• こだわりの強い人(^_^;

    こんばんは☆ こむぎちゃんのおしりちゃん♪可愛い(≧∇≦) 一人掛けのソファーをオモチャ置き場にしているので☆ 夜、何故か本棚に入る…おしりちゃん♪ 寝る前も楽しませてくれるねぇ(*´ω`*) マロンはお布団の中でネンネしています(^^) 先日のお仕事のお話の続きです(^^) 私が手描きしたチラシ、開店から入ったスタッフMさんは気に入らないようで、なんと文句をつけられビックリ(゜ロ゜;ノ)ノ あ、

  • 伸びる、切る、伸びる

    髪切った。 ええのか悪いのかわからへん。 批評してくれる貴女が居らへんからね。 いいと思う、かわいい、なんか変、切り残しある… 自分自身では何の自信もあらへんからな。 そういや、幸せの一本毛、えらい伸びてるよ。 4〜5cmぐらい? これも、抜いて嬉しがる貴女が居ないから。 そのうちほんまにぐるぐる巻いて仏さん状態になるよ。 さみしいね。

  • 気付かず

    また何もない休日。 燃えるゴミを捨てて、 洗濯物を干して、 朝飯を食べながら、録画番組を見る。 明日はいつも忘れがちな月二回のビン回収日だから、 酒瓶を玄関にまとめておく。 本日は昼過ぎに散髪に行こうと思う。 今日は何時になろうが髪をきろうと思う。 スマホを弄る。 本を読む気分ではない。 雨が降るらしいので、外の様子を少し気にする。 本日2杯目のコーヒーを飲む。 これらのことを、一人淡々とこなす。

  • 6時に起きられない(´Д` )

    おはようございます。 本日の起床は7時でした。 娘は私の横で、就寝時と別の180度回転した位置で爆睡中。 どうしたらそうなる。 起きたら夫はすでにシャワーを浴びて、ある程度の支度を終えていました。 私は急いで朝ごはんとお弁当作り。 昨夜のうちにメインは作っておいたので、後は卵焼きとウィンナーを焼いて、ブロッコリーをレンチンしてつめるだけ。 メインは豚ひき肉の海苔巻きだけど、味見していないので美味し

  • また近づく

    月命日に近づくと気持ちが乱れる。 遠ざかって行くと落ち着く。 そしてまた近づくと乱れる。 半月毎の移り変わり。 考えたくない考えていたい。 もうどうすりゃええのんかわからへん。 居らへん意味がわからへんな。 どうやったらわかんねやろ。 なんで家に帰っても貴女の出迎えがないんやろ。 なんで一人で風呂入ってんねやろ。 なんで家で一言も口開かずにおるんやろ。 話したい。 貴女と、話したい。

  • 今日のフードマン弁当⑧

    ずっと調子が悪くて寝こんでいた。 家事も出来なくて…。 でもこれじゃダメだ! と奮起。 昨日は、息子と本屋さんへ行き、沢山テキストを購入。 ・英検5級 予想問題集 ・10 分で総復習 中1・中2 数学 ・寝る前5分暗記ブック(5教科)中1 &中2 (中1編は息子持ち出し中) あと、数学の解法事典も買おうと思ったけれど、小さな書店には置いていなかった。 解法事典は、メルカリで購入した。 とりあえず準

  • たわいもないこと

    今日、クレジットカードの支払金額のお知らせメールが届きました。 今月は¥37,496 いつもは猫のフードを定期的に買うくらいなのに何事かと思いましたが、明細を見て納得。先日ネットで購入したある映画とTVドラマのBlu-rayでした。 数年前から応援している俳優さんの出演作品です。 ボーナス月でよかった。 まだ若く才能もある彼にはこれからも色々な映画やドラマで活躍して欲しい。 その活躍を見るのは私の

  • 散髪せず

    今日は散髪しなかった。 行ったら3時間待ちやて。 6時超えるかもしれんて言われた。 月半ばの日曜やからかな。 そこは予約やなくて、先着順やからな。 スーパーの中にあるし。 明後日の休みは平日で予定もないから、 その日に行こうと思うよ。 なんやろな。 貴女がやりたくてやれなかったこと、 次々に思い出されるよ。 予定はいっぱいあったのに、 なんでやろな。 わけわからんな。 悲しいことばかり。 辛いこと

  • 久しぶりの白紙の休日

    休日。 何の予定も入っていない休日は久しぶり。 ここ一ヶ月は、なんだかんだと予定を入れていた。 今日も本当は入っていたけど、 ◯◯ちゃんが尾崎裕哉のライブで意気投合してライブ後一緒に食事した人。 二人居たその一人が会ってくれるって。 ただ、今日は都合が悪くなって再来週の日曜に会うよ。 勢いだけでお願いしてたけど、 どんな話すればいいんやろね。人見知りやからな、俺。 一時間でも話して、尾崎豊も好きら

  • お勉強

    事務所で、スタッフの女の子らが学生時代の話してた。 世界史が必須だったの、地理が好きだっただの。 そんなこと聞いてて、 貴女がいつも「勉強したい」て言ってたの思い出した。 高校は中退で、小中学でもちゃんと勉強できなかったから。 分数や、割り算の筆算のやり方とか、 「問題出して」って。 歴史も勉強したいな、って。 一番は英語やったやろうけど。 元気になったら勉強する言うてたのにね。 学問は勉強してな

