• 1st#4 vs甲府。ケンゴラッソ。ショウゴ前でいけるぞ。

    [Review]1st#4 vs甲府(A) 0-4で勝利(前半0-2) ¿KenGolazo?  雨も午前中で上がり、強い日差しで気温も上がる中、フロンターレは危なげない展開で四点を奪取して完勝。ゴール前中央を人数をかけて守ってくる甲府に対して、セットプレーからの三点で突き放し、最後は途中出場の「お久しぶりタサ」が中央をワンツーで切り裂いてダメ押しの四点。前半早い時間帯からセットプレーで得点を重ね

  • 1st#1 vs広島。ウノゼロってセリエのチームか(笑

    進化するチームスタイル。2016年は「攻守一体」(?) ※一人の崇高なイメージがすばらしい形を成す、という事例。サグラダ・ファミリア。本文とはほとんど関係はありません。個人的に大好きなだけ(笑)  2016年川崎フロンターレの開幕戦。広島のエディオンスタジアムで、雨の中。  新加入組も含めてどんな感じで試合をするのかと思ったら、珍しく、前からのプレスで追い回す。パスの出どころである青さん(岡山県出

  • 観戦記:vsFC東京。チンタロ退場から逆転負け

    J1リーグ1st 第9節 awayFC東京戦 1-2で逆転負け前半、ヨシトのヘディングシュートで1-0 で折り返すものの、後半コースケくんのフリーキックからの直接ゴールと、コーナー近くのフリーキックからのムトーくんのヘディングゴールで、終わってみればセットプレーのみで点の入った試合。とはいえ、ともに逆転での連敗。☆手も足もでないのでしばらく大人しくするです。ゆっくり待ってるので。by クーさん●チ

  • つまらない。20150318 対名古屋ナビスコ

    平日の夜、どんどん気温が下がったけど、それ以上に寒かった試合。最初の二十分だけ?コメントも、したくない。こんな日はふて寝ですじゃ。にほんブログ村人気ブログランキングへ

  • 【デーフロ】第2節:攻めまくり度を数字で見る

    みなさま、ご存じのとおり、ホーム開幕戦「第2節 神戸戦」は、攻めまくっていたにもかかわらず、2-2の引き分けに終わりました。観戦したサポも多いため、いろんな感想がありますが、ここは「データ」で突っ込んでみたいと思います。データから楽しむフロンターレ。略して【デーフロ】今回も「Football LAB」(サイト)のものを使います。※ 第一回はココから。※このシリーズはあくまでも私の個人的なデータの読

  • 観戦記:J1対神戸戦(祝!等々力MS完成)

    行ってきましたよ。ワクワクして等々力メインスタンドで観戦しましたよ。いろいろ興奮しすぎました。ボッチなのでこの気持ちを誰かと共有せねば。帰宅して「J1マッチデーハイライト」(スカパー)も見て、すこし脱力してます。祝スタイリッシュなメインスタンド完成!! 今日は、試合開始二時間半くらい前に到着して、新メインスタンドもゆっくり散歩しました。想像していたよりも、大きく快適で、若いカップルサポもたくさんい

  • 相談しましょそうしましょ。フロンターレってすごいね。

    たぶん、上のようなことだったのでは(まったくの憶測です)。昨日の対マリノス戦前半22分。エウソンのアシストでのアンパンマン今季一点目の直後。自陣に戻りながら「相談しましょ、そうしましょ」となったそうな。ケンゴと角さんの相談とケンゴからアンパンマンへの指示のシーンは ビデオで確認。コミュニケーション、とれとるなぁ(涙)なかなかほかのチームで勝ち越し点直後にプレイヤー同士でこんな相談しませんで。よく気

  • まずは、勝点3ありがとう!

    いきなりスカパーオンデマンドがアクセス過多で止まってしまいましたが、しっかり移動しながら一人応援しました。練習試合の時から目立っていたユウトを右に入れての3バックもうまく行って、三ゴール!ピュウピュウ。今年の形がよくわかる試合でしたね。現地で応援されてた皆さん、ありがとうございます。ちなみに私は仲良しのハッピーなパーティに参加中。帰宅後ゆっくりレビューします。にほんブログ村人気ブログランキングへ