• 21日の月曜日に… ☆ 止まない雨はない‼︎

    月曜日に大学病院の治療が始まるまで、大学病院のS先生が週に一度だけ勤務されてる病院に変わることになったので行ってきました! 病院の建物と思えないほどの綺麗な建物で中に入ると素敵なホテルのような病院でした。 前の病院からの紹介状とCTなどの検査データーをみながら血小板がなかなかだなぁ〜…と困った顔されてました。 本来なら大学病院での治療が始まるまでの間にTS1の服用をしたかったんですが血小板があがら

  • 成長 ★ 止まない雨はない‼︎

    今日はいいお天気で気持ちよく過ごせました。 再発するまえに、バイトに行かせて頂いてた クリーニング屋さんで知り合った○○さん家に遊びに行かせて頂きました。 お昼をご馳走して頂きおしゃべりしまくりました。 ストレス発散タイムでした✨ 初孫の○君の成長の早いこと。 娘から送ってもらう写真をみてびっくりしてます。 主人とよくこの写真きた?と、お互い新しいのを送ってもらうと聞きあってます。 そして私が持っ

  • 食欲 ☆ 止まない雨はない‼︎

    こんばんは。 少し前は食欲が落ちていたのですが、この2、3日食欲が戻ってきた感じがします🍱 今日は近所のたまに行くお店に食べに行きました。 メニューのタイトルが面白く長いんです。 メモってこようと思ってたんですが忘れてしまいました。 普通サイズがだいたい2人前です。 小サイズが普通の1人前。 モンスターサイズは、頼んだことがないからわからないですが、3、4人でシェアするんだと思います。 今日は私

  • リスミー ☆ 止まない雨はない‼︎

    眠剤飲んでも眠れそうにもありません…。 精神が不安定だからかな? 涙が次々出てきて困ってます。 いつかの小林麻央さんのブログに、笑うことはもちろんだけど泣くことも免疫UPになるって書いてあった記憶があるんだけどどうだったかな? 泣いても免疫UPになるならまだいいかな。 いつも読んで頂きありがとうございます😊 こんな愚痴みたいなこと書いてごめんなさい m(__)m

  • 機種変更 ☆ 止まない雨はない‼︎

    今日は携帯の機種変更しました。 最近、サファリで何か調べたりするのに大変不便になってしまったので変えました。 調べてる途中に何度もホーム画面に戻されたり、こんな風にブログを書こうとしても急にホーム画面になったりストレスだったので携帯屋さんに行って機種変更。 行くまでにデータの移行だとかほんと面倒です。 ちょっと前までなんともなかったことが面倒だとか感じるのはやはり年齢のせいかな? そして帰ってきた

  • 変形膝関節症 ☆ 止まない雨はない!!

    サイラムザとパクリタキセルは1年使いました。 その副作用?だとずっと思っていた膝の関節の痛み… 1月には膝がすごく腫れあがり歩行困難になり整形外科を受診したら水がたまってるので水を抜きヒアルロン酸を注入してもらったら膝の痛みもすごく楽になりました。 10日ほどでまた痛みがましてきたので、また外科の主治医に訴えましたが、どこか近所の整形外科でみてもらってくださいと言われ近くの整形外科で受診しましたが

  • こんな病気になると… ☆ 止まない雨はない!!

    私の母も29年前に卵巣がんで3年の闘病のち亡くなりました。 まだ47?位だったと思います。 苦しんで苦しんで若くしてこの世を旅立ちました。 私は早くに主人と一緒になってたのでそばで母をみていたわけじゃないのですが、病院に行った時に洗面器をかかえ大変苦しんでるのが記憶にあります。 大変な治療も助かるならどんなに苦しくても頑張れると思います。 でも、助かることはないのにわずかな延命の為だけなら…といま

  • 主治医と相談 ☆ 止まない雨はない!!

    今日は治療日の金曜日なのでいつものH病院へ。 採血の結果、まだ血小板、白血球と低すぎる為治療はできませんでした。 といっても先日の1日にH大学病院に行き、今回2月の検査結果と主治医からのお手紙を持ち色々と相談しました。 まず、4月半ばにオプジーボの予定。 それまで1ヶ月半どうするか? サイラムザ、タキソールは耐性ができてしまってるし、先日のひどい浮腫などはサイラムザの蓄積からきてるであろうというこ

  • オプジーボ… ☆ 止まない雨はない!!

    頑張れなければ…と思えば思うほど少しつらくなります。 これ以上どうしたらいいの? と、思ってしまいます。 明日、H大学病院の日。 この間の治験は、タンパク質がなかったので残念でした…とお返事の電話がありました。 はじめから確率は低いと聞いていたのでやっぱりか…と思う面と、じゃどうしたらいいの?と悲しく焦る気持ちになりました(><) でも、その時にいいニュースもありますと夏頃になれかな?とお聞きして

  • 力がでない…(TT) ☆ 止まない雨はない!!

    CTの結果はやはりよくなかったです。 血液の状態もよくないし、浮腫みもやっとひいてきたけど腎機能も回復しつつはあるが、抗がん剤もサイラムザもお休み! サイラムザを長期使ってることで腎機能に影響を与えるのかも… 今年に入って抗がん剤は1度だけ。 サイラムザは2度だけ。 もう、使えるお薬はなくなりました。 後は、治験と春に出るであろう薬を待つだけ。 それまで私のカラダは頑張ってくれるかな? 頑張れ!

  • 明日は検査結果(><) ☆ 止まない雨はない!!

