• たまには私だって怒りますよ。

    こんにちは~ こちら埼玉北部、北風がびゅーびゅーです。 でも、お日様サンサン!快晴です(*´-`)✨ 『 乗りたいなー。』 はいはい、よっこいしょ! …重い。(-_-;) 哀愁漂う後ろ姿。 平和なひととき。 あ~ やっぱり来たね~。 大河っち! 小町姉さん ゆっくりしたいんだからね、 そっとしといてあげようよー。 ね、あっちで ちゅーちゅーさんで遊ぼ! って…無視かいっっ!! ズボッ…! 毛布 邪

  • ムチムチ小町、ロンパース着てみた♪

    おはようございます♪ 今朝は病院からの眺めです~。 いきなりですが、予定の手術のため 昨日 入院しました。 昨夜はとても良く眠れました。 一昨日の夜は、家の片付けやら入院の支度やら、小町や大河のご飯の引き継ぎやらで、 寝るのが遅かったんですよね~。 明日は1番目で手術(*´-`) 自分としては待たなくて良いので 有り難いのですが、はるばる横須賀から来てくれる 姉や姪っ子たちには申し訳ない(>_<)

  • 小町さん、お手伝いを頼まれましたが…。

    おはようございます。 雪が…。 まだ道までは積もっていません。 ねぇねぇ 小町さん。 アナタ、暇そうね? 「はい?('_'?)」 サキちゃんも、まるちゃんも、 「お手伝いします!」っておりこうさんなのよ。 小町も何かお手伝い、みつけてみ? あ、大河っち お気に入りの爪研ぎを? 定位置に戻してくれるのかな?! うん、では お願いしますよ♪ お!エライ! あ、大河っちが来たー。 ん? 「大事な僕のやつ

  • 久々に…キメテくれました。

    こんにちは♪ 昨夜の事です。 お! これは もしや? 久々の壁歩き、歩いてないか! 上手に立ってますo(^o^)o わたしも 箱ティッシュを置いてみました。 大河っちの大きさはこんな感じです。 今日は寒いです。 みんな、静か~に寝ています。 インフルエンザ、もう流行の兆し…だそうです。今年は早いみたい。 皆様、くれぐれもお気をつけ下さい。 ありがとうでございました(*´∀`)♪

  • 美味しい(*´∀`)干し柿。

    こんにちは。 先日、『田舎の一軒家/こだわり農家』さんの記事を拝見し、 その干し柿の写真があまりに美味しそうで、 干し柿大好物の私は 早速 問い合わせをして、購入させて頂きました! 届いて開けてみると、フワ~っと甘くてうっとりする香りがo(^o^)o 白いものが沢山くっついていて初めは『カビなの?!』とビビってしまいましたが、 こだわり農家さんから『糖分が表面に現れてる』ものだと教えて頂きまして、

  • かまって欲しいだけなのに。

    おはようございます。 良く晴れました。 小町さんは 日光浴からの、 スヤスヤ~。 大河っちは、 付録の上でウットリ❤ さっき組み立てたばかり。 とても気に入ったみたい🎵 こちらも、かなり楽しそう❗ 大河っちには ちょっと小さめサイズ! でも付録なんだから、贅沢言わないよね~。 …あれ、もう飽きたの?ヽ(^o^;)ノ また始まった… (-_-;) 大河っちはね、悪気は無いのよ… かまって欲しいだけ

  • 「大河っち どこ?」

    こんばんは。 寒いですね…。 今日は私、100歩くらいしか歩いてないと思います。(~_~;) 認知症になりそうですよ~。(ノ-_-)ノ 小町さんは ご飯が終わるとお皿を持ってきてくれますが、 私が何かしていて、受け取れない事もあります。 そういう時、お皿はその辺に放置されてしまいますが、後から「お皿 ちょうだい!」と声を掛けると、その辺をキョロキョロ見渡して 見つけて持ってきます。 「お皿は?」と

  • 平凡な休日。

    こんばんは。 今日は立冬なのですね。 今、ニュースを観ていましたら、 北海道の大豆畑、収穫前に積雪してしまい ご年配の農家の方が「こんな事は初めて」と インタビューに応えていらっしゃいました。 収穫出来るまでにどれだけのご苦労があったのか、 それが報われるはずの実りが、一夜にして奪われてしまうとはどういう事なのか…。 農家の被害も、心が傷むニュースのひとつです。 昨日は天気も良かったですし、夫が連

  • まだブームは終わらないのか!?

    こんにちは♪ 今朝のお空は… 雲さん VS 青空さん な雰囲気でしたが、 只今の時間、雲さん 優勢です。 小町さん、本日も変わらずの、 ぐでーん…状態です。 夏からずっとです。 ヒンヤリフローリングが好きなのねー。 でもでも、余計なお世話なんですが、 下にフワフワを敷いて差し上げても?f(^_^; 起こしちゃったね、ごめんっ。 ん? どした? 『ンガ!ンガガ~ッ!』 えぇっ?! 小町~ どうしたの

  • 反省してないの、バレてるよ。

    おはようございます。 こちら地方、寒い朝です。 秋を満喫することなく冬到来か…想定内f(^_^; 昨日は母に会いに行った後、午前中で仕事上がりの夫を迎えに行き、近くの湖に寄りました。 先日、東京オリンピック ボート競技場の 候補地から外れたばかりの『彩湖』です。(^-^; オリンピック競技をするには色々と難しい場所の様ですが、もちろん、ここ自体は素晴らしい環境で。 サイクリング、ソフトボール、テニ