  • バスの事故

    朝、いつものようにバスを待ってた。 停留所にバスがやってきて、 昇降口が ぷしゅう と開いた途端 、ドン。 後ろから軽自動車がバスにぶつかった。 一瞬 え? となりながらも乗車。 すると運転手が お客様怪我はないですか? とアナウンスし始める。 最後部に乗ってる乗客は 大丈夫です。いまはなんともないです そうこうすると、ぶつかった車の運転手が前へ回ってきて バスの運転手と少し話をする。 当たり前だ

  • 会社が不穏…( T∀T)

    昨日の体調が悪いアピールの激しい僕ちゃん社員は、結局今日休みだった。 普段から有給をとる社員を攻撃しまくる時代遅れな彼だが、他人には厳しくて自分にはものすごく甘い。 先月、学校行事で休んだ例のパラサイトシンママをこれだから子持ちは…と、労働基準局も厚生労働省も真っ青な暴言でこき下ろしていたので、いざ自分が休む時には3日前から具合が悪いアピールしないと金曜日に休んで3連休はとれなくなったんだろうな。

  • 満杯のゴミ袋

    週二回の燃えるごみの日。 週一回、コンビニ袋一つで済んでしまう。 以前は週二回、45Lゴミ袋を満杯にしてたのに。 トイレットペーパーの買う頻度も少なくなった。 毎週スーパーで買ってた6本入り2L水の段ボール、 納豆、豆腐、ポンジュース。 買うことがなくなった。 重くて大変やったね。 おんなじようなこと、前も書いたかな。 けどええよね。 一緒に居る時は、同じこと何回も言ってたし。 2人の間の鉄板ギャ

  • ブログの題材を考えると、、、、

    特に面白くなくても、 気分が乗っていると、ブログを書こうって気になるけど、 何故か気分の乗らない時もある、というか、多いよね(^^;) そういう時は、人が書いたブログを読んでも、、、ね。 でも、せっかく始めたんですもんね、 何か書こう、そう思うのも事実なんですよね。 ヒマ人ですから、何か楽しい事を、、、と、 考えているけど、そうそう楽しい事なんてないわ(^^;) 今は、今月ハワイに行く事、週3回の

  • 咳するたびに地団駄踏むボクチャン社員がうざい。

    落ち込もうがなんだろうが会社には来ねばならない。。。。 というわけで、重い体を引きずってくれば 朝からワザとらし~い空咳をくりかえすボクちゃん社員。 マジでうざい。 (゚⊿゚)ウゼ 5月末で彼の唯一の話し相手の意識高い系の無能社員が辞めちゃって 誰もかまってくれないから気にかけて欲しいんだろうけど ヾ(・д・` )カマッテ アピールがウザすぎる。死ね。 あげくに咳き込むだけでは見向きもされないの

  • 娘さんテスト頑張ったyo~ヽ(^o^)丿!

    受験生の娘さんはなどうにかして点数を上げたいねん でもな1学期の中間テストって前年度の3学期期末後からがテスト範囲になるからめっちゃ範囲が多いねん しかもな今回は修学旅行や体調崩したりしてテスト勉強の時間があまり取れてへんように思っててん・・・・ しかも平日以外に土曜日に追加で塾へ行ったりしててんけど土曜日の追加の塾は受験用の時間やからテスト対策はなし あくまでも実力をつけるための時間やから基礎や

  • 嫌な感情

    嫌な感情が残る。あとを引く。 今まではある程度まで軽減できたのに。 理由はわかっている。 貴女が居ないから。 貴女に少し愚痴をこぼし、 可愛らしい貴女の顔を見て、 声を聞き、仕草を感じ 柔らかい頬に口付けしたら、 大概のことはどうでもよくなる。 貴女がいるから大丈夫だと思える。 貴女のことを考えたら、 他のことなんて取るに足らないものだと思えた。 だけど、いまはもう貴女が居ない。 貴女の存在はとて

  • 心が弱い

    心のとても弱い人間なんだと思う。 人並みには、いやそれよりも強いと思ってきた。 けど、私はとても弱い人間なんだと思う。 少しのことに心を乱される。 相手の言葉を悪く捉えてしまう。 蔑まれているのではないかと、 いや、蔑まれているのだと、信じてしまう。 仕事の出来ない奴だ、と 説明の下手な奴だ、と 論理的に話せない、何も出来ない、 ヘラヘラしているだけしか能のない奴だ、と。 そう思っているのだ。 そ

  • 今日、帰られない

    こめんね。 終電逃しちゃった。寝すごしちゃった。 高田馬場、着く10分前にアラームかけてたんやけど。 乗り換えできんかったね。 中野で起きたね。 仕様がない。帰られない。 夜、家に変えられなかったの、 あれからは初めてね。 バカね。 仕様がないついでに、 貴女と初めて出会った所で飲んでるよ。 スタッフも客も、内装もちと違うけど、 カウンターはまんま。 案内されたのは、昔いつも座ってた場所。 この席

  • 外で踊るとこうなる

    つい先日の出来事です。 この頃、もうすっかり暑くなってきたので カキ氷を食べたくなることが多くなってきました。 カキ氷機があったら欲しいなぁ…って 少し思っていてそんな時にカキ氷機を見つけてしまって 思わず喜びの舞(笑) まさか店員さんに見られていたとは… 恥ずかしかったです 󾭜 あ!ちなみに、今回は全部スマホで描いてみました。 前回の一作目の方は、紙に描いたのを写メで撮り それをアイビスペイン

1 2 3 4 5 ... 109