• ゴマちゃんの勘違い

    今日は水曜日で私の休日です。普段のゴタゴタに翻弄された日々があるからこそ休日の有り難みが増しますね!今日はなかなかの晴れ日和で、こんな休日は海に行きたくなりますね〜 実は今日は先月に引き続き、月に一度の乗馬の日なんです!沖縄本島南城市にある「うみかぜホースファーム」の夏季限定スペシャルの”海馬遊び”で沖縄の綺麗なビーチとエメラルドグリーンの海で与那国馬と遊ぶ贅沢な体験をします。与那国馬は海が大好き

  • ~11月の始まり~ ジャコランタンのその後+マイマイ

    おはようございます。 もう、11月ですね。 とっても時間が過ぎるのが早い と感じる、お年ごろです( ̄ー ̄)bグッ! 今朝はヴォグVOGのせいか、、 頭が痛いワタシ VOG=火山灰 今ハワイで大問題のアレルギー源です(T_T) 辛いな・・サイナス=蓄膿・・・ そしてこちらも辛い状態に・・・ ジャコランタン この蒸し暑さから、あっという間のこの状況! 今朝はマイマイさんが誇らしげに角を立てておりまし

  • ハイビスカスとロービスカス

    つい先日、村ゴンファミリーさんのブログでハイビスカスの花を見ました。 とっても綺麗で、暫くはパソコンに釘付けの状態でした。 ふと、思いました。 たしか、この花、村のどこかで、見たような。。。 人間の記憶、特に私の記憶って、いい加減なもんですねぇ~。 どこで見たのか、思い出せない!! 今朝のウォーキングでやっとこさ見つけました!! もう、ハイビスカスは末期でした。 スペインは日本より、咲く時期が少し