• 一泊で2万…。

    だいたいふだんなら車で二時間くらいの義実家。 わざわざお盆に泊まりがけで帰る必要があるのか。 しかも子ども家族(長男である夫家族4人、次男家族4人、妹家族4人)全員が泊まる。 夫の父と、夫の義祖母を合わせると14人。 帰省した日は、次男嫁が夕飯の支度をしてくれていた。 次男家族と義父は、オードブルや寿司、刺身など義父の好物をすでに買って来ていた。 以前なら、私たち子どもが来る前に食材は用意してあっ

  • お盆weekラスト五日目?突入~\(^賢^)/

    ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ データで効果が証明された、十津川村の温泉 入浴すると活性酸素を除去、制御! 抗酸化能(力)を高める! 結果 ・美肌効果・・・皮膚の老化(シミ、シワ)の予防 ・生活習慣病・・・ガン、糖尿病などの予防 ・老化・・・寝たきり、認知症の予防 ・健康寿命を延ばす 美容と健康に効果あり!! ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

  • お盆week三日目突入!\(^賢^)/

    ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ データで効果が証明された、十津川村の温泉 入浴すると活性酸素を除去、制御! 抗酸化能(力)を高める! 結果 ・美肌効果・・・皮膚の老化(シミ、シワ)の予防 ・生活習慣病・・・ガン、糖尿病などの予防 ・老化・・・寝たきり、認知症の予防 ・健康寿命を延ばす 美容と健康に効果あり!! ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

  • お盆week二日目突入~\(^賢^)/

    ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ データで効果が証明された、十津川村の温泉 入浴すると活性酸素を除去、制御! 抗酸化能(力)を高める! 結果 ・美肌効果・・・皮膚の老化(シミ、シワ)の予防 ・生活習慣病・・・ガン、糖尿病などの予防 ・老化・・・寝たきり、認知症の予防 ・健康寿命を延ばす 美容と健康に効果あり!! ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

  • Σ(´ω` )チッチとハハっちとバッチャンの往復メール③ヽ( ´ω`)人(´ω` )ノと、息子氏の帰省。笑

    8月7日(月) (゚Д^* pチッチq) 皆様、ご苦労様です。 土曜日は、花火大会の後は、天下茶屋の鮨屋で食べて   はもと松茸の土瓶蒸し カラオケ行って、泊まりました。 日曜日は昼まで寝て、帰って買い物して、夜は家でキムチ鍋。 おとうとから連絡あり、 10日木曜日、午後7時から食事会、6時半にハルカス19階のホテルロビーで集合。 ダブルっち君は 前日の9日水曜日に帰ります。 (*δ_δpハッ

  • お盆week突入~‼

    ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ データで効果が証明された、十津川村の温泉 入浴すると活性酸素を除去、制御! 抗酸化能(力)を高める! 結果 ・美肌効果・・・皮膚の老化(シミ、シワ)の予防 ・生活習慣病・・・ガン、糖尿病などの予防 ・老化・・・寝たきり、認知症の予防 ・健康寿命を延ばす 美容と健康に効果あり!! ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

  • バーゲンのお土産♪

    お盆に帰省するときのお土産です^^♪ ▲お兄さんと甥っ子達へ♪ ▲でんでん虫ちゃんとその兄へ♪ 全てバーゲンのバーゲン品!? 元値から990円になり ワゴンに盛られてて1枚500円に! そのうえ、3枚以上お買い上げで30%オフ!! 5枚で1890円だったかな^^v ワゴンのTシャツの山の中から 豆介さんとサイズやら一生懸命探して ゲットしました! お次は ▼でんでん虫ちゃんの弟へ! これはお安くな

  • 相変わらず改善しない

    世間の小学校、中学校は夏休みに突入して早くも1週間が 過ぎています。 夏休みの帰省や旅行はこれからだという皆さんも多いと思います。 飛行機をご利用になる皆さん、そのチケット、いつ予約しましたか? 今、通常運賃の予約受付開始は、搭乗日の2ヶ月前の当日、つまり、 9月1日の便は、7月1日が受け付け開始です。 なのに・・・ 7月29日現在、JALはタイムテーブルを全国への配布が完了して いません。 AN

  • もうすぐ夏休み

    あと2週間ほどで、子供たちは長い夏休みに突入します。 いいな~・・・ 毎年、実家に帰省して、おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に 過ごす時間はとても大切ですね? でも、実家に着いてすぐに靴を脱いで上がることができますか? 暑い中、長時間移動で靴の中は蒸れ蒸れ 脱いだ瞬間に吐き気が伴う臭いがしませんか? 大迷惑です。 実家のおじいちゃん、おばあちゃんがドン引きじゃありませんか? 本当に臭い足は臭い!

  • 29**ゴールデンウィーク

    ゴールデンウィークに入りました。 帰省したり迎えたりで忙しくなりますね。 食べに行ったり遊びに行ったりと・・・大変だわ。 息子らが帰ってくるので掃除しました。 もうすでにお疲れモードです。 外壁塗りの業者さんにお茶出し、 (料金に含まれてるからしなくてもいいんだけどね) これも、ない神経使ってるから疲れるわー。 駅の送り迎えだけでも疲れるようになったー。 歳なんかなー?

