• ブンチャン、撮らせてよ! パチ /■\_・)

    ブンタが… 中々写真撮らせてくれない(;・д・) 玩具で遊んでる所 見せてよ乁(◉Θ◉)厂

  • 寒くて乾燥している

    でも今日は雨マークでした。 ・・・・・・ いつも訪ねて下さり ありがとうございますm(*_ _)m 最近のブンチャン(◉Θ◉)は "オキロ!オキロ!"が口癖です。 この所 睡眠時間の短い私は 「起きとる!」 って言いたくなりますが。 小鳥の玩具を入れてやったら 夜中まで突き回して遊んでいます。 遊ぶ動物は賢いと言いますけど とても可愛いです♡*. 後ほど写真upしますね.+:。(´ω`*)゜.+:

  • 過去。ある時期。ガラガラという玩具が使用されていたんだ

    赤ちゃんに与える。楽しい遊び道具としてね? その玩具を与えると ある一定の赤ちゃんは、泣き止むんだ。 「ガラガラ」と云う玩具を赤ちゃん自らの手で振って操る事で その子は、泣き止む。 不思議な事だね? 大人が聞くと、只。五月蠅いという音を生み出す。 「ガラガラ」と云う玩具。 でも、それが生み出す音と云う物は、胎児が母体にいる時。 聞く音に似ているらしい? 泣き止む。落ち着くんだ。 追記。 「ガラガラ

  • これいつのだろ?

    この玩具、今だと100均で売っていますが、これは確か自分が小学校の時には家にあったもの。 気づけばまだ家にあったけど…。 これ名前なんて言うのかな?(-_-;)

  • ウルトラマンレジェンド

    映画ウルトラマンコスモスVSウルトラマンジャスティスに登場するウルトラマンレジェンド このソフビは少し細目に作られていますが、本物はもっとボリュームがあったような気がします しかし、初めてデザインを見た時は少し驚きました なかなか思い切ったデザインでしたので デザインに関しては素人なので一概には言えないのですが、1年間テレビで続けるシリーズとしてのウルトラマンとは違い、ある意味出落ち(おいおい汗)

  • ツインテール

    ウルトラマンメビウス6話「深海の二人」で登場させたツインテール 当時はカイテイガガンを提案しました なぜなら名前にインパクトがあるからw すると超獣はまだ早いとはねつけられてしまって じゃあ何がいいかと悩んだところ、逆に前回は水中で出現しなかった怪獣を選んでみようということになってツインテールとなりました 海底でのツインテールは目が見開いているのですな 後にグドンとセットでボガールの噛ませ犬となっ

  • ウルトラマンジャスティス

    映画「ウルトラマンコスモス2ブループラネット」&「ウルトラマンコスモスVSウルトラマンジャステス」に登場するウルトラマンジャスティス セブンなフェイスと平成のボディ なかなかスマートでカッコいいウルトラマンだと思います テレビシリーズで考えられていたというのはデマです オリジナルビデオシリーズでやれないかと渋谷氏と企画しましたが上手く話しはまとまらず、コスモスの映画だけの出演となりました 人間体で

  • ネオザルス

    ウルトラマンダイナに登場するハイパークローン怪獣ネオザラス かなり強い怪獣なのだが、一度しか登場しなかったので影が薄いかわいそうな奴ですw クローンシルバゴンを倒しますが、この時脚本家の右田氏にガギの敵討ちですか?と言われてしまったw ウルトラマンティガでガギが噛ませ犬になった相手こそがシルバゴンでしたからね まあ、そんなつもりもなく、シルバゴンとシルドロンは使える着ぐるみから笈田氏が選択したのだ

  • ガラオン

    ウルトラマンダイナに登場した三面ロボ頭獣ガラオン 密かに地球に侵入した3人組のミジー星人という宇宙人が玩具工場を装った基地でコツコツと組み立てていたロボット怪獣です しかし、一人の少年に発覚してしまい完成前に出撃します そう、これは頭だけで完成すれば全長400メートルになる予定でしたw 正面の顔は怒り顔 側面は笑い顔と泣き顔になっています 一度はウルトラマンに敗れますが、地球に残ることとなったミジ

  • 神奈川沖浪裏

    葛飾北斎の富嶽三十六景の一つ神奈川沖浪裏 ダイナミックなタッチはゴッホら海外の画家に多大な影響を与えたそうな さて、今飾っているのはただ単に絵画ではなくて ジグソーパズルです なかなか粋なパズルでしょう トイザラスのセール品コーナーでフレームと合わせて売っていました しかも、これ紙ではなくてピースが木でできている木製パズルなんです 日ごろジグソーパズルなんぞやらないのですが、珍しさからついつい手を

