• アドバイスを頂きましたので…

    この画像を回転させたいのですが、 うまくいかなかった…と書きましたら アドバイスを頂いたので挑戦してみます。 あれ…滝汗 やっぱりできません。 というか、「画面の設定モード」に切り替わりましたら 何も操作できずにこっちの画面に戻ってしまうという…涙 (画面が固まっている状態) 縮小も出来ず本来あるはずの「設定」と言うボタンに行きつくこともできず… 元々の写真がスマホとかじゃないとだめなんでしょうか

  • 写真の貼り付けに挑戦してみる

    他のブロガーさんが写真を張り付けてらっしゃるので 一度挑戦したいと思います。 さて、うまく行くでしょうか??????????滝汗 本日「手作り市」と言うものが開催されておりまして、 覗いてみました。 かわいいイヤリングとかあるのですが、何せ値段がわからない…滝汗 堂々とくるりとひっくり返すには相当勇気が必要なので 店主さん達出来ましたら「2500円~」と言った大きめの札 (と言うか立札???)を置

  • こころなくす、きょうこのごろ

    忙。 よく心を亡くすとかいて忙、といいますが、今まさにそんな感じです。 もともと余裕のない人間なので、時間におわれるとなおのこと余裕がなくなってしまいます。 そんななか、心をもうすこし豊かにしようと文学作品を読もうと思っていたところですが、わたしは実用書等はわりと読むのは速いものの、小説を読むのはおそらく人よりも遅いと思っています。 台詞も実際に話しているように、しみじみと且つ抑揚つけて読んでしま

  • やっぱり無理があるのかも

    今の仕事は月末月初が繁忙期です。 きのうは1日でオケの練習日、着く頃には終わっているので欠席しました。 これで3週連続欠席したわけだけど、最近やっぱりオケと仕事の両立は難しいかなと思っています。 上手な人ならいいんでしょうが、わたしは経験が浅いために人よりも練習しなくてはいけないのに、現実的にそこまでの時間の確保が難しいのです。 さらにオケ練習まで遅刻欠席しがちとなると、もはやいる意味がなく。。

  • サイバーテロ

    実は詐欺未遂にあってしまいました。 被害にあう人がいないように念の為、共有しておきます。 ムラゴンのブログを更新したり 他の方のブログを見ていたり トラコミュに入るにはどうしたらいいんだろう? 色々いじっていたら・・・ 突然 『あなたのパソコンはウイルスに感染しました』 『電源を切らずに至急こちらに電話してください』 と大きな音でガイダンスが流れたのです。 『火事です。逃げてください。』←みたいな

  • 思ったよりは安かった

    飛び石でクラックの入ったFr.ウィンド・シールドの交換が終了しました。 料金は¥108,000-也。 仮見積もりよりは安かったです。まぁ車両保険使うから良いんですけど。 来年は1等級下がって1事故扱いで保険料がupしちゃうなぁ・・・ 車は丸一日預けて欲しいということだったので通勤の足が必要な事から代車を借りていました。 最初はすぐに空く軽自動車(フレアワゴンだったかな?)を提示されたんですが 「軽

  • 引き算も足し算もできない

    なにかを足すのではなく、優先順位を冷静に考えて、何かをちゃんとするために何かを手離そうと思うのです。 こんなこと考える以前から、ずっと思っていたこと。 それはオケです。 いま所属しているオケは、田舎のマイナーな市民オーケストラだけど、とても素敵な団体です。  以前、たまたま都内でコンミスの先生のお弟子さんという方にお逢いして、先生が「あまりに団員がまじめに練習に出てくるので、とても驚く」といつも仰

  • 揺れうごくカード

    帰宅してポストを見たら届いていた。 一日中ずっと、バイオリンと書かれたカードを手放すべきか考えあぐねていたのに。 躁鬱同様、一日単位で揺れ動くあまりにも脆い決意に、 どう対処していいのかわかりません。 「まちがって」やめる、「まちがって」継続する、 どっちが本当にまちがっているのか、ずるずるとわからずにいます。

  • 遠い記憶、聞きながしていた言葉

    最近ふと、思い出す言葉がある。 「プライオリティ間違えるなよ」 これは、10数年前に婚約破棄した人がよく言っていたこと。 わたしがあまりに、行き当たりばったりで日々を送っていたからだと思っている。 そんな彼は、いつも名刺大のカードの束を持ち歩いていて、 よくなにやら汚い字でいろいろ書きなぐっていた。 それは何と聞くと、日々気づいたことや重要だと思ったことを都度書きとめて、一日の終わりに整理してまと

  • 2/20 注文メモ

    ・ポジ 東ソー @923 1000株 買 ヤフー @547 1000株 買 丸紅  @713 1000株 買 ・注文訂正 なし 米市場も休みだったせいか特になし。 なさすぎて特になし。 てか、メルカリで販売するのんメンドくせーなー、もう!w 出品文の作成 写真の撮影掲載 コメントのやり取り 梱包 出荷手続き やる事が多い割りにリターンが微々たるもの。 こんなもん絶対コンビニでバイトしてる方が時給え

