちゃん地方。 何かと忙しくて日中はずっとお留守番だったサキちゃんを連れて、 仙台市民なら誰もがご存知、泉ヶ岳へ! 広ーいゲレンデをボールを追いかけて走り回るサキちゃん。 今日の遊び相手はケコケコボール(#^.^#) ゲレンデを奥まで歩いて行くと・・・リフトの向こう側に、こんな所があったんだね~ スキーのジャンプの練習?スノボの練習?若者たちが特訓していました(#^.^#

  • お散歩~みなとみらい~ 2017/09/02

    象の鼻パークでマレーシアのイベントがあると聞いたので 行ってみる事に。 行ってみると象の鼻テラスで行われ、外まで行列でした。 Lunchしようと思っていたのですが、諦めてお散歩しながら赤レンガの方へ。 その途中、私の事を誰かが呼んでいる・・・。 お友達もお散歩にきていて、ワンコ同士初対面! この日を待っていました! それにしても偶然でびっくり😲 徐々に慣れてきて、近づいていました。 なな、可愛い

  • 巨大〇〇〇〇と遭遇!

    昨日の朝散歩の写真です。 仕事が休みの日の朝散歩は、一時間半くらいのんびり歩きます。 ベンチに腰かけている時間も結構長いのですが。 ここは、たまに一休みする東屋です。 離れてみると、こんな感じです。 サキちゃん、ちっちゃいね❤ またまた、凄い物を見つけてしまいました(>_<) 巨大ナメクジです! サキちゃんのうんPではないのですよ。 サキちゃんのうんPよりも大きいです\(◎o◎)/! 見たくない方

  • シャンプー大嫌い!

    お風呂に入りました! 珍しく私が🛀に入れたのですが・・・。 噂通り、ゆずが脱走しようと。 🛀大嫌いなのです😿 でも入らないとね!頑張るんだ! みゅうは辛抱してシャンプーさせてくれるんだけど。 ゆずは浴槽の蓋の上に逃げるわ💦 いつもこんなに葛藤してるのですな💦 出てからも早く開けて~!と、どんどん逃げて行く😁 部屋に戻り、安心してベッドでゆっくりできましたとさ! 決して『🛀行くよ~!』

  • 今晩がヤマ。

    我が家の13歳の愛犬。 今晩がヤマといわれてから2週間。 一気に回復に向かったと思ったのですが ここ数日、元気がなかったりしています。 詳しい検査をしたわけではないのですが、 医者の診察では、肝臓破綻か肝臓癌の末期か。 年齢を考えると手術に耐える体力もないと思われる。 病院で死ぬか、自宅で死ぬか。 そんな選択でした。 とにかく食欲があるのが救いであり、 生命力の強さを感じます。 生と死 絆、 たく

  • ひまわりまつり 2017/08/12

    午前中に☔が上がったので、座間のひまわりまつり🌻へ。 この座間会場では、8/10~15にひまわりまつり🌻を開催。 お盆休みでもあるため、駐車場待ち渋滞。 やはり混んでました💦 連日☔でお散歩にも行けなかったので、ワンズも歩きます🐾 ☔上がりだったので、地面はドロドロ・・・。 それでも🌻の為、汚れるの覚悟で歩いたね! 模擬店も出ていて、「外狩豆腐店」で試食をいただき どんぶり豆腐と黒豆納豆

  • みつあみ始めました。

    朝の日課。 ブラッシング。 今日は娘ちゃんがやってくれてたよ。 さらさら~と、言いながらやってくれたよ! すると、、、 お腹も~と言わんばかりに ごろーん。 写真撮ろうとしたら、 カメラ目線頂きましたぁー♪笑 ちょんまげさん、伸びてきたから みつあみにして~と、娘ちゃん。 やってみましたよー(*^^*) うん‼ 意外とできた‼ 目指せ!!!! ラプンツェル♪ そして、今日は夕方から 雨予報だったの

  • 夕散歩は川へ!

    夕方のお散歩は、車で20分程のせせらぎ公園まで行ってみました。 サキちゃんは、初めて来たのかな。 川に驚くふうでもなく、じゃばじゃば入って行くでもなく、サキちゃんはいつも取り乱しません(#^.^#) 柴犬は水が嫌いだと聞きますが・・・ 一応岩に上がってますね(#^.^#) じゃばじゃばするには、涼しかったかな。 熊さんが出て来そうで、日が沈む前に帰りました。 川とか海とか、湖とか。 水辺はリラック

  • どんぐり、みーつけた!

    今日はとっても良い天気でした(#^.^#) 涼しい風が吹いて、良い気分です。 明日も仕事が休みだと思うだけで、ゆったりとお散歩を楽しめます。 サキちゃんにも、私のリラックスが伝わるようで、いつも以上にニッコニコ❤ カラッとして、気持ちが良いね~ お散歩道でどんぐりを見つけました。 見上げると、木に沢山なっています。 今年の初どんぐりだね~ あれれ~ どんぐり、食べちゃうの? カラッカラのどんぐりは

  • 伊豆旅行②~玉響の風~ 2017/07/21~22

    2017年7月22日 朝起きて散歩に出かけます。 もちろんドッグランにも🐕 遊んだ後は朝食🍴 本日も一緒のお部屋で食べれるよう、お願いしました。 全員和食です。 11時チェックアウト。 ゆっくりして何処に行こうか悩み、伊豆シャボテン動物公園へ。 色々な動物がいたね。 Lunchはいつも行く回転寿司「魚磯」へ。 地魚のお寿司が食べれるので、伊豆に来た時はほぼ寄ってます。 ワンズは🚗でお留守番に

  • 伊豆旅行①~玉響の風~ 2017/07/21~22

    2017年7月21日 父が喜寿を迎え、お祝いに家族みんなで伊豆へ旅行に行ってきました。 カーロリゾートの玉響の風。カーロリゾートのお宿は初めてです。 まずは下田まで🚗で走り遊覧船「黒船」に🚢 道の駅「開国下田みなと」に併設して受付があります。 ワンコも全部隠れていれば、乗船可能です! そして今回のお宿、玉響の風へ。 チェックイン時に夕食&朝食について聞かれました。 時間、苦手なもの、別注など。

  • どぉーこだぁ♪

    長かった夏休みも今日で終わり。 明日から2学期がはっじまるよぉー♪ 8時半に就寝した子供達。 そんな今日は、、、       \じゃじゃーーーーーーーん/ フェアリーはどこでしょうかぁー? ん? 難しい? な、訳ないですね‼ たまたま、娘ちゃんのお部屋で遊んでいたら てくてく と、遊びに来てくれたので ふと、思い立ってやってしまいました‼ 被り物といい 毎度、お付き合いありがとうm(_ _)m

1 ... 2 3 4 5 6 ... 115