• 10か月使用の『cocopan』は錆無しくっつき無し!

    お昼から雨続きのバリ。 (ΦωΦ)ニャオ達とのお昼寝が心地良くて、止められない止まらない。 ヘ(゚∀゚ヘ) ************************************* 鉄製のフライパン『cocopan』を使い始めて早10か月。 その後の報告とまいりましょう。(* ̄・・ ̄*)ノ ※ こちら ☟ 買ったときのレポート ※ そしてこちら☟ 使い始めて3か月後のレポート 10か月ほぼ毎日使

  • 新登場!?『Nescafé Green Blend Coffee』

    先ほど Bintang スーパーへ行ってみたら ォオー!!(゚д゚屮)屮 新しいインスタントコーヒーがあるじゃないの~! 10袋入りで Rp.17,000≒130円ほど。 Green Coffee となってますが、 これはどうやら生豆のようですねー。   右下に『biji kopi hijau=緑の珈琲豆』ってあります。 生豆珈琲ってのは焙煎してない豆を挽いた珈琲なんだって。 焙煎せずに飲めるって

  • 吐く

    頭が本当に重い 中学の時から ネットをやり始めてから パソコンで膨大な情報に触れるようになってから 私は情報に触れるのが好きなのに 頭が情報に耐えられない ネットが好きなのに 好きなことをすればするほど身体に支障をきたす 小さい頃の自慢は記憶力がいいことと体重が軽いことと視力がいいことだった。 それら全てが今現在跡形も残っていないのは 好きなことに多大な時間を費やし身を滅ぼしたからだ 視力も記憶力

  • 長年のちっちゃな悩み(解消か!?)

    ニッポンは初秋からそろそろ寒さも感じる季節になってきた頃でしょうか? 北半球ニッポンと反対の南半球バリは逆に暑さが増してきています。   『常夏で年中暑いバリ島』というイメージかと思いますが、   実は、ニッポンが暑い時期は逆に涼しいんです。   山の方に位置する我が家ではこの時期だと朝15℃くらいになる日もあるほど。   意外でしょ?(* ̄(エ) ̄*) でね、 暑さが増してくると、子供たちの制服

  • 『ニッポン発のミーゴレン』本家本元に届く

    滞在ビザ延長手続きでバタバタしてました。   バリバビブログを覗きに来てくれてた方、長く空いちゃってごめんなさーい!( ̄∇ ̄;)ゞ もうね、精神的に落ち着かなくて…。(´・_・`) 延長手続きの度に書類も料金もシステムもイミグレの中も変わっちゃってるから 毎回、無事に完了するまで精神疲労大。(_ _|||) 7月末から取り掛かってるのにまだ終わらない…。 インドネシアのお役所と関わる事案が発生する

  • 人の噂(情報)はあてにならない。

    こんばんは。 もう寝ようとしていて、あるブログに行き着いてしまい…考えさせられこんな時間に…。 2時間以上読んでいました。 その事は次に書きます。 私はある高校の情報化に入りました。 数年後、世の中がコンピューター関係の仕事で溢れて行く年代です。 ある日、担当の先生ではない教師に授業をして頂いた話。 その先生は凄く変わり者で、私も意味分からなくキレられた事がありました。 その先生の授業は、 まずそ

  • ご当地モノの『一番搾り』が届く

    先月の結婚式に参列した新郎の姉である友人が こんな ↓ 珍しいモノを持ってきてくれました。 これって47都道府県、それぞれの名前が付いた一番搾りなんだってねー。 我が郷里、香川の一番搾り『香川づくり』は 「しっかりと、ゆったり。両立しているのが香川。」 なーんてキャッチフレーズまで付いてる。「のんびり飲みまい」に感動した私。 皆さんところのもありますよー。(* ̄・・ ̄*)ノ    どんなキャッチフ

  • 本日、結果発表! (* ̄・・ ̄*)ノ

    悩んで悩んで悩みまくった『スタジオジブリ総選挙』投票。   私が悩んでた様子はこちら → 『悩み…』 皆さんも悩まれてたようですが、投票しました? 私は『ナウシカ』と『ラピュタ』で悩みまくりましたが、 ジブリの原点とも言える『ナウシカ』にポチっ!   余談ですが、ナウシカは厳密に言えばスタジオジブリ作品じゃないのよねー。   ジブリの会社ができる前の宮崎作品なのです。(* ̄(エ) ̄*) さてさて、

  • 悩み・・・

    私だけではないはず。 きっと多くの方が悩むはず。 これに悩んでます。 ↓ 『ナウシカ』と『ラピュタ』で悩む。 『トトロ』も捨てがたい・・・・。 う~ん・・・・ 皆さんも悩むよね? 悩まない?? 

  • 道路に『寝てるおまわりさん』

    乾季だというのに今朝も雨降りのバリです。 (´・_・`)☂ 今日から友人一家が in Bali. 友人の弟さんが15日にこちらでバリ式の結婚式を挙げる為なんです。 その模様はまた後日UPしまーす。(* ̄・・ ̄*)ノ ************************************* 昨日、ニュースを読んでるとこんな話題が。 平らな面が凹になっちゃうんですねー。 う~ん・・・・・・( ̄  ̄;

  • 『代用品で野菜天うどん』を作ってみた

    ついにイチロー選手メジャー通算3000本安打達成しましたねー! 感涙です!おめでとーです!!! (゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ ************************************ さて、話はガラリと変わりまして、 ツイ友のろびなさんから「うどんがこれで代用できる!」という情報を頂きました。 これ  ↓   cocomart で Rp.6,500≒60円 くらいだったか

  • 『ポカリ』か『アクエリアス』か?

