• やる気充電

    明日のお弁当と おにぎりを用意して 長く感じた四連休も 終わりです 連れと 猫を病院に連れていって(健康) お散歩して外食して 夜中にプチタンデムツーリングして なかなか楽しく過ごしました 明日からの仕事がダルーい 明日のバイトもダルーい ですが貧乏暇なし いってるわりに遊んでますが(._.) この息抜きが もっと頑張ろうと 思えるガソリンになるんです そういえば今週は バイトのお給料が 入ります

  • あとに続くぞ!

    わたしがよく読ませてもらってた ブログが閉鎖になりました クレカを完済したからとのこと! 日常の事なんかも 書かれてた方なので 少しさみしいけど すごい!! 今までの頑張りが報われて なによりです(^^) おめでとうございます! そして わたしも頑張らねば と気合いを入れ直しました! ……… …………… さっきまでパチンコしてたけど…(._.) 今、見たんです 閉鎖するって… パチンコ出なかったけ

  • チャレンジ!

    今日はバイトだったのですが、一歩前進しました。 今までは受付メインで、それ以外は薬液や機具の補充や 機具の洗浄滅菌などの仕事をこなしていくだけでした。 今日は少し進んで、ユニット(処置室)に入って 治療の様子を見学したり助手の仕事を少し教えてもらいました! 歯医者さんでバイトを始めて2ヶ月、やっとです。 治療内容によってする助手の仕事が違うので、 今まで以上に沢山のことを覚えていかなくてはならない

  • 23日目(禁スロ2日目。闇の中)

    日中のバイト辞めたい。 使えないゴミ屑のように思われ。 無能の烙印を押されたカス。 生きる価値ないわ。 1930来店 戦コレ2 0〜 128やめ まど 23〜 据えでもリセでも23で捨てることはありえない。このG数だとほぼほぼ前兆きてるはず。それで誰も座ってないってことは前兆中に身内に不幸の知らせがあったか。 メダル入れても教室ステージ。当たるかも。 何に勝ったの? 40RBわけわか。 100やめ

  • 3ANA

    バイト終わり 8月20日20時~25時 下記バーナーから登録で友達ポイントゲット

  • 旅行資金を稼ぐ!

    こんばんは🌛 今日はオリンピックをテレビで見ながらごろごろし、夕方からバイトに行ってました。 旅行したいと言いながら、時間はあるけど金はない!という状況なので、働くしかないのです… 実は来月、石垣島と香港へ行くことになりました 石垣は今年3月に初めて行ったのですが、本当に最高で、はまってしまったためもう一度! (初石垣のことは後程…) 香港は、石垣→香港がセールでめちゃくちゃ安くなっているのを見

  • 間違えて出勤

    バイトに出勤したら わたし休みだったらしく みんなにキョトンとされました(笑) せっかくだからやってけば? と言われたのでバイト中です 今週は週2で良かったのに 今日のせいで3連勤 来月のお給料が楽しみです!( TДT)

  • 試練!

    今日はバイトがとてもとても忙しくて、 1週間くらい前から行くのが嫌で仕方なかったです。笑 本来、水曜日は午後のみ先生の診療がある日なのですが、 今日は例外で一日ずっと診療ありでした…。 私の出勤する他の曜日はクリーニングのみなので、 多くても1時間に2人しか患者さんは来ません。 だから、やらなきゃいけない仕事とかもやりつつ 比較的のんびりできます。 でも診療がある日はそれどころではなく。 ひっきり

  • 寝れない(°Д°)

    最悪です バイトを終え帰ってきたのが23時半 床についたのが0時前です 連れから電話がきて 時間を確認すると0:51分 まだ1時間しか寝ていない それから目が覚めてしまい 寝れません…(`ロ´;) 連れはわたしがWワークを していることを知りません じゃあしゃーない でも、寝起きで電話に出ると すぐに切ってくれました 明日も朝から仕事のあと バイトがあります(°Д°) 眠りが浅く夜中に 目が覚めて

  • せますぎる

    わたしの住んでいる 東北のとある市は とにかくせまいのです 行きつけの飲み屋に行けば メイン通りを少し歩けば 駅前のパチンコ屋に入れば 必ず知り合いに会う 又は見かけます それを踏まえて… 最近、自宅の洗濯機が故障してしまい 日曜日は近所のコインランドリーで 洗濯をします 今日も22:30位に行って 洗濯機を回していました 乾燥に入るころ見覚えのある歩き方の 男の人が入ってきたんですが よく見てみ

  • 梅雨明けましたね

    わたしの住む地方も週末で 梅雨が明けました それとは関係ありませんが… 月曜日からバイトが週3日に増えます 人が足りないらしいです(°Д°) 希望としては平日の月~木曜日のうち 3日は入りたいとお願いしていたので 本格稼働といったところです 仕事帰りにパチンコしてたときは こんな時間があるなら 返済のためになんかできないかな~ と思いつつパチンコをやめず 毎日モヤモヤしていました かなりの進歩です

