• 信州の旅②「中軽井沢」

    (2017/07/08) ホテルの周りはは白樺林。 朝食前に散歩して、チェックアウトの後は中軽井沢に。 「ハルニレテラス」と、その周辺で過ごします。駅から歩いて行きました。 今日も、まずはお蕎麦です。 「川上庵」で天せいろ (¥1,700) を頂きました。 コリコリとしたお蕎麦と絶品の天婦羅です。 川辺で休憩して、中軽井沢の二つの教会まで歩きます。          結婚式が終了した直後の「軽井沢

  • 信州の旅 ①「小諸なる古城のほとり」

    (2017/07/07) 「信州で美味しいお蕎麦が食べたい、」と、あちらこちらと調べていたら、格安で宿が先に決まった。 「じゃあ、その近辺で、」 今年の七夕は、小諸・中軽井沢の旅に決定。 (11:28) 「新幹線」と「しなの鉄道」を乗り継いで、 懐古園の三門に着きました。 先ずは、「お蕎麦食べなくちゃ!」と、三門近くの草笛本店に。 「藤村蕎麦」を頂きました。 具沢山で多彩な味わい。お蕎麦は、甘みが

  • 思い出 七夕と根岸森林公園

     (2016/07/07) お家dateで、 七夕の日に、七夕飾りを作りました。 「幼稚園以来だなあ~、」とkoujiさん。      「明日は根岸公園に行こうか、」 「三年前の七夕の日だったわね‥。」 中高年の独身者のサークルで知り合って、三回目、 歩く会で立ち寄りました。 「暑い日だったなあ‥、」 まるで、学生時代のグループみたいに、楽しく歩いたのが懐かしく、出かけることになりました。   

  • 思い出(もう一度行きたい.秋川渓谷)

    秋川渓谷に行ったのは二年前の七夕。雨でした。 水も、空気も、緑も、心に吸い込まれるように心地良く、 霧がかった山々を眺めながら、 雨の中、ただ、歩いただけだったけど、楽しかった。 古民家カフェ「茶房むべ」に立ち寄りました。 窓辺から見えるのは、山里の風景。 お気に入りのカップを選んで、珈琲を頂きました。 時間は、ゆっくり、ゆっくり、流れます。 記念に買った、小さな指輪が輪と輪で繋がった、ネックレス

  • 短冊🎋に願いをこめて🌌

    またまた久しぶりの更新になってしまいました。 7月ですね。 九州北部豪雨災害の甚大な被害に胸が痛みます。 9日はまた大雨の恐れがあると予報が出ていますがどうか被害が広がりませんように。 私ですがちょっと弱っています。 弱音吐いてしまいます。 肩や腕の痛みは鍼やリハビリのお蔭で大分楽になってきたのですがストレスと過労からか頭痛と不眠に悩まされています。 以前のような中途覚醒ではないのですが蒲団に横に

  • もしも願いが叶うなら…

    おはようございます! ぶるおかーちゃんです。 ヽ(・∀・)ノ♡ 願い事が 1つ叶うなら。 ぷーこさんに 会いたい。 と、叶うはずもない事を 願っていたのですが。 思いがけない 形で 何とも イキな サプライズで 叶っちゃったんだな!! これが!! ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ それでは 参りましょう! 本日の 坊っちゃん レポ。 【 おはよーごぜーまーす! 】 先ずは 最新映像ですよー。 寝起きの

  • 七夕

    七夕でしたね🎋 皆様はお願い事しましたか? そういう私はしてないのですが笑 昨日の記事にも書いた通り、まぁ今日も忙しかったです笑 でも意外と昨日ほどでは無かったのですが笑 とりあえず昨日今日終わってホッとしました…笑 今日は七夕、願い事、ということで、前にも紹介した私の好きなバンドの歌詞を紹介します。 願い事/MAGIC OF LiFE ex.Dirty Old Men もしも願いが一度だけ叶う

  • 七月七日 七夕さまでした(^^♪

    本日の朝ごはん♪ ●しそおにぎり ●レンジでチンの目玉焼き ・ ・ ・ 本日の通学コーデ♪ ●サーモンピンクのプリントTシャツ ●デニムのフリルスカート ・ ・ ・ 本日の読み聞かせ(^^♪ ●十二月物語 ・ ・ ・   七月七日 七夕さまです ブルーが好きな唯子さんのために買っておいた浴衣です とても喜んで着てくれました♪ ・ ・ ・ 本日の晩ごはん(^^♪ ●ひやむぎ ●コロッケ BaBaがん

  • 「ごめんね、ダイスキだよ。1人じゃないよ。

    札幌、最高気温32度! 帯広35度! 北海道なのに、こんな気温。 でも、関東方面のように、湿度が高くないから、まだいいよね。 我が家は、毛長のニャンコがいるので、エアコン入れっぱなし。 毛長のニャンコは、体温調節が肉球だけだから、暑さには弱そう… 私も暑さに弱い…寒さにも弱い… 血圧低いし、血は薄いし、血尿は出てるし、基礎代謝も低い。 イイとこないこの体。 でも、体力はあるのよね〜💦 ヒデちゃん

