• チョット前の夕食

    今日もお疲れ様です。 またまた、チョット前の夕食シリーズとなります 久しぶりの王蟲ライスですね(笑) このオムライスは作っている時が楽しい。 チョットずつ前足部分を飾ったら甲羅部分を重ねていって、赤い目玉をつけていくんですが、で出来上がっていくにつれてナウシカの思い出が蘇るんですよ〜

  • 作業手順を間違えたら………

    清掃の仕事を始めて3ヶ月が過ぎた。 清掃の仕事と言っても場所によって6~7種類の手順を覚えなければならない。 この6~7種類の場所を日替わりで清掃するのだが、私は週3日程度の出勤なので当たらない場所もある。 昨夜はその当たらない場所の担当だった。 いつものように無我夢中で作業を進めていたら背後から声が。 「えーっ!それに入れてるのー?!」 結果を言うと作業手順を間違えていたのだ。 先輩Aは私の間違

  • うあぁぁぁぁ!!

    うぅ・・・ お腹がぁぁぁぁぁぁ 痛かったぁぁぁぁぁぁ!! 最近下痢する事が多い!!増えた!! 自分元々便秘気味?らしいねんけど、2日に1回ぐらいはトイレ行ってんねんけどね〜。 どうにかならんものか!! アレも2ヶ月ぐらいなっとらんし!! うちの体どうなっとんじゃぁぁぁ!! ついでに今日描いた絵と作ったオムライス載っけときまっせ〜。 絵は結構上出来やと思うねん! オムライスは全然あかんかったわ。美味

  • オムライスはイマイチだけど 関西エリア限定ミックスオーレは旨い  【カフェ・ド・クリエ・ホスピタル 高槻病院店】

    2017年8月訪問 10月2日投稿 (ここに含まれる情報は全て訪問時のものです) (価格は全て税込表記です) 家族の病院ついでのランチ。 お昼時でも空席があり、 検査の結果待ちの時間を有効に使えました☆ ◆とろ~り卵のオムライス ¥830 フォークで割ると中から『とろ~り』とろけるオムレツを トッピングしたとろ~り卵のオムライスです。・・・とのコト 『とろ~り』というほどではナイけど、確かに半熟。

  • 更科のCP最強!名物!はみでるトンカツ定食 人気のオムライスにおろしそばと卵焼き

    更科 ちょっとお久しぶりですね(笑) 最近は向かいの太平洋酒場に行くことが多くて すみません(汗) 過去の記事はこちら など。 付き合いで(笑)友達3人で行って来ましたよ~☆ ではまずは名物のとんかつ定食から 今日もはみでてるかな?はみでてるかな?(笑) どーん! 今回も無事に(笑)とんかつがはみでてました☆ もう何度も紹介してるけどこれで900円ですよ??? ごはん お味噌汁 たっつぷりのキャベ

  • 創作シリーズ 枝豆コーンコロッケは・・・ 【洋食のいろは 本店】

    2017年9月購入 9月20日投稿 (ここに含まれる情報は全て購入時のものです) (価格は全て税別表記です) 平日の午後7時過ぎ お弁当全品¥300♪♪ 夫と息子の夜食用にオムライスを2食購入。 ハァ~楽チン楽チン♪♪ 枝豆コーンコロッケ ¥80  コロッケは、まだ値下げしてなかった。 切れども切れども、枝豆少なかりけり、じっと手を見る・・・ ほぼ、ポテトコロッケですw フツーのビーフコロッケのほ

  • 洋食オランクの絶品和牛ハヤシソースのオムライス Wチーズのせ!!!

    オランク 久しぶりですね~☆ デジカメみたら約1年ぶりでした(汗) 過去の記事はこちら メニュー表 1年前に比べたらかなりシンプルな内容になってます 軽食メニューがなくなってますね~ オムライスがメインなのは変ってない 良かった☆ オムライスにもカレーソースやWチーズなども追加されてる! 今回は前回食べて衝撃だった和牛ハヤシソースのWチーズを注文! きました!ビジュアルから素敵~☆ 食べる前からよ

  • よく登場の

    サンドイッチとオムライス 子供のお昼ご飯 おかずが面倒やからついついオムライスが多くなるな〜

  • 夏バテ

    かな〜 クーラーかな 体がだるいわ‥ 今朝もバタバタ 子供たちのお昼の用意をして パートへ行きました。 いつものように卵は上に乗っけるだけの テキトーオムライス 夜は近くで花火大会があるので 子供たちはそれぞれ行ってしまった〜 母今日も1人やん 食べる気も作る気もしなくて うとうと(-_-)zzz これじゃやっぱり元気でんし しっかり食べよう!と思い 買い込んで来ました。 食べだしたら食べれる笑笑

  • 仙台市青葉区中央「陽だまり食堂」

    本日は名掛丁にできた「いきなりステーキ」に行く予定でしたが、すごく並んでいたので辞めました。 前に平日通った時は並んでいなかったので大丈夫かなと思ったんですが、やっぱりダメでした。 お店の前に5人、お店の中にも数人いて、そして、今日は暑い。 並ぶ前に心折れてしまい、前から目をつけていた「陽だまり食堂」に行ってきました。 クリスロードを横に入ったところでした。 場所が「ぼんてん漁港」向かいのビルです

