• 猫の目(*´-`)

    こんにちは! 今日は猫の目について書こうかなと思います♪( ´▽`) 私が猫の目に使っているのは手芸屋さんや通販で売ってるこの形の刺し目です(*´-`) まず目を付けたいところに目打ちで穴を開け、刺し目の尖った方にバンドをつけてくっつけます(*゚∀゚*) あとは上まぶた、下まぶたを作ると自然な目元になりますよ! また瞼の作り方を書きますね! よかったらまた見て下さいね♪( ´▽`)

  • 植毛の仕方②について!

    こんばんは! 今日は前の記事で書かせて頂いた植毛の仕方②について書きたいと思います(*´-`) 参考になれば嬉しいです♪( ´▽`) 今回は折りたたみ直線刺しについて説明します。 土台に対して斜め状態の毛並みを表現できるのでこれを繰り返すことで綺麗な毛並みになります。 前回の直線刺しはどちらかというとフワフワ感になるかなと思います。 ①まず毛並みを揃えた少量の羊毛を土台の上に載せます。 ②丁度真ん

  • ドール服について♪

    こんばんは! 最近は服を作るのが楽しくて知識を増やす為、こちらの本を参考にさせて頂いてます(*´-`) 説明も詳しく書いており、型紙もついてるのでとても分かりやすいですよ! もし興味のある方はご覧になってみて下さい♪( ´▽`) またあとで植毛の仕方②について書こうかなと思います(*゚∀゚*)

  • 完成♡

    夜分遅くに更新すみません。゚(゚´Д`゚)゚。 この二連休もひたすら羊毛フェルト! 服作るのも楽しくてしょうがない! 何よりオーダーを頂き、今とても嬉しくて更にやりがいが持てるようになりました♡ いろいろなことにどんどん挑戦していこうと思います! そして着せ替え第二弾完成しました! 帽子も作れるようになりました♡ いい感じに仕上がりました(*゚∀゚*) さあ、明日からも頑張るぞー!! 上記の作品を

  • 植毛の仕方①(*´-`)

    さてさて今日は植毛の仕方について書こうと思います! 植毛の仕方には大きく3つの仕方があります♪( ´▽`) 今日は直線刺しについて書きます。 直線刺しとは垂直に毛が生えたような毛並みになります。 ①まず少量の羊毛を毛並みを揃えてとります。 ②そして土台の上に置きます。 ③丁度真ん中あたりに針を置きます。 ④その真ん中あたりを真っ直ぐ刺していきます。 すると毛が垂直に立ちます。 ⑤毛が絡まらないよう

  • コツがつかめてきました(*´-`)

    こんにちは! 少しずつ同じ顔を作れるようになりました(*゚∀゚*) コツが掴めてくると本当に楽しいです! これに模様をつけていきます(*´-`)

  • 着せ替えニャンコ(*゚∀゚*)

    こんばんは! 東京では雪が積もりいよいよ本格的に冬になったんだなーと実感しますね(*´-`) 朝もとても寒いです。゚(゚´Д`゚)゚。 服を作るのが楽しくて着せ替えニャンコ第二弾!を作ろうと思います。 顔もスムーズに作れるようになりました♡ 今度はどんな模様にしようかな♪

  • 着せ替えニャンコ完成(*゚∀゚*)

    こんばんは! なんと!着せ替えニャンコを一日をかけて完成させました♪( ´▽`) 初のワンピース作りです♡ 花柄ワンピースにしてみました! 爽やかな雰囲気でcafe風装飾で写真を撮ってみました♡ 我ながら上出来上出来! 次はどんなお洋服作ろうかな。 ヤフオクにて出品しておりますのでもしよろしければご覧になって下さいね! http://page22.auctions.yahoo.co.jp/jp/a

  • 大量買い!!!!!

    こんにちは! 今日は一段と寒いですね。゚(゚´Д`゚)゚。 昨日はヨドバシの手芸屋さんに行き大量買いしちゃいました(*゚∀゚*) 会員カードが増える一方(笑) どーる服も本格的に作って行きたいと思います♡ さー、勉強勉強♪( ´▽`)

  • 可愛い系統に変身!

    おはようございます(*´-`) 昨日にニードル極細が折れストックも無くやりづらいので朝から買いに行ってきました。゚(゚´Д`゚)゚。 ほんとに寒い!(´-ω-`) コタツが天国です♡ さてさて、次の作品はこちら↓ すこし系統が変わったと言われ複雑です。゚(゚´Д`゚)゚。笑 もともと保育士で壁面やらを作るのが大好きで苦痛に感じなかったのがキッカケで手芸をやり始めたんです! だから可愛い顔が大好きな

  • こんにちは!

