• 父親の外出

    先日、入院中の父親を外出させて、自宅に連れて行こうと計画した。 リクライニングの車椅子を病院で借りて、介護タクシーを予約した。 看護師さんに事前に10時半から、16時まで外出をお願いしておいた。 父親は、IVHという高栄養の点滴をしており、もう何も飲み食いしていない日が何年も続いている。 外出する時には一旦、点滴を止めてもらう。その分、止めても大丈夫なように事前に沢山点滴しておいてくれる。 父親は

  • 関イサキのお刺身げっちゅ~~~

    はあ~おいしい♥

  • 昔の時代って、父母参観で父親の姿って余り見かけなかったよね?

    その他の学校行事でも、運動会位かな?自分が過去に見たのは 先日。仕事先の人が仕事を休んだんだ。 いつも、休まないのに何故?その人は、仕事を休んだのかと他の人に聞いたんだ。 いつも、いつも朝から晩まで仕事をしている人が何故仕事を休んだ。 自分は、不思議に思った。だから、聞いたんだ。 その理由は、子供の卒業式に出る為。 おそらく、その人は、子供が好きなんだ。 家庭が好き。だから朝から晩まで普段仕事をし

  • 今朝の身体

    今朝は何故か体重が増えていました。 体重 71.2 体脂肪率 39.6 相変わらず体脂肪率は減っています。 もしかしたら、毎月のお客さんが来ているのでむくんでいるのかもしれません。 今日はちゅんは、午後から2時間だけ学校へ行きます。 自分のペースで行ってくれたらいいなぁと思っています。 しかし、最近少し悩みごとが・・・ ちゅんがセンターへ行った事は、ちゅんの父親へ話していました。 私が鬱病で、たま

  • どちらの男性も良い父親になれると誰もが思えるよね?

    只。漠然とこれから生まれる自らの子。これらから生まれる自分に関係している 生命に対して 純粋に幸せになって貰いたいと思えるのだから 良い親の条件と云うのは、自ら生んで育てた子。 その存在に対して、純粋に幸せになって貰いたいと思える様な存在だと思う。 自分は、子供がいないのだけれど 人様を見て、そう思えるんだ。