  • バイク通勤

    本日は休日出勤でした(*^.^*) 昨日が暖かかったので、今朝の冷え込みも大したことないと思い、昨晩中にバイクに積もったほこりを払い、タイヤの空気圧調整を済ませておきました。 ほぼ3か月ぶりのバイク通勤! 冬眠中もたまにエンジンをかけていたので、さすがに一発始動とはいかないまでも、大した苦労もなくエンジンON(^_^)v 2007年の11月に通勤用に購入した、VTR250というバイクです。 その当

  • 明日から

    明日から怒涛の5週連続(未確定含む)ラウンドです(笑) 明日の予報は 夕方まで曇り、風弱く、最低気温3℃、最高気温10℃ とまずまずのコンディションのようです。 曇りで放射冷却がなさそうなので冷え込まないみたいですね。 今日の雨がどのくらい影響を残してるでしょうか? バンカーには入れたくないですね(笑) さて、明日のコースはレギュラーティーからだと6100ヤードを切る短いコースです。 その分、難し

  • 【東京ヤクルト編】プロ野球12球団の開幕ローテ&スタメンを考えてみた

    ども、ゆのっちです!ヽ(≧௰≦)ノ この時期ならばプロ野球スピリッツの発売発表がされていて、どんなオーダーを組むかとかを考えるのが好きなのですが今年もまだ発表がないじゃないですかっ!! これはどういうことですかKONAMIさん!! パワプロもプロスピもアプリで儲けてるからそれでいいっていうんですか!? 今年はWBCもあるから発売されればWBCモードとかも実装されるんだろうな~とかそういう楽しみを味

  • 想定外

    先日の土曜日の事。 特に予定もなく、ぷらぷらとR2を西方面へドライブ。 信号待ちとなり信号を見ているとFr.ウィンド・シールドの助手席側上部に線状のものが。 「クラックが走ってる~(T_T)」 飛び石が当たったような衝撃は感じなかったが、暫く経ってから亀裂が走ることもあるからなぁ。 コンビニの駐車場で確認したところ、ヘッダー前縁から50mmほどのところが亀裂の起点と思われた。 亀裂の上端はエッジま

  • 【オリックス編】プロ野球12球団の開幕ローテ&スタメンを考えてみた

    ども、ゆのっちです!ヽ(≧௰≦)ノ この時期ならばプロ野球スピリッツの発売発表がされていて、どんなオーダーを組むかとかを考えるのが好きなのですが今年もまだ発表がないじゃないですかっ!! これはどういうことですかKONAMIさん!! パワプロもプロスピもアプリで儲けてるからそれでいいっていうんですか!? 今年はWBCもあるから発売されればWBCモードとかも実装されるんだろうな~とかそういう楽しみを味

  • 【広島カープ編】プロ野球12球団の開幕ローテ&スタメンを考えてみた

    ども、ゆのっちです!ヽ(≧௰≦)ノ この時期ならばプロ野球スピリッツの発売発表がされていて、どんなオーダーを組むかとかを考えるのが好きなのですが今年もまだ発表がないじゃないですかっ!! これはどういうことですかKONAMIさん!! パワプロもプロスピもアプリで儲けてるからそれでいいっていうんですか!? 今年はWBCもあるから発売されればWBCモードとかも実装されるんだろうな~とかそういう楽しみを味

  • おももいもい

    おもいがおもすぎて伝えられない。 なんてことはないんですけどね、 なんかそんな感じの詩を書きたかったのですが、まぁ死にましたね。 詩を書く時に自分は「詩が生まれた」なんて表現するんですけれども、じゃあ書けなかった場合。これはやはり「詩が死んだ」なんですよね。言葉が生まれる、話が生まれる、詩が生まれる、なんてそんなことしない人にはうまく伝わらない表現ですよね^^;特に自分は小説や散文なんかを書く時に

  • 【千葉ロッテ編】プロ野球12球団の開幕ローテ&スタメンを考えてみた

    ども、ゆのっちです!ヽ(≧௰≦)ノ この時期ならばプロ野球スピリッツの発売発表がされていて、どんなオーダーを組むかとかを考えるのが好きなのですが今年もまだ発表がないじゃないですかっ!! これはどういうことですかKONAMIさん!! パワプロもプロスピもアプリで儲けてるからそれでいいっていうんですか!? 今年はWBCもあるから発売されればWBCモードとかも実装されるんだろうな~とかそういう楽しみを味

  • SDオーナー様に20の質問。

    01.あなたのHNを教えてください。   理沙@竜燕党です。 02.もし由来などありましたら教えてください。   本名+竜燕のファン 03.現在何人のSDとお暮らしですか?   2017年2月12日現在で16人。4人手放しました・・・ 04.SDをはじめて知ったのはいつごろで、どういった経緯でしたか?   初めて知ったのは3、4年前くらい。   うちの古株をレジェド(LEGEND DOLL)で見て

  • 夕日はきっちり沈むのが仕事なんです

    まだ実家に住んでいたとき、いつからか母親からお前は躁鬱症なんじゃないかと言われてました。心身状態の浮き沈みが激しかったからです。 それは精神的な鍛錬がなっていないからだとずっと窘められていて、自分でもそうなんだという思いが植えつけられて自己嫌悪に陥っていたのですが、大人になってからそれは体内のホルモンの働きとか栄養状態とか、気圧や気温とか疲労とか、そういったものが原因になっていると気付いてすこしだ

1 2 3 4 5 ... 26