• 事故ムスコの検査

    事故ムスコの脳に白い影が見つかった。 今日MRI検査をした結果、今回の事故とは無関係の先天性の病気だろうとのこと。 今まで何も症状が出ていないので、今回の事故のついでに見つかってラッキー!くらいに考えても良いのかもしれない。 …が、当然母としては心配だ。 来週、検査入院が決まった。 専業主婦になってて良かった! 家族のために頑張れる。

  • 便秘と脳の関係

    「便秘が治らないことは、尋常ではないことだ!」と解したほうが賢明なのです。できるだけウォーキングだったり口に入れるものなどで生活を計画性のあるものにし、便秘からサヨナラできる日常スタイルを築き上げることが思っている以上に重要なことなのです。サプリメントに分類されるものは、医薬品のように、その効能・効果だの副作用などの治験は十分には行なわれておりません。それに加えて医薬品との見合わせるようなときは、

  • 便秘、脳の関係

    「便秘が治らないことは、尋常ではないことだ!」と解したほうが賢明なのです。できるだけウォーキングだったり口に入れるものなどで生活を計画性のあるものにし、便秘からサヨナラできる日常スタイルを築き上げることが思っている以上に重要なことなのです。サプリメントに分類されるものは、医薬品のように、その効能・効果だの副作用などの治験は十分には行なわれておりません。それに加えて医薬品との見合わせるようなときは、

  • アホエン豆腐

    ちょっとポエムは箸休めにして、 僕が今はまっているお手軽ヘルシーダイエット料理の紹介をします。 それは 「アホエン豆腐」 でございます。 材料 豆腐(絹) オリーブオイル ニンニク 塩麹 アホエンはニンニクの臭みの成分あるアリシンが変化したものです。熱に弱いので湯煎して温めたオリーブオイルを使って抽出したものがアホエンオイルになります。 作り方は色々なHPに情報があるので参考にして見て下さい。 ア

  • 【大人のための図鑑】脳と心のしくみ 脳研究のスペシャリスト 池谷裕二監修

    【大人のための図鑑】脳と心のしくみ 読破! 池谷裕二監修 新星出版社 「脳」の中はどうなっているのか? 脳みそは僕や皆さんの頭の中に平等に "ひとりずつひとつ"あるのですが、ほとんどその働きについては知りませんでした。この本が発売されているのを知って、すぐに買ったのですが、読み終えてみてそれこそ脳みそがグニャリとなりました!僕も 47年間生きていますが、ここまで詳しく深く具体的に「脳」について学べ

  • えーー?なるほどねー!

    おはー! KO~ぞーでーーーす! 寒いですか? 風邪ひいていませんよね? インフルエンザの予防接種の 時期です! それで、とある小冊子見たらね、 KO~ぞーが、常日頃、 言ってるような、 脳を活性するための例が、 書かれてましたよ! やっぱり、いいんだなーって、 再認識しましたよ! 心がけて、とりいれましょうよ! いいんだなー~この意識! あ! みなさん!KO~ぞーと 出会ってよかったでしょ! は

  • あ!ちょっと!でも!頭鍛えようかな?んーーーん?

    みなさーん! 連日!本当に、 お疲れさまです! 暑さにやられていませんか? 心配です! なんだかんだ! KO~ぞーの事! いつも!応援ありがとうございます! KO~ぞーの思考回路! バレバレでーーす! さてさて! スタート!スタート! なんですが、 あ! その前に!その前に! ↓ ↓ ↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ セルフコントロールランキングへ ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ KO~ぞーの順