• お土産にタルトをいただきました

    おはようございます、ゆるです。 今日は週の中休み、昨日のお疲れちゃんの気配はどこへやら、ぐっすり眠れて元気いっぱいです。休みになると元気になるなんて、なんてゲンキン( *´艸`) さてさて。 昨日は夏休みだった同僚が、お土産をもって出社。 わたしもちゃっかりいただきました! お米のタルト! 甘いの大好きなわたしには嬉しいお土産です~♡ イメージは、お米風味の優しいチョコクッキー? 上のつぶつぶがお

  • 【カスタマイズ】プロフィール画像をつくる(ジェネレータ紹介)

    こんばんは、ゆるです。 今日はなんだかお疲れちゃんなので、軽い紹介記事でも。 何をしたというわけではないんですけどねー。 ま、こういう日もあるのです。 さてさて。 わたしが使っている、プロフィール画像。 これ、実はとあるサイトさんで、作らせていただいたもの。 残念ながらスマホでは動作保証してないそうなのですが、パソコンでご覧の方はぜひ一度遊んでみてください。楽しいですよー( *´艸`) おススメは

  • これ、自分にとってのヒントになるかも

    同じ書くならこれぐらい「きりっとした」 毒々しさの無い文章が書きたいです。 あ、これを「ゆめ」にしようかな…笑 でもやっぱり「ゆめ」じゃなくて「目標」だよねえ… ニュアンス的に。 書いてある内容が目茶苦茶共感できました!!!!!!! 自分の「職場不適合」もなんとなく理解できた気が…

  • 【統合失調症】定着支援の面談を受けてきました

    こんばんは、ゆるです。 楽しかった夏休みが終わり、今日から仕事が再開! 朝起きるのがちょーーつらかったよ~(´;ω;`) うう。 休みのあとはホントにつらいっスね。 しかし、これも食っていくため。 がんばるしかありません! 今日は定着支援の日 今日は、障がい者雇用のサポートの一環である、定着支援の日でした。 定着支援の内容はひとそれぞれらしいのですが、わたしが受けている支援は、二ヶ月に一回の三者面

  • president 「実家の大大問題」号より抜粋

    PRESIDENT (プレジデント) 2017年9/4号(実家の大々問題) プレジデント社 2017-08-12 本 夫が読んでいるのを横からチラ見した記事にこんなことが書いてあった。 市場の三分の一が消滅、誰がアパレルを殺したのか?p104~105 ブランドの崩壊は世界的な現象だが、一番苦戦しているのは 高級ブランドと手ごろなファストファッションに挟まれた セグメントだ。 いわゆる「スペシャリテ

  • 統合失調症 家族会のこれから

    こんばんは、ゆるです。 病気にかかわるちょっと真面目なお話をば。 家族会に参加してきました 今日は午後から、統合失調症の家族会の集まりに参加してきました。 家族会とは、その名のごとく、統合失調症の患者の家族(親・兄弟等)と当事者が集う会で、うちの会では毎月1回勉強会をかねた定例会を行っています。 参加者は約20名。 夏休みだからか、当事者も何名か出席していました。 もちろんわたしもその一人です(笑

  • 【カスタマイズ】お世話になったサイト様

    本日2度目の更新です。 自分のためのカスタマイズ覚書。 いやあ、カスタムしてたら分からないことが出るわ出るわ(笑) お世話になったサイト様に感謝をこめてリンクしておきます。 ペイントの画像サイズ指定なんて、初めて知ったよ(;'∀') 内容についてとか、やり方を書こうか迷ったんですけど、各サイト様で見ていただいたほうが確実な気がして、リンクを載せておくに留めることにしました。 そのうち暇ができたら、

  • 【カスタマイズ】素人だけど、デザインをいじりたい!

    おはようございます。ゆるです。 ブログのデザイン、大幅変更いたしました! がんばった。がんばったよ、わたし(笑) 一個一個、調べながら、試しながら、ちまちまチマチマと変更していたので、途中経過をご覧になられた方には申し訳ありませんでした。さぞかしうっとおしかったことでしょう(;´・ω・) でも、タイトル背景に写真を入れたい! 背景もかわいく変えたい! いろいろいじり倒したい! 改造欲がメラメラと(

  • 6/26(月) この上ない地味な稼働!!(´△`)

    皆さんこんばんは!^^* …それでは6/26(月)の実践記録です 1台目 バジリスク絆 150(0スルー)~ 20Gくらい回すと謎当たり! 異色が当たってBTに突入しました!ヽ(*´∀`)ノ 単発だったわよ? いや、知らんがな +1728円 2台目 番長2 ボナ間167~ 200のゾーンスルー… -2728円 ここからお店を替えて… 3台目 モンハン月下 550~ 天井間近でビンゴ突入! スイカで

  • Windows10 Creators Update時にはご注意を

    外は一気に暗くなって強い風が吹いてきました。 って、打ってるそばからおおつぶの雨が降ってきた! 洗濯物取り込んだ後でよかったぁ。セーフ、セーフ。 こんにちは。ゆるです。 本日2度目の更新です。 今日の写真は、先ほどのアロマのものも合わせて、写真ACさん。 こちらは普段使いしやすい写真がそろってます。 フリーのダウンロードはスモールサイズが1日20枚まで。 中サイズ、大サイズは1枚ずつだったかな?

