• 菖蒲(しょうぶ)を見て来たんだ。本来ならその写真を載せようと思っていた

    その矢先の出来事。 ムカムカ。イライラ。 でも、人に八つ当たりは、決してしない。 物に対しても 世の中と云う物は、自分の思い通りに行かないのを自分は、知っているから そして、その環境も恵まれた物では無いと知っているから でも、自分の置かれた環境と云う物を、ちょっと考えてみようかと思うんだ。 ちょっぴり、ブログをお休みするかもしれない。 それは、短い期間だと思うのだけれど レスポンスは、遅くなると思

  • あやめとしょうぶはどちらも漢字で書くと*「菖蒲」

    漢字は同じでもショウブとアヤメは別物 ややこしいことは置いといて これは、菖蒲(ショウブ)のつもり Copyright © 2016Yoshiko Takatsuka. All rights Reserved. 無断転載を禁止致します

  • 藤、菖蒲 、、、、紫

    ▶︎午後遅めに母宅へ いろんな花がいっぱい。 今日は、紫が目に飛び込んで来ました。 ただ一気に雑草が伸び、 日が暮れるまで草刈り。 ジムでは12kmで止めて、 プラスの補強トレーニングと思って。 でも疲れました。 ◾️today's run ジムにて 1時間3分 12km 毎日読んで頂きありがとうございます。 西のおやじにガンバ!のワンクリックを! ↓ ↓ ↓ ↓

  • 足の疲れが抜けない

    ▶︎無理して頑張るより、身体を休めよう! 今日は田舎で身体を動かすだけにしました。 ▶︎田舎は木が多い。 ちょっとでも時間あるときに、少しでずつで剪定したり、木のサイズ自体を小さくしたりしています。 南天はほっておくとどんどん広がり鬱蒼としてきます。 今日の相手はその南天です。 こんなのを使って、 ipodも、、、 こんな袋に6つほど ▶︎こんな姿で 職場では「田舎で仕事いろいろあるねん。」と言っ