• いつもとかわりはないけれど‥、11月7日は「記念日」

    2013年11月7日。 この日は、 中高年のグループで出逢って半年後、初めて二人で会った日です。 👒「記念日どうする?」 🌟「お天気はどうかな?」 今回は三浦半島に行くことになりました。 何度も行っている三浦半島だけど、 今年は、春に河津桜を見に行ったきりでした。 🌟「そろそろ、行きたいね、」 そう、話していたのは10月の始めころ。 雨が降ったり、寒かったり、急がしかったりと、 見送り続きで

  • 富士山    遠景

    千葉県松戸市の住んでるマンションのすぐ近くから、空気が澄んでいるとこの時期ダイヤモンド富士を見ることができる事を知り、週末土曜日の夕方撮影に行って来ましたが雲とガスに拒まれて見ることが出来ませんでした。 しかし太陽が沈んだ直後に富士山のシルエットが徐々に浮かび上がります。 やがてハッキリとした形になります。 街の夜景と富士山のシルエットが楽しめました。 翌朝、日の出の時間に合わせて行って見ました。

  • 愛ある一日

    今日がおわる 夏の日がおわる 浮かぶ雲は、もう秋の気配を運ぶ ぐずついた空模様だったが 夕方、見慣れた風景は 美しい夕陽の光に照らし出された キラキラとした夕陽の光が いつもの街の風景を包む 川面にも光をおとす 光はここにある 今日一日、愛ある日を過ごせたか そう問いかけられた気がした 人の優しさにふれ、自分も優しさを返す 人の和のなかで笑っている そんなささやかな安らぎが尊い幸せなのだ 今日も一

  • あなたへのエール

    この世界は美しいもので満ち溢れている 気がつこう いまここで すぐそばで すぐ身近で それらに触れることができることに 自分がいる場所で 遠くまで行かなくていい お願いすれば いまここで美しい光景を見せてくれる 求める美はここにある 求める愛はここにある もし、いま辛かったら もし、いま悲しかったら もし、いま満たされなかったら それは幻想なのだと思い出そう それは長く続かないのだと理解しよう 私

  • あれ?ブログの日付が違うヾ(・д・`;)

    ムラゴンブログの日付が変です。(^o^;) 3月24日のブログ「花冷え」の日付が4月24日になっています。 (その後ムラゴンお問い合わせにメールして 日付変更を教わり変更しました。)

  • エンジンがかかりません (;'∀')

    どうしましょう (-_-;) 来年の3月まで後半年なのに・・・ 10号サイズの油彩画を 2枚描かなくてはならない。 5月に描いた6号の夕景から何も描けない。 落書きさえ描けない全く絵心の無い私が 3年前から思い付きから習い始めた、 月2回の油彩画教室の作品展が 毎年1回あり全員参加で一人2枚が課せられている。 何を描こうか? ラッキーは描いたし・・・ 「描きたい」欲求が全く湧かない (>_<) み

  • これぞブダペストの「ザ・マジックアワー」!!

    Photo by Takeda Yuri 仕事仲間であり、プライベートも仲良しのチームで結婚祝いやら誕生日祝い、大きなプロジェクトの打ち上げも兼ねて友人宅ホームパーティ♪ ベランダでワインを飲んでいたとき、この美しすぎる光景が突然目の前に広がってきたんです!! 写真とらな~と慌ててカメラを持ってパシャリ。 もちろんこちらはNO加工です。 こんな世界遺産の絶景を眺められるなんて…この家に引っ越しした

  • シリコンバレー20: レッドウッドシティの夕陽

    レッドウッドシティの夕陽 平成27年(2015年)1月26日 村内伸弘撮影 サンノゼコンベンションセンター前の VTAライトレール「コンベンションセンター駅」 VTAライトレール到着。にしても、アメリカ人、結構イレズミ入れてますね~ これに乗って、マウンテンビュー駅に向かいます。 乗った車両が アラム・ロック駅(ALUM ROCK駅)行きだったので、タスマン駅(TASMAN駅)で マウンテンビュー

  • 高崎から見た夕焼けの榛名山 ーえもいわれぬ美しさー

    夕焼けに染まる高崎の街 夕暮れの榛名山 (写真左)榛名富士 夕暮れ時、神々しいほどの光景に出会いました。 榛名山が夕焼けに染まり、高崎の街がオレンジに染まりました。 僕は思わず見とれ、そして急いでシャッターを切りました。 ▼English(英文) In the twilight, I met the divine, beautyiful scene. Mt. Haruna was dyed in

  • 新宿の高層ビルから夕陽のすばらしい光景&素敵な富士山 - 人生の素晴らしい思い出

    新宿から望む富士山 先日、新宿のパークハイアットで食事をしたんですが、 レストランの料理やホテル内の雰囲気も良かったんですが、 何と言っても最上階から見えた夕景と夜景が最高でした。 こういう景色は我らの汚れた心をキレイにしてくれますよね! 間違いなく!! 人生の素晴らしい思い出です。 ▼English(英文) The other day, I had a dinner at Park Hyatt