• 緑の屋根のお家のコースター🏡

    子育てしていると、どうしても気になるのが「発達障害」☆ 最近は検診でもそうだし、ネットでも過剰じゃないかと思えるくらいに取りざたされている。 最初は私も、多少なりとも気にしてた🍁 少しでも人と違うところを見つけては「発達障害じゃないか?」って検索しまくって、色々人に聞いてまわったり🌼検診では引っかかったことないのに。 友達に意地悪が止められないとか叩くとか、皆がしていることを邪魔するとか、多大

  • 青い屋根のお家のコースター🏡

    今日、娘に幼稚園のお下がりをもらった。さらに、普段着のお下がりもくださった👗大量に🌠 決してもともとお友達だった訳ではなくて、登園時にたまたますれ違っただけの、ほとんど知らない(というか初めて会った)方からこんなに親切にしていただけたことが、すごく嬉しかった。 誰か譲れる人がいないか探していて、たまたま私が未就園児の子を抱えていたから、声をかけてくださったそう。 制服代が助かるのはもちろんだけ

  • クリスマスミニタペストリー🎄パートⅡ

    ミニタペストリー🎄二つ目です(^^)今回は割りとシンプルに✨✨ 子供は、こんなに可愛いものかってくらい、本当に可愛い⭐自分よりも大切なものっていうのは、こういう気持ちのことを言うんだなぁって実感する。 けれど、私にもやりたい事とか、やりたいペースとか、待ち合わせの時間とか、そんな事が色々あって、イライラする。イライラしたくないのに、イライラしちゃう💦 小さいワタシにも、ワタシのペースがあるんだ

  • 🏡赤い屋根のお家のコースター🏠

    子供が小さいと、ホッと一息入れることさえ、なかなか難しい。 トイレに行くのだって、夜の睡眠さえ、ままならない。 この現実を子供が産まれるその瞬間まで、まるで知らなかったから、産んでビックリ!大変大変とは聞くけど、まさかここまでとは・・・ そして、思う。子育てって、親だけでするものじゃないんだなぁ🌠人間って、親だけで育てられるようにはできてない。全ての意味で。 おじいちゃんおばあちゃんはもちろん、

  • サンタさんの靴下🎅

    今日は大きな公園に遊びに行こうと思っていたのに、外はあいにくの雨☔ 昔は雨の音を聞きながら読書する時間が好きだったけれど、今はちっさな人たちと、お部屋でダンス♪♬ ダンスと言っても、好きなように歌って好きなように体を動かすっていう、傍から見れば危ない感じ(笑)これがまたとっても楽しい😍💕 小さい頃、クリスマスの朝、枕元にプレゼントを見つけて🎁、すっっごく嬉しかったんです。 普通にプレゼントを

  • クリスマスのミニタペストリー🎄

    クリスマス🎄ミニタペストリーの完成✨✨ 女の子がスケートをしているところが、とっても可愛くて、壁に飾ったらどうだろうと思い立って作りました(^^) もうすぐクリスマス!! お部屋の中をクリスマスムードに変身させたいですね😍💕 サイズ約20センチ✕20センチ

  • 梅雨タペストリー ⭐ ユリ

    しばらく、ブログさぼってました。😢💨💨 県内は、狭い範囲で豪雨の模様です。 名古屋市内は、降ってないのですが。 まずは、梅雨明けする前に☔☔🐌 玄関飾りを        こんな感じです✨ ~…。⭐~…。⭐~…。⭐~…。⭐ 庭の様子 ユリが咲きました。 カサブランカ系のユリは香りが良いです 庭中にいい香りが漂っています。 ついでに、今日はケーキを焼きました。🎂 庭のブラックベリーが収穫でき

  • 母の多才を遺伝して…る/ない?

    母が亡くなってから 早くも3ヶ月が経ちました。 日本の実家には、母の大切にしてた物や どうしても捨てることできない 思い出の物、手作りの物が たくさんあります。 だから、里帰りする度に 少しづつ持ち帰ることにしました。 なるべく処分しようとは 思っていますが… でもですね〜  特に、手作りの物って、そう簡単に 処分できないんですよ。🙅🏻 母は、多種多才というか、手作りが大好きで 思い出を一杯残