  • 段ボールが落ち着きます・・・

    こんにちは~ (#^.^#) スマホが不調で、今さっきソフトバンクから戻ってきました。 一応、直りました。しかし通信速度低速化中です。 来月からは低速化しないプランに変える事にしました。これでもうノンストレスでーす。 だいぶ、ブログ更新が遅れてしまったなぁ(>_<) 只今のお二人です。 ぐてーん してる所に、大河っちがお邪魔した様で。 小町さん、目が訴えてますf(^_^; まだまだ、この流行遅れの

  • 小町さん、ダイエット始めたいのに。

    午前中の日差しに、調子に乗って バンバン洗濯をしました。 しかし、陰ってきました(-_-;) きっと予報通りなんでしょうねー。 今朝のお空です。 まるで夕陽の様ですね…。 美しいけれど、少し 怖い感じがします。 前回の記事で、多くの皆さんから 沢山の『頑張りましたね』のお言葉を頂きまして、とてもとても感激しています。 ありがとうございました。 ダイエットに関してもアドバイスをありがとうございました

  • 小町さん、膝の手術とダイエット事情。

    皆さん、こんにちは♪ 皆さんのブログを拝見していると、 早々と…だったり、ようやくの…であったりと、日本の様々な秋の訪れを知ることができますね。(’-’*) 栗とかカボチャとかお芋さんとか…。 糖質たっぷりなお野菜が大好きです。 食事でもデザートでも、もう、どちらを向いても美味しそうなものばかり! よって、これまでの人生で今が最高体重となりました。 マジ、ヤバイです。(-_-;) 最高体重と言えば

  • 壁面を歩く猫。

    こんにちは♪ 見て頂いてる皆さんに、わざわざ今日の雨空を…って、どうなのでしょう(*_*; どうしようかと 悩んで悩んで…。 こういう事で結構 悩みます(>.<) いや、考え過ぎじゃない? と、大河っちに突っ込まれた気がしましたもので、すみません。(^_^;) 雨空も今日のお空…ですね! ここまでで既に長っ! ↓ 後の話は短かめに! 何だか、廊下のこのポジション、余りに代わり映えしないですよね~。

  • 大河っち、朝から忙しいね~。

    おはようございます。 今朝もお日様かくれんぼのお空です。 今朝はいつもに増して ぐでーんの小町さんと、 おっ?! お目目まんまるの大河っち。 シタタタ~ッ、ドンッ!(テーブルにダイブの音) 毎度の鳩さんか ^_^; あ、すぐ飛んでっちゃったね? …つまんないねぇ。 小町姉さんとこに行ったけど、 相手にされず。 おっ?! また鳩さんかなー? シタタタ~ッ。ドンッ! 今度はトンボさんか…。 ん?

  • 色々調子は回復で(*^-^*)

    おはようございます! ようやく〝通信速度低速〟状態から解放されました~ \(^o^)/ 元に戻ったのですが、前よりめちゃ早く感じるのが面白い♪ あ~良かった、楽だわ~。 こちら地方、昨日 やっと青空さん 登場しました。 ⬇昨日の朝、久々の この感じです(’-’*) しかし喜びも束の間、今朝はまた 雨空さんに 逆戻り…。 小町さん、食後の まどろみタイム。 そうそう、 ⬇ 小町の尾っぽですが、 この

  • ワンコの 足の裏の匂いって…(^_^;)

    皆さん、おはようございます (^o^)/*☆ こちら地方は昨日から 雨は降らないものの 青空は現れず、スゴイ湿度です~。 今のお空です。 あともうちょっと…なんですけど、 なかなかですね、雲がきれませんね~。 これだけジラらされると、ますます晴れの日が楽しみになってきます(*´∀`) 先程の小町さんと大河っち。 『…小町姉さん、なんか… 足 臭うよ?』 『うわぁーい!くちゃいくちゃい!』 『そんな

  • 雨空の上に青空はあるのですが…。

    おはようございます。 更新が出来ていなくて、残念な気持ちでいます(>_<) 今朝のお空です。 散歩が終わりマンションに戻りまして、最後の共有廊下のコーナー。 ここでいったん休んで遠くを眺めるのがお気に入りです。 「ただいま~。」 小町~ (-_-;) 足を洗わないとでしょ、立ってよ~。 「足洗うの、キライ」 私だってさ、毎回毎回 足洗うの 面倒なんだけどなぁ。 「小町姉さん、早くしたら?」 「 …

  • 見守り業務は忙しい?

    おはようございます! 今朝の6時頃。 久々の、おもむきを感じるお空です。 …蒸し暑くなりそう。 猫ちゃんが、飼い主の行くとこ行くとこ 着いて歩くのって、よく聞くお話ですよね? そんなでもなかった大河っちですが、 この頃は こんな感じなんですー。 わたしがちょっと動くと、 シタタターッっと走り寄ってきて、 頭をゴーン、すりすりと。f(^_^; 目を覚ますと、待ってましたとばかりに 頭をチョンチョン…

  • バトルの行方は…?

    こんばんは(^_^)/ 只今のお空です。うっすらの夕焼け…。 今日は中秋の名月…(でしたよね?(^_^;) 皆さま地方、お月様、見えてますか? 昨日。 ガム大好き!楽しそうなノリノリ小町さんでした。 その様子を、背後から ジェラシーの炎メラメラで見つめていた大河っち…。 「逃げろ~!」の声もむなしく、 小町さん、 行く手を阻まれました(~_~;) 「姉さん ムカつくよ! 」 脇をかじッちゃうんだか

1 2 3