• 杜の仙台まで野暮用で

    いつも車で行ってるんだけど、今回は駐車場やガソリン、運転を含めて費用はバスのほうが安い、それに雪降って来てタイヤ交換もしてないので、バス旅としました。 日本海側雪、太平洋側はいきなり青空です。(笑)

  • 先日のテントを干してついでにランチを頂く(笑)

    先日の西浜キャンプでサーカスTCが雨で濡れたままにしてたんで、昨日は久しぶりの風も少なく晴れ間もあったのでテント干ししてました。 サーカスtc、異常乾燥注意報ディキャンプの巻 ♪

  • 唯子さん★食事のときの悪い癖があります

    日曜日の夜 唯子さんは パパに連れられて帰ってきます♪ 最近は19時過ぎにまることが多かったのですが 今日は18時30分に帰ってきました♪ 唯子さんが帰るのを待って my夫Yがラーメンを作ってくれました♪ (my夫Yは【ラ王】が大好きなんです♪) 本日の晩ごはん♪ ●ラーメン(ラ王) ●うるめいわしの丸干し 唯子さんには食事のときの悪い癖があります 自分の好物や美味しそうなものがあると 食べもしな

  • きょうは横手焼きそばを作った ♪

    息子達が休日でランチ、卵焼きと粗挽きウインナーとかで適当に作ってるので、自分は先日のキャンプの残り物の焼きそばでも作って彼らに添えてあげることに。 この使っている中華式の煮炊きコンロというのがまた最低で家では絶対に使えないのよ。 動画見れば説明しているので解りますが・・・はい。(笑)ちなみにこのコンロ1200円です(笑)激安過ぎて超危険な中華式コンロです。日本式だったら裁判では済まないですね そう

  • 燻製を作ってみた、失敗かも(笑)

    先日のキャンプではこれも作ろうあれも作ろうと思っても、結局、癒されて動けなくなる。逆にアクティビティが下がってしまうような・・・。ピザもケーキも様々作る予定だったのですが、釣りしたりと時間もなかったし・・。 で、きょうも快晴で夜のお食事の魚を海から調達すべく釣りに行く予定でしたが、いきなり雨に変わってさあ大変。玄関先で燻製を作りました。もも肉です。結果は、ちょっと目を離してたら高温になってまして、

  • GEAデビュー

    こんばんは。 マーメイドムーンの高橋幸枝です。 2日ほど前ですが、憧れのお店GEAデビューを果たしました!! 佐藤繊維さんのセレクトショップ兼レストラン。 お友達のFacebookの投稿を拝見しては素敵だわー!と思っておりました。 連れていってくださったのは 恋ナビiLoの婚活コーディネーターさん。 打ち合わせを兼ねて!! ランチでした。 もって菊のソースが添えられたプレート。 お野菜たっぷりで目

  • 豆腐屋のランチ♪

    豆腐屋さんでお昼を食べてきました~ 「おかべ」 白壁と書いておかべ♪ 豆腐のニックネームだったとは! 女性一人でも入りやすいお店で、 ジャックもよく一人で買い物に出かけたときは、 このお店でお昼を食べてました! カウンターのみのお店で お店の人も女の人だけでされてます・・ この日は4人の女の人で対応されてました~ 豆介さんは生ゆば丼定食♪ ごはんが結構入って食べごたえありで 生ゆばがとっても優しい

  • 豪華すぎるプレゼント:*:・(*´ω`pq゛

    明日…いや0時すぎたので今日だな(笑) 今日の 宇佐崎屋台の式の御祝用に 漁師のTちゃんからプレゼント シャコやらエビやら大量に頂きました(⌒▽⌒) めちゃ嬉しい:*:・(*´ω`pq゛ 毎年 祭りの前日にシャコやワタリガニにエビを大量に頂きます。 今年は入魂式前に頂きました(^ ^) 感謝 感謝です。 さてと今からシャコを炊こう。 シャコは新鮮なうちに炊かないと身が無くなるから(^ ^) シャコ

  • 蒸しパン

    11月17日の弁当 サンドイッチ2種 卵 豚カツ&野菜 白菜と桜エビのスープ 蒸しパンが好きで、よく朝食用にと買います。 おすすめはこれ⬇ しっとりしてて美味しいです。 マーラーカオも好き。 チーズ蒸しパンも好き。 そして、また美味しい蒸しパンを見つけました。 なんと、神戸プリンですよ! 中にカラメルソースが入ってて、ふんわりしてて、 ちゃんとプリンの味がして、美味~(*≧∀≦*) でも、ちょっと

  • インドカレーを食べました

    以前から一度インドカレーというものを食べてみたいねという話をしていたので、 遠くまで出かける用事があったため、そのついでにインド料理屋さんに寄りました。 とにかくナンが美味しかったです。 ナンは小学校の給食で食べたことがあるくらいで、しかもそれが薄味でイマイチ…だった記憶しかないのですが、 このナンは甘くてモチモチして美味しかった(*´∇`*) お菓子のプリッツみたいに甘いんですよ! ちなみにカレ

  • おいしい

    デイケアのジムが最近苦痛なのですが体重も体脂肪も増えてきたので、頑張って動きました。汗ダクになりました。あぐらをかけなくなってしまったので、体を柔らかくしたいです。 デイケアでみんなでパズルをやっているのですが、一人の人が休み時間の時にやるので私も気がもめてやってしまいます。ホントはもっとゆっくり大勢の時にやって達成感を味わいたいのですが… デイケア終わってから友達にリゾットをご馳走になってしまい

  • 友達と遊びに行きました♪

    友達とパンケーキを食べにいきました。 生地にメレンゲが入っているそうで、予想以上にフワフワな食感でした! 美味しかったです。 友達と沢山喋れて嬉しかったです。 また会いたいなあ。 一番端の席だったので、少し楽でした。 脇見恐怖症のものとしては、真ん中の席は苦手なのです。 そして眼鏡を替えた件については、友達にも言われませんでした(笑) 良いことです! 自意識過剰はやめましょう(笑)