• 最近気になること

    去年の年末にセレブママから、高級ワインをいただいた。 おそらくお歳暮のお裾分け。 三重に重なったデパートの紙袋はずっしりと重たかった。 中は「シャブリ」と「シャンベルタン」の詰め合わせ。 ネットで調べたら2本で1万円くらいだった。 シャブリの方が高級だと思っていたけど、意外にシャンベルタンの方が高かった。 ピンキリだけれど、私がいつも飲んでるテーブルワインとは桁違い。 安いものでも3000円くらい

  • 成長の兆し

    2016年、初ブログです! 本年もよろしくお願い申し上げます。 年末年始は、きっと皆さんそれぞれの生活の中で大事な人や今近くに居る方と特別な思いをもって過ごされたのではないかと想像しています。 私の方は、相変わらずバタバタと過ごしていました! 今まで経験にないくらい、とにかく必死で気が遠くなりそうになりながら、31日におせち料理を作りました!! これは2016年今年のお節。 これは2013年! 2

  • 最大3000ポイントゲットのチャンス!エントリーでポイント5倍中!2015年10月26日(月)am9:59まで!

    いつも当店をご愛顧いただきましてありがとうございます。 ムラウチ楽天市場店石井です。 只今ムラウチ楽天市場店はこちらのポイント企画に参加しております! 【今すぐエントリー!ポイント5倍!最大3000ptのチャンス! 開催期間:2015年10月26日(月) am9:59まで 当店をご利用の際はお得なポイント企画をご活用くださいませ! 只今のお薦めはコレ! Panasonic/パナソニック 【台数限定

  • 受験生だけなんて!

    受験生だけなんて! もったいないって、思いましたね! 栄養士もびっくりって、感じかな♪(^-^ゞ 自分の為にDO~~~ぞ! プリーーーーーず!(^з^)-☆(^3^)/(^з^)-☆ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ お気楽日記ランキングへ ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

  • 宿泊行事あるある

    引退しちゃったけど合宿行っちゃった受験生こと@トミーです(´ω`) 先日長野県のほうに、合宿に行かせて頂きましたが、いや~楽しかった(*^^*) …ということで今日は宿泊行事あるある~♪ ・移動中やたらうるさい奴が練習中とても静か。 ・夜の見回りは11時を過ぎるとこなくなる。 ・どんなに確認しても靴下を忘れる。 ・最終日の朝、基本的に「あぁ」や「うぅ~」しか言えない ・部屋に時計が1つも無い・みん

  • こんばんは

    今日からブログを書くことにします。 毎日毎日勉強ばっかなのですが、、 あと半年くらいで偏差値がどれくらいあがるのか! 頑張って勉強したいとおもいます。 それではおやすみなさい!

  • 頑張ってね♪

    お疲れさまです! 皆さんの笑顔が!みたい! こーぞーだよ! いつも!応援ありがとうございます! さてさて! スタート!スタート! あ! その前に!その前に! ↓ ↓ ↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ おもしろ日記ランキングへ ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ こーぞーの順位!順位! ポチ!ぽっちって、 おもしろ日記ランキングへの箇所! 押してくださいね! 押すことによりまして、 こーぞーに!こーぞ

  • 友人と意外なとこで再会

    こんちわ今日塾に行ったのですがそしたらなんと!!その塾に一緒に通っていた友達が先生としているのです!びっくりしました。それとともに気持ち悪かったです笑でも、担当が数学でわからないことがあったら聞きにいけるのでありがたいかもです笑これからは○○先生と呼ぶべきなのか…それともいつもどおりに下の名前で呼ぶべきなのか…あぁ…なんか気持ち悪い笑講師とかでなにか教えてみたいです得意科目が、数学なんですけどそれ

  • 切り替えができぬ

    他の浪人生のブログを拝見させていただくと大体の人が予備校にいってるんですよね...笑行ったほうがいいのかなと不安になりますね気にせずがんばります自分の悪いところなのですが、気持ちの切り替えが遅いんですよし!ここで切り替えて集中!!みたいなのができないのですしろよ!って話なんですけどね…笑ぐだぐだと時間がたってしまうのですやっぱ宅浪は向いてないのかもしれないです…もし予備校とか通っておけばもっと…と

  • 部活

    こんちわ久しぶりに軽音部に顔をだしました久しぶりというほどでもないような気がしますが…笑生ドラムはやっぱ楽しいですね昔やった曲は余裕でできると思っていたのですが思っていたよりできなくて、すこしぐだってしまいました笑でも楽しいですね後輩に勧められた曲に一瞬ではまってしまい練習曲になりましたタブ譜は高いのでできるだけ耳コピでしたいです最後にみたらできるだけコメントしてくれると嬉しいですではにほんブログ