    昨日、受けたCTの検査結果説明があります。 このところの体調不良もあり明日は病院に行きたくありません😞 今日は気分が悪かったのであまり食事とれませんでした(><) 熱はほぼ下がりました。 浮腫みは顔はだいぶんマシになりました。 ただ足の浮腫みはまだひどいですが、一時期急激に5キロも増えてた体重も2.5キロは減ってました。 カラダもしんどいですが右膝の痛みはまだまだ痛く困ったものです。 とにかくも

  • 浮腫みと発熱と右膝の痛み ☆ 止まない雨はない!!

    まず右膝の痛みから、年明け早々に右膝が腫れ激痛で病院で水を抜いて頂き普通に歩けるようになりました。 その時、みてもらったのは今抗がん剤治療でお世話になってるH病院です。外科から整形外科に紹介状を出してもらい治療してもらいました。 ここからが問題なんですが、1ヶ月ちょいたちまた膝が痛いので同じようにH病院でいいました。そうするとここの整形外科はかかりつけの病院から紹介状を持ってこられ手術が必要な方を

  • 涙がボロボロ… ☆ 止まない雨はない!!

    8日の早朝6時に止まらない咳で目が覚め、その後ガタガタと震える位の激しい寒気、熱を計ってビックリ!! 40.5度…えっ? この間インフルにかかったばかりなのに…😰 熱冷ましの薬を飲みもう1度震えながら二度寝をしました。 そして病院へ連絡… とりあえず来てくださいと言われいき採血、インフルの検査、レントゲン…長い時間隅の部屋で寝かされてました。 そして結果、発熱しだしてからまだ12時間たってないの

  • 病院に電話… ☆止まない雨はない!!

    顔まで浮腫んでること利尿剤が効かないこと体重が急激に増えてることを看護師さんに伝えました。 まず、今日は主治医が多忙でみれないしきても採血くらいしか出来ないので、急に尿がまったく出なくなるような緊急な場合は来てください。明日の朝また顔まで浮腫んでるようなら早目に電話して他の先生でも受診してくださいと言われました。 そして今日の朝、起きてまず鏡で確認! ん~、まだ浮腫んではいるけど昨日よりはマシだな

  • 浮腫…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`) ☆ 止まない雨はない!!

    ここ数日浮腫んでるかな? 利尿剤あまり効いてないかな?…と思ってましたが、今朝起きたら手、足はもちろんですが顔まで酷く浮腫んでました。 もちろん朝?昼?ごはんを食べ利尿剤を飲みましたが、以前はその利尿剤を飲むと何回もトイレにいきましたがそんなにトイレにも行ってません! やはり前ほど効かない…どうしてなんでしょうか? 前はよく効いたのに… いま、久しぶりに体重測ったら5キロも増えてる(゚ロ゚) やは

  • 今日は治療日 ☆ 止まない雨はない!!

    今日はいつもの治療日でした。 治験や新しい薬のでる春までなんとかこれ以上悪くなりたくないと思ってます。 そん中、今日は月初めなので癌マーカーの検査もあり癌マーカー上がってました(´;ω;`) 今の薬がもう耐性ができてあまり効いてないから癌マーカーも上がってきて、CT検査も増大が続いてます。 今日は血液検査の結果は、血小板が低すぎてパクリキセルはできませんでした。 サイラムザだけ点滴して帰ってきまし

  • 明日は… ☆ 止まない雨はない!!

    大学病院の日です。 先週の話しでは来週には治験はの詳しいお話ができるということと、私が手術をした病院から細胞を取り寄せそれと同意書に私がサインをして提出しあえば参加できるみたいですが、その確率がめちゃ低いので期待はできません💦 不安は明日、主人が仕事の為に1つて行かなくては行けないので嫌です😥 今週の土曜日にお孫ちゃんをママさんが外出の間預かることになりました。 楽しみです😊 夕方にママが帰

  • こたつで… ☆ 止まない雨はない!!

    昨日、今日とあまり体調はすぐれず基本こたつかベッドでゴロゴロしてました😞 また、少し右足の膝が違和感というか痛みが出てます。 また、水がたまりはじめてる? それとも抗がん剤の副作用の関節痛かな? また、次の診察の時にいうつもりそれまでに我慢できないようならもちろん病院に行こうと思います。 これはゴルフカバー?みたいなんですが、これのぬいぐるみがほしいなァ~と思ってます。 私にとっては、モンチッチ

  • 私の勘違い?… ☆止まない雨はない!!

    昨日、大学病院で主治医がやっと来週詳しいお話と手術した病院からとりよせた癌細胞と同意書に私がサインして送れる段階まで来ましたね!と笑顔でお話しされてるのを聞いて、はぁ? 確か年末1/25日細胞が届くようにしておくねと言ってたはず…どういうこと? と、思いましたがなんにも言えず、来週また行きます! その後、オプジーボはたぶん夏頃に使用できるでしょう…学会でのうわさですが…と、えっ! うわさなん?でも

  • H大学病院へ… ☆ 止まない雨はない!!

    今日は治験の件で大学病院へむかう途中でモーニングを食べてます。 治験に参加できる確率を以前聞いてあまりの低さ5%~10%なので期待はしてません(><) オプジーボが使えるようになるまで待つことになるんだなぁ~…と思ってます。 大学病院の先生の話しでは胃がん患者さんは今年中か来年早々だと、なんとか今年の早いうちに使えるようになればいいのにとせつに願ってます。 コーヒーとサンドイッチ✨ いつも読んで頂

1 2 3 4 5 ... 8