  • 短冊🎋

    パン田一郎さん、やめてくださいーってどーいうこと? 願い事、叶いますようにm(__)m

  • 星に願いを。。。

    今日は七夕。 暑かったね。 今年も星に願いを。。。 この子達と一緒にいられる時間が永く永く続きますように。。。 そして、この子達の願い事がたくさん叶いますように。。。 九州地方のみなさんが、一日も早く日常を取り戻せますように。。。 (=^ェ^=)(=^ェ^=)

  • ヤマユリの里 八王子!7月7日 七夕のヤマユリたち - でも盗まれてしまいました。。。

    ヤマユリの花とムラウチドットコム本社のコリー 平成29年(2017年)7月7日朝 村内伸弘撮影 透き通る純白のヤマユリの花びら 満開のヤマユリの花 今日 7月7日は七夕です。 彦星と織姫も今が盛りのロマンティックなヤマユリたちを 2人で眺めているかもしれません。平成29年七夕、あなたもぜひリトルヤマユリの里(僕のおばあちゃん家の庭&株式会社ムラウチドットコム本社)に咲くヤマユリの花たちを愛でて下さ

  • 簡単日記( ´ω`)七夕です

    昨日の親子の会話です(*´ω`*) トム~、明日は七夕ですよ! 織り姫と彦星の年に1度のデートの日です(≧∀≦) 晴れるといいね! あ~、トムってば( ´艸`) トムには会いたいお姫様がいるもんね! プリンセスルナちゃん(≧∀≦) またまた勝手にお借りしました(^^ゞ トムってば~可愛い( ´艸`) ルナ姫様に会うには、彦ッシュくんにお願いしなきゃね( ´艸`) にほんブログ村

  • 鶏肉のトマトソース煮込み

    七夕の日に逝った妻。 ひとりになって9年。 静かに朝を迎えた爺さんです。 思い出が通り過ぎ  ちょっとセンチになりましす。 さて昨夜🌃の ひとり飲み🍺 鶏肉のトマト煮込みです。 今夜🌃は女房の好きだった 赤ワインで。。。。。 今日もお付き合い有り難うございました☺

  • 七夕

    今夜は神奈川は晴れそうです 星もきれいに見えるでしょうか ベランダではジュビリーセレブレーションがいくつも咲いてきました 夏だなぁ 道にも今朝は七夕祭りの飾りが いい一日になりますように 読んで頂きありがとうございます^ ^ よろしければ2つ押して頂けると励みになります にほんブログ村 花・ガーデニングランキングへ

  • 七夕や明日の警備を待ってをり

    今日は「七夕」です。 子どもたちが小学生の頃まで願い事を書いて笹に結んでいました。 『早く偉くなりますように』 一家の主ですから『家内安全』『世界平和』も添えていました。 土日にパートの警備員をしています。 金曜日に土曜日の勤務連絡が入ります。電話がなければ翌日は休みです。 月水金はシニアサークルでテニスをしています。 月水は午前中の3時間です。金曜日だけ午後2時から4時までの2時間です。 週三日

  • 七夕イヴの西京極ナイトラン

    ▶︎日中、長岡京市へ 京都の西、ちょっと大阪寄り。 阪急とJRが走ってます。 竹で有名な様です。 知人も定期的に、人を募って竹林の整備をしてます。 なるほどね。 そういう地域なんですね。 そう思ってたら、、、 錦水亭っていう筍料理で有名なお店を思い出しました。 調べてみたら、、、うぅぅ〜ん。 調べてみただけ、です。 ▶︎阪急長岡天神駅前 おぉ! すっかり忘れてました。七夕です! おおぉ!! 竹のマ

  • 人生一度きり、やっぱりやりたい事やろ

    テレビで見てるけど九州の人達大丈夫!? 自分が日本一周中に何日もホームをレスしていた福岡の久留米大刀洗周辺なんかスゴい事になってたけども!(・・;) 今年も異常気象かと思うと…(毎年異常気象ならそれはもう異常じゃないじゃん) わが地元も毎年恒例の七夕祭りの時期でして、年々ショボくなってるけどそれでも千葉県内では一番人の多い祭り。仙台平塚と並んで賑わっていたが…今はもう全盛期の半分以下で悲しいけど

  • 飯田子ども食堂 短冊に願い事

    飯田子ども食堂 子どもたちの書いた短冊 みんなでお喋りしながら楽しく書いていました この短冊は北部交流センター内で笹に飾っていただきます

  • 根白石の七夕まつり

    サキのお家の近くにある「根白石」という地区の 毎年恒例の七夕まつり 根白石の町から少し先の池。蓮の花がきれいでした。 間もなくお盆ですね。

1 2