  • 2年ぶりのマジな金欠の危機。

    今日新しいところでの初めてのバイトやってきましたみんな優しそうだし、慣れるまで大変かもしれないけれどがんばって行けそうです!!これからたくさんお金をためないと…笑そうそう給料日が10日なんですよだから約一ヶ月収入がないわけですお年玉や、貯金などを少しずつ使ってしのいできたのですがそろそろ尽きそうなのですこの一ヶ月をいかに効率良くすごすか!そしていかに収入を得るかが重要なのです!つい昨日服を買ってし

  • 久しぶりの塾ゆえの気まずさ

    こんちわ先日浪人生初の塾に行きましたいつもどおりの感じだったのですが、一つだけ変わったことがありましたそれは…あまり絡みがなかった先生も私の顔を見ると何かを悟ったように苦笑いするのです!!あっ…またがんばってな!!みたいな!笑まぁ全然よいんですけどね、てかそのほうが逆に居やすい感じがしました年が近いのが原因なのかすごく話しやすいですし!!自分の先生は恐らく一個上な気がするし!とても居やすい塾です塾

  • 地味な反省

    こんちわふとあたってしまうことあったのが本当に申し訳ないですね反省点ですね最近友達が遊びに行く誘いやら、行く話になっていると、いってしまう。その話にのってしまう。ということが多いですねまぁ自分から誘うことも多いのですが…よくないことなんですけどね誘惑が…あぁ誘惑が…話は変わって最近千原ジュニアのへべれけっていう番組をよく見るんですが呑みながら話してる様子があまりにも楽しそうなんですよね~早く二十歳

  • 気持ちが落ち着いたとともに、友人の素晴らしさを実感

    こんちわ気持ちは大体慣れてきた気がしますねこのままいけば夏も乗り切れるでしょう!!そいえば先日ある友達が「これから一年間を支えてあげるよ」といわれ、感動しました笑あとこのブログの更新がなかったり、lineをしなかったりすると心配してくれたりします笑彼女か!!って話ですよねほんとよい友達を持った幸せ物です話はかわりまして久しぶりに地元の友達と遊びましたいやぁ~やっぱ地元って素晴らしい笑久しぶりすぎた

  • 面談

    今日は通う塾の塾長と今後について面談をしましたこれからの意気込みと、計画など軽く決めましたそのとき気づいたのですが大学生には長い夏休みがあるということに!!全く考えていませんでした…周りが遊んでいたり、相当な量の誘惑があるらしくどんな浪人生もすこしだらけてしまうらしいです確か2ヶ月ぐらいありますよね2ヶ月も…耐えれるのでしょうかとりあえずがんばりますかな月も替わり4月になったので気合いれますではに

  • 明日から

    明日から大体の人が入学式らしいですねいやぁ~なかなかきついものですこれから1年間が相当つらい気がします支えあっていける相手がいることが幸いな気がしますが他にも色々不安な部分があるので早くこの感じに慣れたいですね気持ち的な面でもっと大人になりたいですね~この一年で何か変化があればよいものです話は変わりますが、ある人が予備校に通っていて浪人生活は楽しかったと言っていましたほぼ宅浪である自分には楽しめる

  • 公演とリハ

    こんちわ昨日母校のダンス部の公演を見に行って来ました毎年見に行ってますが、やっぱ楽しいですねその公演は私の高校の友達も結構来るので、久しぶりにあったりなどそれもなかなか楽しかったです公演の休憩の時間に、ふと見かけた友達が浪人生だというのを知ってなかなかいることにびっくりしました。そのときお互いがんばろう。情報を共有しようなど思ってすこし嬉しかったです同じような人がいることに喜んでいいとは思いません

  • クラスの集まりとともに感じたこと

    こんちわ右腕が痛いです理由は、昨日の夜から朝にかけてオールでボーリングをしたからです高校のクラスの集まり的な感じでしたまぁ人数は10人でしたけど…笑みんな忙しかったのでしょうボーリング後は、学校に急遽突撃しました進路について担任に報告していない人が自分を含め何人かいたので笑最初は私服だし、普通放課後にいくのを朝っぱらからだったので追い返されるかと思ったのですが、意外と歓迎してくれて先生の報告のあと

  • 計画

    浪人生活をするにあたってこれから色々なことを決めなければなりません志望校について、もっと上を目指すために科目を増やすのか勉強の仕方はどうすればいいのか…一年間の大まかな予定を立てないといけません今特に悩んでいるのが英語の勉強方です改めて一から基礎を固めていくべきなのか、それとも今まで通りやっていくべきか一番の苦手教科である英語は特に頑張らないといけませんこの一年で英語ペラペラになってみたいです笑ま

  • 始めまして 都内の浪人生です

    始めましてこれから浪人生としての一年を過ごす人です受験もあっけなく終わってしまいました浪人するかもしれないと思っていたので覚悟はしていましたしかしなかなかつらいものです笑頑張りが足りなかったと感じていますほかの人と比べることはよくないことですが、自分は明らかに意識も低く、受験への態度が悪かったこれは事実です浪人ってのは、意外と楽だと思っていましたでも、まだ新大学生が大学生活をまったく始めていない状