  • お金で買えないもの。。。

    この三連休はお天気も良くて♪ 無事帰還した豆介さんとジャックです^^v 皆元気でした!と言いたいところですが、、、 でんでん虫ちゃんの兄が風邪ひいてました・・・ あとは、 ジャックの母がお腹を少し壊し・・・ トイレへ駆け込んだのですが・・・ 初めて失敗したみたいで・・・ 本人ちょっといえ相当落ち込んでました・・・ 豆介さんのお祖母ちゃんの施設へ行くと、 お祖母ちゃんちょうどトイレ中・・・ で、お祖

  • 判明!

    みなさん、こんにちは。 ここ数日、本格的に花粉症の症状が出てきており、 水のように鼻水が垂れ流れてきて本当に辛いです(T_T) そんな私は日曜から実家のある京都に帰省しています。 京都への帰省は年末ぶり! 相変わらず、実家のわんこともなかはお互いに 干渉し合わない関係性…。笑 実家のわんこは来月で15歳、 かなりの老犬なのでどちらかというと元気なもなかと 過ごすことに対して迷惑そう(ˊ・_・ˋ)

  • 彼岸桜&家族の笑顔♪

    お彼岸がくるよぉ~と 教えてくれてるみたいに 彼岸桜が咲いてます・・・ 母に電話して 何かいる?と聞いてみました・・・ う~ん・・・そうじゃねぇ・・・ あのやわやわの小さい細長いお饅頭~! わかった! オカキはいる? うん、あの美味しいのなら、こうて来てぇ~ 母の好きなのはこれ! この3連休は父のお墓参りと ジャックの甥っ子の誕生日もあり 豆介さんのお母さんの誕生日も来るので プレゼントを渡しに帰

  • もう終わってしまった

    帰省から帰って来ました!今年は風邪も引かずにゆっくりと出来たお正月でした。 昨年のお正月は胃腸炎になってしまい、お正月の料理を食べれず 何処にも行けない散々なお正月でした。 お年玉喜んでくれて良かった!!お年玉っていつまでだ? 大学生だとまだ大人じゃないし、社会人になったら終わりか! 働いてたらお年玉はなしになるのか あげる方になると、親戚が多いのはいい事だけど、お年玉が大変だなー 何かと新年はお

  • 明けましておめでとうございます!

    皆様、 明けましておめでとうございます! 昨年は入籍、退職、東京への引っ越し、 妊娠発覚と、25年間生きてきて1番変化のあった 一年になったような気がします(﹡ˆ ˆ﹡) 今年は6月頃に新しい家族も増えますし、 楽しみと不安の入り交じる一年になるかと思います。 引き続き仲良くしていただけると嬉しいです! 昨年は体調の変化から、途中更新頻度が ぐっと下がってしまいましたが、 今年はまた色々更新してい

  • 福岡到着

    祖父宅からの帰省 朝イチ、お寺に行って 妹と土産店へ Kn君がウニ買ってきてと言うから ノーマルと加工品の3つを購入してきました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑ 妹は、土産店の売店でハンバーガーを購入w 我が妹ながらよく食べるわーー💧 この後ソフトクリームも 食べてました・・・・( ̄д ̄)・・・・ 土産店の後は、神社へ(´∀`)ノ⌒◎┃賽銭箱┃ ↑↑↑おみくじも購入です。 干支で年齢わかるかなw この

  • 越後の「わんこと泊まれる宿」その2

    11月26日に越後路の秘湯「奥の湯 湯本館」に ラッキー同伴で宿泊しました。 実家の法事で帰省し夕食を家族皆でお店で食べて 朝食のみの宿泊でした。 ペットホテルに預けられたラッキーの ご機嫌を心配しましたが思ったより 拗ねることもなく大丈夫でした。 「奥の湯 湯本館」の泉質はナトリウム塩化物泉で 湯治・滋養温泉旅館として親しまれているそうです。 この「わんこと泊まれる宿」は温泉日帰り客も多く お部

  • メス→オス→中性に変身モモちゃん&恋人岬

    先日実家に帰省した時に聞いた 猫のモモちゃんのお話です。 ペットショップでメス猫を買った飼い主が 飼育放棄で姪が引き取ったメス猫モモちゃん。 避妊手術で動物病院へ連れて行き 手術の前に毛を刈ると・・・ タマタマが出て来てビックリ! Σ(゚Д゚) 獣医さんもオス♂の大切なモノが 付いていなかったのでメス♀と思っていたそうです。 オス猫モモちゃんは結局大切なモノが 外に付いていないのに去勢手術を受けた

  • 今日は母を励ました日

    平日は何時も1日置きに田舎に住む母に 電話をする事にしている。 高血圧と糖尿の持病を持つ母ゆえ 電話で元気な声を聞くとホッとする 主に会話は血圧、腰痛、白内障 それに親戚の愚痴 身体の事になると悲観的で しんどいを繰り返す母 けれども母の嫌いな親戚の話になると 途端、どこにこんなエネルギーが あったのかと思うくらいに 声に張りも出てくる 血圧さえ心配なければ 心おきなくいつまでも聞き役に徹するのに

  • 夏を満喫

    16~19日まで、愛知の義実家へ帰省してきました! もなかを連れての帰省だったわけですが、 義両親を始め、義妹弟や義祖母からも大人気で すごく可愛がってもらってました(﹡ˆ ˆ﹡) みんなが代わる代わるにもなかを散歩に 連れてってくれてたので普段の運動不足も 滞在中は少しは解消されたのではないでしょうか。笑 17日は岐阜の高山へ行ってきました! 愛知の義実家からは3時間弱。 名物の飛騨牛の握りを食

1 2