  • 怒涛のような1日でした(;´・ω・)

    いや~、疲れました! なんだか昨夜から今日にかけて、怒涛のような忙しさでした! 昨日深夜、洗面所の水道が水漏れし、床がびしょびしょになりまして。 あわててタオルやビニール袋でがしがし養生して、24時間対応の水道屋に電話してみたら、A社にかけても、B社にかけても、なぜか同じ担当さんが出るという軽いホラーを味わいまして(;´・ω・) あれは会社名は違っても、コールセンターは同じだったということなんだろ

  • 追悼 しろくまちゃんのほっとけーき

    しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん) こぐま社 本 朝刊に訃報が載っていた。 子どもに絵本を読み聞かせる習慣のある家では 多分「外せない一冊」だと思うこの本。 これと ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集) 福音館書店 本 そして復刊した ちびくろ・さんぼ 瑞雲舎 本 は、もう「お腹がすく」シリーズと言っていいほど 子ども心に「たべた~~~~~い」感を 嫌でもかき

  • 晩御飯

    頭がパーンとなっている日なので、いつものお店でデリバリーですよ。 ハンバーグとミニステーキ、あとサーモンフライ。 重いものを食べているのに自宅の気楽さか、お腹いっぱいで体は辛いけれど気持ちは元気です。 なんと、ビアードパパにも寄ってたんですねー。 だいぶ阿呆になってます。食べたのはこれです。 季節限定イベントシュー:ナッツ|シュークリーム専門店 ビアードパパ 妹も一緒に阿呆になっているところなので

  • 今日の朝ごはん〜晩前まで

    朝は荷造りその他で忙しくて写真をすっかり忘れていました。 6枚切り1.5枚分くらいの厚さのホテルブレッドトースト+マーガリン(すでに塗ってあった)、レタス、ベーコンエッグ、カップスープ。 父がお薬の関係でグレープフルーツを食べられないので、お供えを下ろしたグレープフルーツの最後の1個もやっつけてきました。 妹は昨夜友人と会うためにホテル泊でしたので、父が先に妹を拾いに行き、私は猫と一緒に伯母に空港

  • リニューアルした玉川温泉にいってきました

    ※写真多めです。重いのでご注意ください。 こんにちは、ゆるです。 夏休み2日目は、朝から張り切って温泉に行ってきました! こちら、昭和レトロな温泉銭湯。玉川温泉です。 昔からここのファンで、ふるーい宴会場があるころから通っていたんですけど、ちょっと前にリニューアルしたとのうわさを聞きつけ、行ってみたくなっちゃったんですよね。 到着して迎えてくれたのがこの三輪。かわいい~! 赤いポストと相まって昭和

  • はじめまして、こんにちは。

    はじめまして、こんにちは。 ゆると申します。 アメブロさんからお引越しをしてきました。 統合失調症の当事者ですが、のんびりまったり、 好きなことを書き綴っていけたらいいなーと思っております。 好きなものといえば。 このごろ、年甲斐もなく写真が好きになってきました。 なんでだろう。前はぜんぜん興味なかったんですけど、今は見るのも撮るのも好き。 スマホになって、そんなに激しくぶれずに撮れるようになった

  • おやつ、そして母の命日

    黒豆パイ。甘さ控えめで美味しい。いいもの知った。 さて。 今日が母の命日なのです。 翌日からお盆ということでお寺さんが忙しく、お盆明けまでの長い通夜でした。 儀式としての通夜でなく、母の遺体を守って過ごす日が数日あったということですが…まだ学生の頃で、たまたま帰省中に死んだので、帰ってきているときでよかった、とはなんとなく思った記憶があります。 本当に長患いでしたからそれまで何度も危ない状態になっ

  • ちょっと自己紹介します。

    自己紹介文に書ききれないこともあるのでここで少し自己紹介^^* 好きなキャラクター けいおん!澪ちゃん ラブライブ!海未ちゃん がんばれゴエモン やえちゃん です! 特に最近はスクフェスを久しぶりに始めて海未ちゃんに溺愛しています笑 もしやっている人がいればよかったらフレンド申請お願いします!笑 あとは、好きなスロットの台ですね!(スロットブログなのに自己紹介文に書いてないというツッコミはなしで!

  • はじめまして!初ブログです!

    はじめまして!ごえもんというものです! 色んなスロットブログを見ているうちに自分も日々の実践の記録を面白おかしく記事にしてみたいと思って初めてのブログにチャレンジしてみました!面白いと思ってもらえるかはわからないですが…日々精進して行きたいと思っています(*^^*) スロットばっかりじゃなく、全く関係ない話題も投稿していくつもりなので、趣味が合う方とブログを通して仲良くなれたりすると嬉しいです!

  • 日帰りで巡る極楽→地獄→現世ツアー ①和のあかり展

    和のあかり展 2017 ■─────え~…イベントというのは日にちが重なる事が多々ありましてー……… あれやこれや行くにも体力と時間は勿論の事、先立つものもそれなりに必要になってくるわけであります…。 それらを調整しました所、スケジュールが大変混みあってしまい、今回一気に3ヵ所を回るという強行軍になってしまいました……(^_^;) それぞれに時間を割り振っての移動ですから、当然のんびり浸る事が出来

1 ... 2 3 4 5 6 ... 28