• はじめまして^^

    ビッグマウスな理学療法士をしております。日々、考えていることを文字にしていきます。 見切り発車ですが、どうなるか実験です^^; 思い立ったが吉日 やらない後悔よりやって後悔 行動してなんぼ、行動してみないと強化子を得られませんよね。と、いうことで書いていきます。 ワクワク♪ ビッグマウス

  • 人と会う。昔。日朝首脳会談という物があったんだ

    自分の感想は、厳しい顔をした人が 握手をする? 必要以上に握手をする事を求めているように思った。 ケンカを売っている?戦い? お互いの信頼?信頼を求める行為。 様々な感想あるんだ。 良く解らないのだけれど とりあえず、しつこいぐらい。握手をしている様思えた。 厳しい顔をした二人がね? こっちのリンク先の方が詳しい経緯の動画がのっています。

  • 朝鮮飲みと云う物がある時期。ある人達の間で流行ったんだ

    それは、今でも行われているかもしれないし、 この先も行われるかもしれない。 自分は、これらの行動を 誰かに対するアピールだと思っている。 公式の場での誰かに対するアピール。 自らの存在を支える支援者や団体?スポンサーへ向けてのアピール。 だと、思っている これが合っているかどうかは、しれないよ。 自分は、日本に生まれ、日本人として育った。 その事を誰かにワザワザ自らアピール何てしないのだから 日本

  • 正解がわからない、矛盾した事が案外正解だったりする♫

    正解がわからない・・・・ 会社の上司や有名な人が発言している事にはちょっとした共通点があるんですよ♫ それは・・・・ 矛盾している発言をしていることが多い。 なんでかって言ったらそういう人たちも人間です、 昨日と今日では考え方が違ったりするのは当たり前ですよね♫ 【言われた通りにやったのに怒られた】って事はよくあることですwww まぁ簡単に言えば全てを鵜呑みにしないって事ですね♫ 言われた情報に対

  • 何を決めるにもフィーリングで決めたほうが案外近道だったりする♫

    フィーリング(直感) 今まで経験した事を振り返ってみてください 意外に直感や第一印象 などで決めたことのほうが良かったり、うまくいったりした経験のほうが断然多いと思います 多分www 自分は多かったですw そして歴史上で有名な方々も自分の直感を信じて歩み続けた結果勝手に名声が付いてきたと言えるでしょうね。 例えばビジネスでもそうです、最初に思いつたアイディアを試行錯誤時ながら勧めていっても 結局は

  • 考え事で煮詰まったときにする行動

    何かを考え行動すると必ず煮詰まる 何も浮かばないと言う日や時期がある そういった時は・・・・ なにも考えない1日をつくる そうする事で自然と頭の中がキレイに整理される ウソだ?っと思ったら試してみて下さい♫ 自然とリセットされるか、 考えてないのに自然とアイディアが出てくる場合あります♫ アイディアが出てくる場合もある? はい! 考えてないようで頭の片隅には必ず残っているものですからw でも考えて

  • 言葉の大切さ。普段安易に発言している事が自分にも相手にも大きな変化を与えている。

    言葉の大切さ 言葉では沢山の事ができる、 人を喜ばせる 人を苦しめる、陥れる、傷つける 人の心に響く発言をし、人を動かす事も 言葉や発言で大きな変化をもたらす だから・・・ 言葉に意味や意志を込めて発言する claire http://clairecommunication.wix.com/support

  • 現状に満足しそれがいつまでも続くと思いチャレンジ精神を失う

    今の現状に満足しているから行動しない 満足しているならいいかもしれない♫ ただ・・・ それから何も成長はない 現状維持にもいつか飽きはくる それに気づき何か新しい事にチャレンジする人が 先を行く claire http://clairecommunication.wix.com/support

  • 何から抜け出したい、環境を変えたい、そんな時に・・・

    知識のある人に教えを請うことは簡単 ただ、教えを請う前に考え動く事を 疎かにしない事 知識をもらった先にも考え動く事を実行する事 この行動をする事で今までの自分より更に成長が約束されると思う 何から抜け出したいと思うなら・・・・ 思いつきの行動が大きな変化とチャンスをもたらす claire  http://clairecommunication.wix.com/support

  • 国の言葉に縛られ限られた行動をするのはもったいない、スキルを身につけ世界観を広げよう

    先日、(ビジネスで日本人が外国人と同じ土俵で戦えるわけがないと、英語が話せないからと)言う人がいた。 英語が話せればビジネス知識に差はないから海外相手にいくらでもビジネスはできると スキルを身につける事で たった一人でも世界に挑める❗️ claire  http://clairecommunication.wix.com/support

  • 自分自身の本当の人生を生きよう、

    全ての事を1人から学ぶのは難しい そのジャンルに長けている人々から知識を吸収する 全ての知識を吸収するのではなく必要な物だけを吸収する 全てを吸収してしまうとその人の人生を生きる事になるから 自分の人生を生きよう claire http://clairecommunication.wix.com/support

  • 初日記、自己紹介

    初めましてclaireと言う事業で経営マネジメントをしていますユウヤ27歳AB型です。 これからなにか行動を起こそうと考えている人に何か参考になる発言などをして行こうと思います。 気軽にホームページからのメッセージ、またはコメントなどで質問などを投げてやって下さい!ww ホームページはこちら→http://clairecommunication.wix.com/support

  • 隠れて善行を行わなければならない。その環境と云う物は、良くないと思うんだ

    基本。隠れてする事って、悪い事だと思うんだ。 人に隠れて善行を行わなければ叩かれてしまう。 誹謗中傷を言われてしまう。 良くない環境だよね? 自分は、素直に良い人だと思うし 隠れて善行を行うのは、可愛そうだと思う。 スターやアイドル。有名人から人は、元気を貰うと思うんだ。 その人に会ったら自慢になるかもしれないしね? でも、 実際。その姿で被災地に現れたら、 売名行為?と言う叩かれ方? されてしま

  • 1月4日

    2016年になった。貯金がそろそろまずい。どうする?春になったら野宿でもするか? 明日こそは、明日こそは、何か行動を起こしたいとは思う。身体の倦怠感、躁鬱状態は相変わらず続いている。勇気を出すしかない。 マンガで読んだゆうメンタルクリニックの新宿西口店の番号に電話してみた。上手く話せるだろうか?公衆電話からかける。 翌日の1:30に予約する事ができた。実に3ヶ月ぶりに人と3分以上会話する事ができた

  • 慢性的に自分の置かれた状況や健康に対して、負の言葉を発してはいけないと思うんだ。

    その理由は、 慢性的に、他者に対して、その言葉を言う為に行動するからだと思う。 自ら、悪い状況や負の状況生み出し、他者に言う為だけに行動するから 自ら、その言葉を発するためにだけ、負の状況に落ち入らせる為に行動するからなんだ。 それでは、自らの行動を縛ってしまう。 自分が、その言葉使いたいだけの理由でね?

  • 挑戦!行動!シリコンバレー流 世界最先端の働き方(伊佐山元)

    シリコンバレー流 世界最先端の働き方(伊佐山 元)中経出版 THE SILICON VALLEY WAY: THE WORLD'S MOST ADVANCED WORK STYLE 楽天・三木谷浩史社長、グリー・田中良和社長、ガンホー・孫泰蔵会長 推薦 改めて外へ飛び出したくなりました。 9月にシリコンバレー視察に行くことになりましたので 「シリコンバレー流世界最先端の働き方(伊佐山元)」という本