• 神戸マラソンまで9日

    ▶︎ジムでウォーク 今日はおつかれ。 走らずてくてく。 明日は丸一日お仕事ということもあり、 1時間にて終了。 でも食べ終えたら、探偵ナイトスクープでした。 ▶︎朝の風景 10数年前から、四条通り沿いにもホテルがいっぱいできました。 観光客がいっぱい。 狭い歩道もゴロゴロ。 写真は四条烏丸交差点。 烏丸通りを渡る観光客。 ▶︎何の模様?? ▶︎Road to 神戸マラソン 30日 -20 1時間1

  • 人拐いに注意⚠

    タイと言えば治安の良さをイメージとして持っている方多いかと思います。 実際の所どうかと言えば、良いと思う。特に普通に道歩いてて 誰かにつけられるんじゃないか、首閉めて所持品取られないか、 とかって不安にさせる雰囲気はない。人も至って親切だ。 けどやっぱり「どこの国にも犯罪はある」ですよね。 ネットでも色々情報が流れてるみたいで ⚫トゥクトゥ詐欺、タクシーが料金メーター使わない ⚫プーケットなどでウ

  • 国内で流通する現金、初の100兆円突破へ

    お札と硬貨を合わせた今年末時点での残高は103兆円程度となりそうだ。   現金を使う訪日観光客やコンビニエンスストアのATM普及で現金を引き出す需要が増えているためだ。 またクレジットカードを使えるお店が少ないことも原因の一つと考えられる。 マイナンバー制度導入で「政府に資産を捕捉されたくない人が引き出している」面もある。   それにしてもかなりのお金が出回る結果となっている。 10月末のお金の流