• 去年の水仙*

    寒くなって来たら、水仙の季節 白い水仙の花言葉は「尊重」「神秘」 今日の絵は、去年描いた水仙です。 Copyright © 2017 Yoshiko Takatsuka. All rights Reserved. 無断転載を禁止致します

  • 神戸マラソンまで14日

    ▶︎家の風景 ▽ハマオモトヨウの幼虫 夏水仙を食べてます。 全部確保しました。 http://www.jpmoth.org/Noctuidae/Glottulinae/Brithys_crini_crini.html ▽キノコ ▽ひょろひょろニラ ▽山椒 ▽メダカ 昨日、一昨日に水を溜めてませんでした。 今日、綺麗にしてあげようと、思い立ちましたが、、、遅かった。 とりあえずの今日の最終形。 ▽水

  • 忘れたころに!

    はじめはネギ?植えた記憶がないけど??と思っていた。 あっ!去年、御前崎で買ってきた水仙だ! 放置状態だったので・・・・忘れてました^^; 検索して調べてみると、地植えは3~4年は放置でいいみたいです。 旅行先で花を買ってきて庭で植えるのもいいですね! 家族で旅行した記憶を思い出しました^^

  • 思い出🌱🌱

    おはようございます☀☀ 今日も朝からhappyでshinyなディアンヌです。 今日は金曜日! 金曜ロードショーのシンデレラが楽しみな私です💍 まぁ、見れるかは分からないけど( ̄▽ ̄;) そうそう、過去の記事にありますが 少し前に京都へとワープしてきた私です。 その時の思い出の物がたくさんあるわけですが... 私としてはその時着ていた服、ほんの少しの小さい物まで大切な思い出なんです_(´ω`_*)

  • 春ですね~🌸 そしてクララ🐶

    またまたご無沙汰になってました💦 なかなか日々追われて記事upできませんでした😌 2日の新神戸駅近くの桜🌸 まだまだですね~って言うか全然⁉ 昨年秋から母の事、娘の出産とバタバタ続きで植木に水やりもろくに、いや!全然と言っていいくらいホッチッチでした😰 たぶん全滅だろうと思ってたら……🌟 春です!いくら寒くても確実にやって来ました🌸😊 水仙がたくさん咲いてる~😅 ムスカリも葉と草の

  • 今日も元気にお散歩です!

    そよ風の吹く暖かい春の日でした。 日陰の家の中に居るより 暖かい陽射しの降り注ぐ外の散歩が 楽しい季節です。 先日の雨の恵みで姿を消したと思っていた 我が家の庭の土筆がいつの間にか顔を出し ブーゲンビリアの根元で大きくなっていました。 西日しか当たらない場所の水仙も一斉に咲きました。

  • 春の香り

    こんにちは! 久しぶりにテーブルに花を飾りました。 団地のひろこさんの花壇からとってきた白い水仙です。 すごくいい香りがします。 いい感じにボケボケのリビングの写真です (笑) テーブルに白いしみがたくさんあるので目立たないように布を敷いています。 トイレには黄色水仙を飾りました。 こちらもいい香りです。 お花の周りは春の香りでいっぱいです     (^^♪

  • 師走なのに春 (^-^)

    今日は日差しは暖かくても風が強い日でした。 でもラッキーは勇んで野良猫スーちゃんに 会いにお散歩に出掛けました。 散歩コースにはセロリ栽培の ビニールハウスが並んでいます。 そして水仙は春を待たずに咲いていました。

  • 水仙の球根の植え方(芝生を剥がし、デリベスとミノウを庭に植え付け)

    水仙(デリベスとミノウ)の球根を植え付け 平成28年11月3日 芝生を剥がして、その下に水仙の球根を植える方法 ※写真は剥がした芝生(切り取った芝生)を、再び地面に戻したところ デリベスの球根 ミノウの球根 ヤマユリを怒濤の勢いで植え終えたので、秋植え球根の最後(春の準備)として、国華園(こっかえん)さんで球根植物・水仙のデリベスとミノウの球根を買って、庭の隅っこの "芝生の下"に植えました。 九

  • 寒さなんて、ヘッチャラ顔*水仙

    水仙が肩を寄せ合うように咲いていました。 Copyright © 2016Yoshiko Takatsuka. All rights Reserved. 無断転載を禁止致します

  • 庭の花

    綺麗に水仙が咲きました。 沈丁花ももうすぐ咲きそうです。 沈丁花もきれいなんだけど、香りが今一苦手です・・・。

  • 奇跡の一瞬!スイセン、黄金色に光り輝く。

    "春のカラフル山梨"というブログ記事の中に スイセンの写真を載せたのですが、やはりこの一枚は 我ながらすごい写真だと思います。 黄金色に水仙が光輝いています! 水仙をお日様が後から照らした一瞬を僕は 見事にとらえることができました。 奇跡的なうつくしさです!! 僕は天才写真家です!!!! ちなみに、スイセンの花言葉は「うぬぼれ」です(爆笑) ▼English(英文) I inserted narc

  • 春のカラフル山梨 - 甲斐駒が微笑み、色とりどりの花が咲き乱れる

    咲き乱れる桃の花 - 釈迦堂パーキングエリア近くの桃園前 ころ柿直売 水仙 日の光を背に受けてまばゆいばかりに光り輝く水仙 釈迦堂PAから見えた南アルプスの山々 韮崎から見えた南アルプスの山々 中央が鳳凰山(鳳凰三山)、右端が甲斐駒ヶ岳(甲斐駒) 民家の庭先で咲く桜 菜の花 紫色の花 左が早川尾根、右が甲斐駒ヶ岳(甲斐駒) たんぽぽ(蒲公英) JR日野春駅構内から甲斐駒を望む 八ヶ岳 JR日野春駅