• 蒲蒲線周辺

     世田谷の自宅を出かけざるを得なかったのは、他でもない。妹が久しぶりに訪ねてきたからだ。  咄嗟に真っ赤なクッションとクリーム色のバッグを手にして短パン姿で出かけてしまった。  髪がまだしっとり濡れた状態で、左手に赤いクッション、右手にクリーム色のバッグを持ったまま飲食街のビルをうろちょろした。女物のバッグに真っ赤なクッションなんて目立つ格好でイヤになっちゃう。  思いきってビルの2階のうなぎ屋に

  • 祝!猫の日

    本日2月22日は猫の日です!1987年に猫の日実行委員会が制定した記念日で「にゃんにゃんにゃん」と「222」の語呂合わせにちなんだものです。一般の愛猫家から公募されて決まったそうです。そんな訳で今日はゴマちゃんの日、ゴマちゃんと過ごせる時間に感謝したいですね! そんな猫の日に私は「キャットケアスペシャリスト講座」の学習を進めています。ちょうど動物愛護法とアニマルセラピーを勉強中です。動物を愛する大

  • 「ゆたぽん」大活躍

    昨晩は仕事から帰ったらゴマちゃんは静かにして気配すら感じませんでした。いつもなら「ミャ〜!」と2階寝室から急いで降りてきたり、最近覚えたての猛突進をしたり慌ただしいのですが… まさかっ!と期待してリビングのゴマちゃんのベッドを覗き込むと「ゆたぽん」に密着しながらスヤスヤと眠るゴマちゃんが居ました。暫くするとゴマちゃんは目覚めてボッ〜と寝惚けた表情でしたね。 今回の大寒波で日本中が凍えていますが沖縄

  • レオ

    「レオ」私のハンドルネーム。 そして我が家の猫の名前です(*´ω`*) うちの家の周りを縄張りにしてた白猫がある日、うちの軒下に一匹の子猫を産み、放置してどっかに行っちゃいました( ノД`) 猫の出産は数匹と聞くのに、この子はたった一匹で生まれました。 一人ぼっちでミャーミャー泣く子猫に 旦那さんが名前をつけました。 【レオ】 ジャングル大帝レオのように真っ白な体に耳の辺りが黒ぶち。 「\(^o^

  • ゴマちゃんのDNA

    沖縄は今日も晴れ!これなら誰でも沖縄地方限定の気象予報士になれますね。「明日の沖縄地方の天気は晴れ、紫外線が強いので注意して下さい」な〜んて… 今朝は久しぶりに爽やかな目覚めをしました。比較的に涼しい朝でゴマちゃんも私のベッドで快眠していました。私が目を覚ますとゴマちゃんも突然スイッチが入ったかの様にパッ!と目を開けて立ち上がり、ゴロゴロ喉を鳴らしながら私の顔を目掛けて一直線にやって来ます。そのゴ