  • バイト3日目

    日付は変わりましたが 今日もバイトをしてきました 先週から合わせると まだ3日目ですが 周りのみなさんが丁寧に 教えてくれるのと 細かいところを除けば 単純作業の繰り返しなので だいぶ慣れてきました 日中も仕事があるので 夜遅くなるのは なるべく避けたいのですが 「今日残業してもらえませんか?」 という言葉に あたま数として認めてもらえたのかな? と前向きに受けとり帰りが遅くなりました 深夜手当て

  • 働いてみて

    今週は2日バイトに入りました 日中の仕事が終わってから4時間 みっちり働きました ざっくりいうと清掃のお仕事で 想像してた以上の体力勝負 日頃、運動とは縁遠くなっていたので お金をもらいながらジム通いしてる 感覚で仕事をしてます 職場は、若い人が多くて 女性ではわたしが最年長だそう…(°Д°)💧 みんな優しくて楽しい人たちばかり 2日目にはもはやお菓子を食べながら 談笑できる仲に 良かった… こ

  • まさかのトントン拍子

    バイトに受かりました(°Д°)‼ 前回、連絡がこないだなんだで ぐーたれてたわけですが そのあとに連絡をいただいた会社に出向き 本日面接をしてきたわけです 面接をしてくださった社長さんは 小太りで人が良さそう 前職、現職の話 志望動機などを話したあと 「じゃあ、シフトはいつにしましょうねー」 「慣れないうちは日数も増やさずに…」 なんて会話 これは……… もはや合格…… と思ってるうちに面接は終わ

  • 初対面!

    今日は、職場の人たちとBBQをしてきました! 職場の人たちと言っても8割が初対面。 前にも記したとは思うのですが、うちのクリニックは 系列のところが少し離れたところにあります。 そちらがメイン。 うちの基本スタッフは衛生士さん2人と受付の 私の計3人なのですが、もうひとつの方は その何倍もスタッフがいるそうです…!!! 一日に来院する患者さんの数も断然向こうの方が多いし。 今回はそこの人たちも来る

  • 大変…!

    今日はバイト出勤2日目! 金曜日に教わっていたことは、なんとなく覚えていましたが、 似ている器具が沢山あるのでその辺はうろ覚え状態。 最近モノを覚えるということをしていなかったので、 なにかを覚えるのに一苦労です(^_^;) 昔は異常なまでに記憶力良かったのに…。 記憶力いいのが自慢だったくらいなのに…。 『老い』ですね。 今日は、クリニックのお局的存在の女性が午前だけ うちの方に来ていました。

  • 初出勤

    少し時間が経ってしまいましたが、 金曜日は歯科助手のバイトの初出勤日でした! 「どんな人がいるんだろ…。」 とか 「今日はまずなにをするんだろ…。」 とか。 とにかく行く前は不安なことが沢山で、前の日の 晩から旦那さんにずっと「行きたくないよ~(T_T)」 を連呼していました。笑 面接時に言われていた時間に行くとまだ空いていなくて、 少し待っているとそれらしき人がやってきました。 女性で、気の強そ

  • 第64話 バイト先の子と遊園地に行った話 Part1

    皆様お疲れ様です。 前回の記事で次に続くと書いたんですが 特に面白い内容でもなかったので 別の話でも。 タイトルにもある通りバイト先の 女の子と遊園地に行ったんですよ。 ちなみにこれ 彼女にはちゃんと話してありますからね。 むしろ書けやぐらいに 言われたのでネタとして 書いてみたいと思います。 というかもう8年前の事なので。 微かな記憶を思い出しながらです。 前回の記事で書いたゲーセンに 僕が働き

  • 第63話 バイト時代の話 Part3

    皆様お疲れ様です。 今回はちょっと前に書いた バイト先が潰れてしまった後の話です。 1年半働いたバイト先が潰れてしまい 困るのはやっぱりお金。 遊び盛りで何をするにも お金が掛かりますよね。 何か新しいバイトを 探さねば(`・ω・ ;) 当時は寮に入っていたので 先輩なんかもいっぱいいたわけです。 バイトを紹介してもらおう(笑) なんかいいとこないですか〜? 1個上の先輩(当時19歳)のAさんは

  • 第56話 バイト時代の話 Part2

    皆様お疲れ様です。 前回に引き続きバイトの事について 書いていきます。 面白くはないですが 読んでってくださいね(๑•∀•๑) オープン後1ヶ月は 時給1000円と前回 書きましたが高校生が飲食店の バイトで1000円貰うのってなかなか ありませんよね? 居酒屋とかは あるかもしれませんが。 オープン最初の週末は 激混みでずっとお好み焼き等を 焼いてました。 その後の平日は 僕は学生だったので夕方

1 2 3 4