• 人と出会うのも、道端に落ちているボタンを拾うのも、運命の出会い

    100冊の本を買い 気に入った本が1冊、2冊みかるのは当然です。 だけど、 たまたま手に取って購入した本が あなたにとって今、必要なものであれば それは運命ですよね。 世界には約70億のヒトがいます。 日本に限れば約1億3000万人です。 そのうちに、あなたが生涯に出会えるヒトは いったい何人でしょう。 大好きなあの人も、 大嫌いなあの人も、 運命の人なのではないでしょうか? そのうち、家族になる

  • 科学がメインのテレビドラマ

    ▶︎やっと週末にたどり着きました。 ▶︎最近の一番のお気に入りのテレビ番組 夏前にブログに書いたのですが、 「名探偵モンク」です。BS日テレ、水曜夜11:00。 皆さん騙されて見てください。 2番目は、、、 日本では放映してないと思いますが、 「ナンバーズ天才数学者の事件ファイル」 アメリカのFBI捜査官を手助けする、弟の数学者が主人公。 夏、ネットで時々見てました。 その「ナンバーズ天才数学者の

  • 秋の晴れた日のナチュラルアート

    ▶︎土曜日の田舎で仕事をしたあと、ブログのネタ探しをしました。 走れぬ「おやじランナー」の美的なセンスの見せどころ、となるか? ▶︎ところで福山雅治は 作曲、ギター、写真イロイロ出来て、しかも背が高くカッコいい。 羨ましい。 お願いだから、「マラソンやり出しました!」 ってな事にならないで下さいね。 ▶︎はっぱ ▽柿の葉は面白いですね 漆芸のような、、、 鉱物の結晶のような、、、 ▽キウイ ▶︎木