  • 晩ごはん

    2人子供が帰ってたので 冷やご飯で ちゃちゃっとオムライス2人前。 できたよー!! 2人とも爆睡(°▽°) おーーーい… あ〜 末っ子がクラブから帰って来るまでに ご飯炊いて 何かおかずでも作ろうっと。

  • 行ってきます♪と家を出て その後2度も戻ってきた唯子さんです

    本日も目覚めすっきりな様子の唯子さんです♪ 本日の通学コーデ♪ ●ピンクのプリントTシャツ ●紺色のヒダスカート(真面目ちゃんスカート) 本日の朝ごはん♪ ●大豆ときなこのシリアル ●ヨーグルト ・ ・ ・ 今日は5月27日(土)に行われた運動会の予備日でお弁当持参日です 昨日 唯子さんから お弁当のリクエストを貰いました ★字がグチャグチャですね 字の練習をさせなくてはね 本日のお弁当♪ ●3色

  • オムライスが食べたいって言われても・・・・

    月曜日の朝です 唯子さんは元気です 本日の朝ごはん(^^♪ ●マヨネーズトースト ●ヨーグルト ●レンジでチンの目玉焼き 本日の通学コーデ♪ ●サクランボ柄のネイビー長袖Tシャツ ●デニムのチアスカート ●猫顔ハイソックス ★ちょっとだけオッサンポーズの唯子さんです♪ ・ ・ ・ 今日は仕事が休みなので 学童のお迎えは2時50分に行きました♪ 時間があるって やっぱりいいですね~ 唯子さんが帰って

  • オムライスとポテトサラダ

    初戦の広島戦に登板し勝利した メッセンジャー その後10連勝と意気上がる赤ヘル軍団を倒し自身2勝目も手繰り寄せることが出来るか✌ TVの前で盛り上がる。 赤(広島)を包み込む黄色(阪神)の オムライスで晩ごはんです。 赤のジェット風船が黄色のジェット風船の前でしぼんで 広島の連勝を止めた阪神。 今日も気合いを入れて連勝だ。 昨夜 爺さん(^-^)vの食卓でした。

  • 初登校☆ピカピカの1年生です☆♪

    昨日の午後から降り続いている雨・・・・ 今日は初めてランドセルを背負って登校する日なので できれば晴れてほしかった・・・ せめて曇りでもよかったのに・・・・ 願いは叶わず 本降り状態・・・・ そんな雨のなかでも 唯子さんは元気に登校していきましたよ。 朝 6時35分起床→着替え→朝ご飯→洗顔→持ち物チェック 7時15分 登校準備完了! 7時45分の通学団の集合時間まではまだ時間があるので Eテレを

  • スフレオムライス💕

    オムライス、好きですか? 私は大好きです❤️ 王道も変化球も、大好き💕 あの黄色いフォルムが もぅ、たまりません(@ ̄ρ ̄@) 家でも作るけど、 お店にも食べに行きます。 卵料理はプロが作ると やっぱり違うのよね〜 絶妙な焼き加減、惚れ惚れします💕 で、以前少し流行ってた スフレオムライス。 これも結構好きだったのだけど。 ブーム過ぎたのか、 近くに2つあったお店が なくなってしまいました(T

  • 1人分の晩ご飯

    久々に体調を崩してました。。 まだ胃は本調子ではないので 私はおかゆ。 息子1人分の晩御飯です。

  • 初鰹で晩酌

    歳時記によれば初鰹は初夏の季語 ここ数年 旬の食材が季節を先取リ 鮮魚売り場にも鰹が並んだ。 そう言えば地域活動をする 爺さん(^-^)v達も桜まつり🌸の会合の後 ちょっと寄り道 一杯飲みながら夏の盆踊りには揃いの浴衣を。。。そんな話で盛り上がる。 ちょい悪(^-^)v爺さん達 あまり季節を先取ると お迎えが早まるので👏と思うのだが 酒🍶が入るとイケイケになり止まらない。 爺さん(^-^)v

  • 中華廣東軒の絶品オムライス からあげ定食 チャーシューメン

    廣東軒 過去の記事はこちら 今回は名物のからあげ定食 オムライス チャーシューメンを紹介 メニュー表をみると餃子麺?カントン麺 ニラ雑炊にオムライス?! と気になるメニュ―がたくさんwww 卵好きだから今回はオムライスを注文 中華屋さんで(笑) オムライス これ絶品でした!!!! 中華鍋で作るからケチャップの水分が飛んで焼飯みたいにパラパラ で香ばしい☆ 具材は豚バラ グリンピース 玉ねぎと非常に

  • お寺へお参り

    ムスコBの事故によって、足指一本骨折ですんだ事と脳血管異常の発見ができた事、というお護りをいただいたお礼のお参りに行った。 もちろん脳血管検査の結果は気になるところだが、何も知らずに血管が破裂して最悪の状態になるよりも、発見できてありがたかった。 昼食は、お寺から少し離れた所にある地元の食堂で。 けんちん蕎麦 オムライス、ちょこっともらって食べた。 ケチャップ味が懐かしい。 美味しかったー!

1 2