• 頑張った結果が出てきてるのかな?

    おひさしぶりです。 自分自身が疲労感が強い中仕事をしたり、 娘の大学から呼ばれていろんな意味でショックを受けて・・・ となんだかんだと忙しい生活をしていました。 そんななか、昨日は受診日でした。 色んな意味でドキドキドキドキドキドキ^_^; 前回の血糖値323mg/dl から 180mg/dlに下がっていました。 薬を忘れずに飲んでいたこともですが、 食事もワカメなど海藻類やコンニャクやキノコ類や

  • しんどい。

    なんなんだ。この疲労感は・・・ ネットでググると   ・糖尿病の改善をしなければ疲労感を強く感じる   ・高血糖の人が感じる などと書いてあった。 ってことは、この強い疲労感・疲れやすさは 糖尿病からくるものなのかな~ いつもビタミン剤(ビタミンB1・B6・B12・E)を飲んでいるけど これで気休めにでもして過ごすかな。 もともとこのビタミン剤はひどい肩こりがあるため普段から服用中。 今回糖尿病と

  • 糖尿病と診断されて・・・

    まず、「糖尿病とは」みたいなサイトを見て ひとりでドキドキしたり、ああ~もうだめだぁ~と思い込んだり 勝手に落ち込みまくってました。 でもヘルスケアみたいなサイトを見ても落ち込む一方なので 同じ病気の方のブログを検索してみて「私も前向きに考えよう」って きもちになりました。 薬を服薬し始めて、手指が震えたりして気分が悪かったので 処方箋薬局に連絡してジュースを飲みました。 甘いあめなどを携帯するよ

  • 検査結果

    今日は検査結果を聞きに行くために 仕事を15時に上がって病院に行ってきました(;´Д`A ``` 今日は血糖値などははかりませんでした。 検査結果としては、肝臓や腎臓などには問題はないそうです( ̄∇ ̄;) でも中性脂肪は高くて気をつけなくてはいけない(*´σω・、) 服薬と運動と食事をがんばらなくっちゃ(;´Д`A ``` 運動はウォーキングでOK! 食事はご飯の量を量りつつ野菜を多くとることに心

  • 胃が痛くて病院へ・・・

    胃が痛くて痛くて市販薬のブスコパンを飲んでいたけど たまらなくて仕事休んで病院へ。 内科の先生がいろいろ心配をして、 血液や腹部エコーなどの検査をすることに・・・ 血糖値が異常に高く、糖尿病と診断されたOrz 物はいいように考えないとね。 自覚症状もなかったけど、胃が痛いってことで 病院に行ったからよかったと思うことにしました。 とりあえず、トラゼンタを処方された。 1週間後に検査結果を聞きに行か

  • 糖尿病とiga腎症

    今日は恐れていた糖尿病の検査結果です。 お菓子も食べないし、運動もしていたし、野菜が大好きな私なんですが、何故に糖尿病?! しかし、母は糖尿病であり、家系的には体質かもしれない。 糖尿病では1型と2型があって、1型は遺伝性のもの。2型は生活習慣病。 ドキドキしながら、結果まち。 この検査はOGTTといって糖鎖負荷検査というもの。甘いジュースみたいなのを一気飲みして、採血を4回しました。 飲む前。3

  • 悪あがき

    昨日の結果 朝から就寝前まで高血糖 速効型を多めにしたのに 運動も多めにしたのに 血糖値は下がることは無かった。 無駄な悪あがきだった。 夕食時にトレシーバを打ったが 速効性では無いので まだ血糖値は下がらない。 昨日トレシーバを忘れた私が悪いのは わかってる。自業自得ってやつだ。 一度の失敗でここまで引きずるとは・・・ 今朝はようやく私にとっての正常値 ほっ 二度と失敗しないように気をつけます。

  • インスリンの力

    ※トレシーバとは持効型溶解インスリンの名前です。  食事の時間に関係なく1日1回の投与で安定した  血糖降下作用を得られるすごくありがたい  インスリンです。 わたしは毎日就寝前に 血糖値を測ってます。 その時の血糖値が200以上なら追加で打って (追加打ちはログです。) 朝一の血糖値を100~150に設定してます。 もちもん昨日の就寝前にも測定、 結果125だったのでそのまま就寝。 翌朝測ってみ

  • インスリン注射とその後【4】

    発症【3】の続きになります。 読んで頂き、ありがとうございます。 変な偏見もまだこの時はありました。 良ければ読んでやって下さい。 □■□■□■□■□■□■□■□ それからは、上司と店長に母が電話をし、 結果、両方を失う事になった。 仕方ない事だ。皆さんに迷惑を 掛けてしまうから………… でも、やはり悔しかった。。。 一生懸命やってきた。 好きなものが買いたくて、母と色々美味しいの食べたくて頑張っ

  • 買い物

    久々に遠出してのお買い物🎶 あっちに行ってー こっちに行ってー そっちも見てー (*^o^)/\(^-^*) お買い物は楽しいですね💓 洋服も買いたいという欲もありますが まだまだデブいのでかいません 体重計には最近正直乗っておりません その代わり、つい1かけられなかった前にきつかったワンピースとかスカートとかを着てみて、余裕ができたかで体型を確認しています‼!!! 少しはゆるくなりました

  • 健康診断の日時決まる‼

    こんばんは☆ 密かにダイエットしております。 見た目的には 大胆にダイエットした方がいいとは分かってますw 先程、今年の健康診断の日時が決まったと会社から連絡!!! 6/14!!! あと1ヶ月きってる!! それまでに血糖値と体重がどうなるか心配。。。。 いまのままでは、血糖値も高いんだろうな。 やだな 怖いな 甘いの食べるのはやめないと 去年も同じ事を言ってた とりあえず、 やっぱり野菜をたくさん