• のび太の部屋(藤子・F・不二雄ミュージアム)

    ご愛読ありがとうございます。 http://fujiko-museum.com 突然ですが皆さんは藤子・F・不二雄ミュージアムに行ったことはありますか? いわゆる動的なテーマパークのようなスリルとか興奮はないですが、ドラえもんをはじめ 藤子・F・不二雄さん作品が好きな方はかなり楽しめると思います。 私が足を運んだのは確か一昨年の夏でした。 藤子・F・不二雄ミュージアムの展示物で、のび太家のミニチュ

  • 昭和式記憶術!

    Genです。 最近タイムトラベルのしすぎで昨日は現代に帰って来れなくなりました。 タイムトラベルをしてきて帰ってきたら日付が変わってしまっていました。 帰ってくる日を間違えましたね… ブログを更新できない日は何かGenにトラブルがあったと思って下さい。 別にブログを休む口実を作っている訳ではないですよ… … 嘘が見苦しいですね。 現代の仕事が忙しくなってきたので更新ペースが少なくなりますがお付き合

  • 涙腺が弱くなってから…どれくらいたったけ

    年をとったからなのか…。 子供ができたからなのか…。 家族が出来たからなのか…。 10年前とは、明らかに涙腺が弱くなった。 相手の気持ちが解るようになったからか、 ただ単に年を取るとそうなるのか…。 「ドラえもん」 観て、涙が止まりませんが。 子供も観てるので、 涙我慢しています! (-_-;)

  • 本日3度目の投稿です!

    今日はTwitterの方でフォロワーさんが沢山増えたのでありがたい限りです(;▽;) これからも描いて描いて描きまくる予定なのでどうかこれからも『のび太の恐竜2006』の時のドラえもんのような温かい目で見守ってください(*・ω・)*_ _)

  • 断捨離~ ドラえもんのまんがで覚える英語辞典を学習完了♪♪

    ドラえもんの学習シリーズ 「ドラえもんのまんがで覚える英語辞典」 小学館 編: 五島正一郎 グレン・ファリア まんが監修: 藤子・F・不二雄(藤子プロ) 英語の基礎の基礎を学ぼうと思って昔買ったんですが、 「総合的な学習に役立つ」小学生向きの中学英語の必修英単語 ということで、さすがにすべての単語を理解できますので ザッと読んで断捨離しました(笑い) 「断捨離」お陰様でだいぶ進んできて、 「モノ」

  • ひみつ道具用胸ポケットは夢が叶う四次元ポケット

    ピピピピピピ!! 二重あご発見!!! (笑) ん、ひょっとして三重あご~?? ひみつ道具 旺文社・英単語カード  vulnerable 形容詞 (~に)傷つきやすい(to), 脆弱な 青葉が目に眩しい季節~ ちょっと前から、僕は必ず両胸に胸ポケットがついている服を 着るように意識しています。なぜならば、胸ポケットには 英語学習用の"ひみつ道具"を常に入れておけるからです。 もちろん、すぐに取り出せ

  • 129.3cm

    ドラえもんは129.3cm身長も129.3cmバストもウエストも当然ヒップも129.3cmそして体重は129.3kgそんなドラえもんがバンダイから(ほぼ)等身大で発売されます。とっても大きなドラえもん | p-bandai.jpこんな感じになるらしいが、惜しむらくは商品仕様バンダイさん、値段は仕方ないにしても重量はどうにかなったのでは!?��うでしょう?今からでも12.93Kgにしてみては・・・