    今日は土曜。 でも、バリ島では学校があるので平日。 毎日、朝7時には始まりお昼過ぎに終わります。まるで幼稚園のような(笑)   中1のbabi次郎くんはお昼から5時までの昼の部。中1年生はどこもみんなそーなのよー。 学生時代のあの半ドンのワクワク感はゴザイマセン。(懐かしい響きでしょ~) ************************************* さてさて、先日『Panas dal

  • 『おめでとうございます!家電製品が当たりました!』

    と、昨日電話が。 ・・・・・・・( ̄  ̄;)  またか・・。 つい先日、この手の電話があったばかりやんかー。   その電話はこちら →『お子さんが事故で緊急搬送されました!』 撃退すべくbabi夫が電話で応対。 のはずが!  ∑( ̄Д ̄;) なぬぅ!!?  メモ取り出してるやんか!? 撃退するんちゃうの??? babi夫の説明によると ・Gianyarにセラピー病院が新たに開院されるらしい。 ・そ

  • 乾季なのに雨続きとはこれ如何に?(・_・?

    乾季なのに雨続きのバリです。 ジャワではこの時期なのに洪水で死傷者が出てましたね。↓     ハンパない雨量なのに、排水設備が整ってないのとゴミを川に流す習慣があるので、     どうしても大雨降ると洪水被害が毎年出るんですよね。 (´・_・`) ここ数年、バリに限らず世界中の天候がおかしくなってる気がする・・・。 我が家の南の空 キレイな夕焼け~! と、思うでしょ? これ、朝8時頃なんです。 朝

  • 過去に比べ、人が受け取る情報と云う物は多くなったのではないかとおもうんだ

    良く解らないのだけれどさ 自分は、WIFIを使っていたんだ。 今月始めに従量オーバーで規制が掛かったみたい。 良く解らないのだけれど 今迄。 丸一カ月。 使っていても、その様な現象は、起こった事が無かったから 驚いたんだ。 情報化社会と云う物は、その時代に生きる人は、時代が進むにつれ。 より多くの情報を欲するのかもしれないよね? 良く解らないのだけれど 備考。 今迄。 自分は、WIFI環境で満足で

  • 『お子さんが事故で緊急搬送されました!』

    半狂乱に陥りかけました私です。(T_T) が、 実はこれ  『事故事故詐欺!』 今朝10時頃、家の固定電話が鳴って「あれ?」(・・? と思った私。 固定電話のベルが鳴るのは珍しいんですよね。     バリの一般家庭では固定電話引いてない方が大多数。     携帯での通話が主流です。 出ると学校のセキュリティから。 子供が事故で病院に運ばれたと。 babi太郎くんは休校で家に居たのでbabi次郎くん

  • 例の鉄製フライパンのその後・・・

    気になっていた『その後』をUPしまーす。(* ̄・・ ̄*)ノ 『種のその後』は失敗により書けませんでしたが、 こちらは書けるー。 *:.。☆..。.(´∀`人) 『cocopan』のその後です。 2月からほぼ毎日使ってます。 調理直後はこーんな ↓ 感じ。 チャーハン作った後。 そんなにくっついてないでしょー。 で、タワシでささっと水洗い。 ぴかーっ!・:*​:・゚`☆★.。・:*​:・゚`☆ この

  • 2018年以降、日本からデスクトップPC持って帰れない件

    気付けば前回から1週間も空いてしまってるじゃないのー。∑( ̄ロ ̄|||)   その間も続々とブログネタは沸き上がる。でも、更新できず。 ※ 腕から首にかけて痛みが取れ、またPC作業にかかる。 (* ̄・・ ̄*)vバッチリ そして、また痛くなる。 (・・、)クスン で、『サロンパス』のお世話になる。 <(_ _)>オセワニナリマス ※※ ※~※※ エンドレスリピート しかも、以前から泣き言述べてまし

  • 積み立て動画。積み立てブログ。結構。将来有効かもしれない

    この先。上手く年金を貰えるか判らないからね? 自分は、ユーチューブである動画を見たんだ。 それは、大した動画ではない。 特筆する物も無い。つまらない動画。 でも、閲覧者数は、多かった。 その動画を上げた人物の登録者数や、日々の閲覧者数は少ないのに その動画に対しての閲覧者数は、多かった。 不思議な事なんだ。 その理由。 それは、 一年以上前の昔の動画だったから多かったのだと思う。 その間に見てくれ

  • 情報と云うのは、お金になるらしいんだ

    案の定。良く解らないのだけれど 自分は、ユーチューブをしばらく見ていたんだ。 そして、会社組織として、主にユーチューブ動画を上げている。 人達の取り扱っているカテゴリー。その性質。 ちょっと、感想を抱いたんだ。 一つは、ゲーム関連。もう一つは、パチンコやパチスロ関連。 両方とも、何回か見て貰える機会がある。 その特性。 ゲーム関連では、攻略。 その為に、今現在。その将来に渡っても複数人数の見て貰う

1 2