• 御殿場高原はいいところ②

    忍野八海・リサガスの写真を後から少し追加しました(。・ω・)ノ゙ 新機能の読者登録ポチ、ありがとうございます! わたくしもこっそりポチポチしちゃいますが宜しくお願いしますっ(^_^) それでは、前回の続きです(*^_^*) ホテルを出て、昨日のアウトレットの帰りに寄ろうと思っていた鈴廣かまぼこでおみやげを買って行きます。めっちゃ小田原のですけど(笑) ここのかをり巻が大好きなんです! で、ふじやま

  • 御殿場高原はいいところ①

    2016年5月。 2年に一度の静岡お墓参りツアーです! 途中、川口とEXPASA足柄に寄って休憩を挟んでも、高速道路がそんなに混んでいなくてスムーズに御殿場裾野に到着です。 足柄で、ロッテリアのバケツポテト食べ過ぎました(。・ω・)ノ゙ お金をお寺に納めなくてはならないのがちょっとね、大変ではありますが・・・ 今年はきれいに花を供えることができました、 って、載せませんが写真まで撮ってしまいました

  • 永遠の太郎杉

    どうも 今回は新しいペイントソフトでイラスト描いてみました。 対して変化はありませんが、個人的に線画がとても描きやすかったです。 ちなみに背景の太郎杉は、静岡県の天城にある巨木です。 (天城は石川さゆりさんの天城越えが有名かな) 初めて見に行った時日の光が、木に降り注いでいて神秘的な何かを感じました。 ロン毛の少年についている羽は、太陽系にしてみました。(神秘つながりで) お暇でしたら、ぜひ休日に

  • スポパラ

    犬飼が「集中出来てる」って言ってるけど、集中しすぎてボールウォッチャーになってるんじゃないの❓犬飼ひとりじゃなくてDF全体の話なんだけどね。 特に試合終盤になると、寄せが甘くなる傾向にある、そこで踏ん張らないと勝てないだろうな、スタミナ切れなんてもっての他だよ❗

  • 伊豆旅行②

    2日目です。 朝は早く起きて、稲取界隈を散歩しました。気持ちのよい潮風。 どんつく神社というところがあって・・・ここのオブジェがなんとも、強烈です(笑) とはいえ、ネタ的におすすめの場所です。 稲取灯台。強風です! (写真を2枚追加しました) 散歩中に猫だまりが!伊豆は、猫が多かったですね。 10代の頃に行ったシャボテン公園にもう一度行きたい!というワガママを聞いてもらって、プランに組み込んでみま

  • 伊豆旅行①

    写真の整理をしていて(*^_^*) 景色の写真があるものはどんどん載せていきたいです。 今回は2014年9月、1泊2日の伊豆旅行です! まだ蒸し暑いですが、伊豆の海は風が強い!というイメージでした。 出発前の自宅からの空です。朝早いので、清々しい! 東京駅で友人と待ち合わせて、伊豆の踊り子号で出発です。 ワインを飲んでいたらあっという間です。 まずは、伊豆稲取駅で駅員さんに色々聞いてみます。 スゴ