  • モンスアーガー

    ウルトラマンダイナ「幻の遊星」に登場する怪獣モンスアーガー この話は海王星付近で謎の遊星が発見されるところから始まるのですが、初稿では琴座のベガ付近にしていたのですが、代理店の方からあまりにも遠すぎるのではと指摘が入り、変更となりました ネオフロンティアがテーマだけど、まだまだ太陽系からは出ることが出来ないのねw それにしてもこのソフビ、他のものに比べてでかい どうしてだろう? デザインがいいせい

  • キングボックル

    帰ってきたウルトラマンに登場する怪獣、キングボックル ブルマァクの復刻版のソフビです。確か買えば定価6000円ぐらいだったかしら? 私がなぜこのソフビを持っているかというと、平成ウルトラの何かのシリーズでの打ち上げで、抽選会があり、脚本家の中で私一人が何も当たらず、ソフビの詰め合わせのようなものが当たった長谷川圭一氏が私に、これあげると差し出してくれたのです 別段キングボックルに思いがあったわけで

  • 炎山

    あまりにも暑いのでこいつがどこかにいるんじゃないかとw ウルトラマンガイアに登場する自然コントロールマシン炎山(えんざん) 初めは「業火」という名前だったんですよ。今でもそちらの方が良かった そうしたら兒玉監督が業火はキリスト用語だから嫌だと突然言い出して、変更を余儀なくされました 業火って言葉、太平記に書かれているのにねえ おかげで腹に書かれた象形文字がそのまま読めてしまうというw 豪炎とか言う

  • ダイタクヤマト

    ダイタクヤマト スプリンターズステークス 2000 ダイタクヘリオス産駒のダイタクヤマト このスプリンターズSでは最低人気での逃げ切り勝利でした もともと3歳(今で言う2歳)の頃からレースレコードを出したりしてそのスピードには非凡なものがありました しかし、故障により長期休養もあり、このレース以前は大きなレースには出走していませんでした その後引退し種牡馬となりましたが後継には恵まれず、行方不明に

  • ガギ

    ウルトラマンティガ「閉ざされた遊園地」に登場するバリアー怪獣ガギ これはソフビではなくガレージキット 前にも書きましたが結婚パーティーの時にプレゼントされたものです 自分ではここまでうまく色を塗れないので嬉しいですね この怪獣、自分のウルトラマンシリーズでは初の怪獣 デザインが上がった時に、あまりの格好よさにぶっ倒れそうになったのを今でも覚えています 監督は松原信吾監督、打ち合わせの席で「ウルトラ

  • グローザム

    今日は暑い! 本当に暑い!! もう、冷凍星人グローザムに出てきてもらうしかない と、言うことでw 良くできていますね、このソフビ ウルトラマンメビウス、四天王の一人、何でも凍らせることができ、自身が破壊されてもすぐさま再生する不死身のグローザムです 四天王編では先に書いた長谷川さんと太田さんにこの宇宙人の性格を説明しました 傲慢で筋肉馬鹿、絶対に知的には扱わないでください、と だって、後ろにメフィ

  • ガブリ

    中日ドラゴンズのマスコットガブリ これスタジオジブリのデザインなのです ジブリだからガブリ 少し安直な気がしますがw 上の写真のものは指人形ですが、固くて操作が難しいです デザイン優先で機能性は考えてなかったのでしょうか こちらは全身のぬいぐるみ 左手にはバットが握られています でも、最近はナゴヤドームにいるのですかね? そうそう、このガブリ、別なものに変身できるのです さて、何でしょう? 正解は

  • カオスバグ

    ウルトラマンコスモスに登場した怪獣 これはなんとなくウルトラマンに出てくる怪獣というよりも昭和ライダーに登場する怪人のようなデザインですね カオスヘッダーと蛍の怨念のようなものが合体した設定でしたかね 私、小学生の頃、山形で夜釣りに連れて行ってもらい、大量の蛍を見たことがあるのです あれほどたくさんの蛍を一度に見たのは生まれてこの先も含めて一度きりでしょうね 山形に住んでいる人も、以前より河川整備

  • ノースフライト

    ノースフライト 安田記念 1994 マイルの女王、ノースフライト 安田記念はあいにくの雨 この馬は、美人の高倉厩務員が担当していますが、雨のせいかパドックでは少し機嫌が悪そうでしたねw 良績はマイルに集中していましたが、ジャパンカップ2着馬でもあります ノースフライト マイルチャンピオンシップ 1994 ラストラン ラストランのマイルチャンピオンシップ ここでは高倉厩務員もビシッと決まっていますね

  • グローカー・ルーク

    映画「ウルトラマンコスモスVSウルトラマンジャスティス」に登場した怪獣 肩書はスペースリセッター、人類を駆逐するために送り込まれた怪獣兵器です やはりどことなくメカニックな形態にエイリアンのような尻尾 前作「ウルトラマンコスモス・ブループラネット」のスコーピスと比較すると、さらに生物感が薄れ、冷たさが加わった感じがします ジャスティスに変身するジュリを吹石一恵さんが演じてくれました そして、そのジ

1 2