• コザクラインコのブレスレット1羽お迎え♪

    ♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫ Creemaのケージに コザクラインコ(ノーマル) のブレスレットを1羽お迎えしました♪ 可愛がってくれる飼い主さんをお待ちしてます(*^^*) ♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫ コザクラインコはずっと作りたかった子です♪ 今回はノーマルなコザクラインコさんです。 お顔の色と綺麗なブルーが少し入ってるのがポイントです(o^^o) 色変わりも作っ

  • マメルリハのブレスレット1羽お迎え♪

    ♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫ Creemaのケージに マメルリハ(ノーマル) のブレスレットを1羽お迎えしました♪ 可愛がってくれる飼い主さんをお待ちしてます(*^^*) ♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫ 以前、マメルリハはブルーの子をお迎えしましたが、今回はノーマルなグリーンの子をお迎えしました♪ グリーンに少しブルーも目立つように入れています。 どちらかというとマメルリ

  • 文鳥のブレスレット2羽お迎え♪

    ♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫ Creemaのケージに 文鳥(桜文鳥、白パイド) のブレスレットを2羽お迎えしました♪ 可愛がってくれる飼い主さんをお待ちしてます(*^^*) ♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫ 桜文鳥さん、白のパイドさん、 模様の出方などが様々で、今回は頭に模様がある子を選びました(o^^o) 桜文鳥さんは頭に白い線が入っている子をイメージしたのですが同じ石が

  • とりきち横丁さんのセミナーに参加

    愛鳥に対して自分がしてあげられることを ティッピーを助けたい一心で模索し、 居なくなった現在も今度はエルサのために、 模索し続けています。 その自分の辿り着いた現在の考えを確かめるためにも、このセミナーに参加しようと思いました。 セミナーの内容には賛否両論あるようですが、 私個人としては、実りある内容でした。 (エルちゃんにもたくさんお土産買ってきてあげられたし!笑) 様々なイベントに参加してきま

  • 久しぶりの青空…ん?

    久しぶりの青空〜(o^^o) ……なんか雲が変! あぁエルちゃんのお腹だった!笑 青空柄のお腹(o^^o) エルサをお迎えして約10ヶ月が経ちました。 まだビビりさんですが、 今朝初めて私の指をかじりました! …恐る恐るそっと(o^^o) ティッピーが居なくなり、 きいちゃんもシロちゃんも居なくなり、 我が家のインコはエルサだけです。 インコちゃんにかじかじされる感覚。 ほんっとに久しぶりで感激し

  • 雨降りサキちゃん

    昨夜は23時前には就寝しました。 今朝もゆっくり起きたのでいつもの1.5倍も寝る事が出来ました。 おかげで今日は元気です! 残念ながら、今日のサキ地方は雨降り。 サキちゃん、この葉っぱが好きで良く食べます。 雨降りでもカッパを着て元気に歩くサキちゃんです。 カワイイな❤サキちゃん(#^.^#) いつもの東屋で一休みです。 とっても綺麗な、小鳥の声が聞こえて来ます。 雨の中、ずーっとさえずっています

  • 文鳥のブレスレット2羽お迎え♪

    ♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫ Creemaのケージに 文鳥(ノーマル、白) のブレスレット2羽お迎えしました♪ 可愛がってくれる飼い主さんをお待ちしてます(*^^*) ♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫ 赤いクチバシをアクセントに、ノーマルの子は体の色を表現してみました♪ 白い子は“ お餅 ”のようなぷっくりを表現♪ 足のピンクも入れてみました(o^^o) 作品としては初のフ

  • あかちゃんまた増えた❗

    歳の離れた兄妹です 性別不明 大きいのがあやめ 小さいのがたんぽぼ すくすく育って欲しいです

  • 探しています

    5月29日 昼すぎに 青いインコを逃がしてしまいました おこ頃他あたらの方は よろしくお願いいたします

  • 義父

    義父は既に他界しています。 次女が生まれてすぐに。 食道癌で亡くなりました。 だから私が義父と。 一緒に暮らしていたのは。 たったの5年間だけでした。 昭和7年生まれの義父でしたから。 ご想像の通り。 自己中心的と言いますか。 昭和の代表のような。 そんな人でした。 私が嫁ぐとき。 私の親戚中からは。 『大変だぞ』とか。 『苦労するぞ』とか。 そんな言葉しか。 言われなかったことを。 今でも覚えて

  • ジョウビタキ

    どことなく、気品のある鳥ですね!