    昨日は更新出来ず。゚(゚´Д`゚)゚。 あまりにも羊毛フェルトの工具、フェルトなどなどが溢れかえって整理するのについでに模様替えもして部屋がスッキリ♡ そのあとはこちらの作品を完成させました(*゚∀゚*) ほんとに私、既にChristmas気分でございます(笑) 去年はボードグッズが届きました♡←はい、サプライズというものです。 今年は何も無しと決めたので気分だけでもChristmasに(´-ω-

  • 引きこもり♪( ´▽`)

    こんにちは! 土日の2連休もあっという間に終わりそうです。゚(゚´Д`゚)゚。 羊毛フェルトを始めてから引きこもりになっちゃいました(*´꒳`*)笑 ちなみに昨日はゼロから始まる異世界生活を観ながらの作業(´-ω-`) いやー、話が深すぎて見入っちゃいました(*゚∀゚*) あんな深い話を作れるなんて本当すごい! 話がズレちゃいました(笑) 今作ってるのはこのニャンコ! 自分どんなにニャンコ好きなん

  • サンタクロースニャンタ(*´-`)

    こんばんは! くしゃみが止まらなくて常に涙目のあーです。゚(゚´Д`゚)゚。笑 今日の休みもずっと羊毛フェルト♡ 段々コツが掴めてほんと楽しいです(*´-`) 前記事に載せたニャンコのサンタポンチョを作ってみました♡ 完成です♡♡ もし良ければヤフオクで出品しているのでご覧下さい♪( ´▽`) http://page22.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l36993

  • いい感じにななりました(*´꒳`*)

    こんにちは! とうとう猫が完成しました♡ 少しずつ作業に慣れてきたので時間もそんなに掛からずできたと思います♪( ´▽`) フワフワ感がたまりません♡ 耳を倒してスコティッシュフォールドにしてみました♡ これからサンタ風のポンチョを作って着せたいと思います♪( ´▽`) また完成したら載せさせて頂きます(*´-`)

  • 完成までらあと少し(*´-`)

    こんばんは! 今日は猫の恩返しが放送されてましたね(*´꒳`*) 久々に猫の恩返しを観て癒されました♡ 猫の恩返しを観ながら猫を作りました♪( ´▽`) いい感じに仕上がってきましたよ! 後ろの毛並みは特にいい感じです! あとは毛並みを揃えて尻尾を付けるだけです(*´꒳`*) 完成したらまた載せたいと思います♡

  • 森のくまさん♡

    こんにちは! 寒くて風邪気味のわたし。(笑) この前にクマを作ってみました(*´꒳`*)♡ 背景は普通の部屋ですが…(笑) 羊毛フェルトのまとまり感がよかった作品です(*´-`) 明日から2連休なのでどんどん作ろう!

  • 顔が完成!

    思った以上の仕上がりになりました♡ 少しずつ毛並みの流れ、模様のコツが掴めてきました(*´꒳`*) 途中経過のニャンコ↓ 顔完成後のニャンコ↓ うん!細かい所の反省は多いですが大幅に進歩したような。゚(゚´Д`゚)゚。♡ ただ羊毛フェルトの素材によって毛並みの仕上がりが全然違う! 少しお値段高めの植毛専用の羊毛フェルトだと本物の毛並みに近づけます! 羊毛フェルトの毛が柔らか過ぎても絡まりやすく、本

  • 難しい!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

    こんばんは! 段々寒くなってきて既にコタツ出してます(*´-`)笑 もちろん布団の中にも電気毛布(*´-`)キラーん 今日も仕事が終わり帰宅して早速羊毛フェルトに取り掛かってます♡ 現在はこれくらい進んでます! 顔だけで怖い感じが、、、(笑) 毛並みがとっても難しい! でも今回はいい感じになってます(*´꒳`*) あとは毛並みを揃えるカットをすると更にいい感じかな♡ 慣れてきたのか針が指に刺さらな

  • な、なんと!

    こんばんは! 昨日とっても嬉しいことがありまして わたしとてもルンルンです(*´꒳`*)笑 クリスマス第1弾の作品がなんと! ヤフオクで落札して頂けました♪( ´▽`) いや〜、ありがとうございます(*´-`)♡ 初めてなことで嬉しすぎてはしゃぎました(笑) 猫がやっと完成したのでパシャりと(*´-`) 実家で飼っているスコティッシュフォールド(名前はミルミル)の毛がすっごいもこもこしてて気持ちが

  • クリスマス第2弾♪( ´▽`)

    こんにちは! 11月の中旬ですがもうクリスマス気分です、はい。 (笑) ということで第2弾作ってみました! それがこちら↓ 、 色合いは明るめなので部屋の装飾に合います(*´꒳`*)♡ 特にお洒落インテリアも大好きな私はレンガのウォールステッカーを壁に貼りその上から飾ったりしますね! 可愛い!と言ってもらえたので満足です(´ω`)♡ 昨日、一週間過ぎまでかかった 猫が完成しました!パチパチ 少し大

1 2