• マリオ、ルイージ、現る!?

    直帰だったので、ちょっと散歩に繰り出します。 最近、散歩ばっかり? ・・・なにか問題ですか? ナップスでは見つからなかったので、南海部品の南東京店にちょっとお出かけ。 目的のものはあったのですが・・・・・ うーむ、ちーぷ!!! 現品限りで、お安くなってはいたのですが、そもそもちーぷ!! (南海部品さんが悪いわけではありません!品物が悪いだけです!!) んもーんもー!! 寒い中、バイクで繰り出してる

  • Halloweenがハンガリーにやってきた☆

    紅葉が美しい季節がやってきました☆ ハンガリーでも葉が色づいて鮮やかな秋色に染まっています♪ そんな秋のお楽しみイベントというと、最近はやっぱりHalloween(ハローウィン)! 日本と同様、年々ハロウィーン文化が定着してきている気がしますね~  私が移住したころよりもハロウィーンのマーケティング?!は、明らかに盛んです。笑 市場に踊らされてる感はありますが、楽しいから良し!笑 (といっても私は

  • 五井山夜景ナイツー

    バイト終わってから 蒲郡の方へナイトツーリング! 夜は冬ジャケットでも肌寒いです(^^;) 本日は3台で行きます。 23号から三河湾スカイラインの方へ。 夜は車の走り屋が多くて怖いです。 湾スカから細い道に逸れて 石コロや枝がいっぱい落ちた 細い山道を登りました>_< 真っ暗だし道悪いしで本当に怖かった(;ω;) バイクを停めて少し歩くと 開けた所から蒲郡の夜景が(o^^o) 写真では伝わりません

  • てくてく歩く

    今日は、午前中に洗濯物をし、朝ご飯も昼ご飯もちゃんと食べました。 卵が好きなのですが、卵を食べると落ち着くのは何でだろう。。。。 午後から、公園へ行き。薄暗くなり、歩きまくって夜景を見ました。 いい運動になったと思います。 夜は、中華料理を食べたけど、いまいちでした。 今日の月は大きかった。だけど、携帯のカメラじゃキレイに撮れないので残念。

  • 私の好きな場所。

    私のお気に入りの サウスバンク。 ブリスベンのシンボル 夜はライトアップされま〜す。 橋も綺麗。 雰囲気がとっても良いところなんだけど、ポケモンGoの聖地らしい。(笑) プール 人工ビーチもあります。 ちゃんとライフセーバーも常駐。 夜のサウスバンクオススメです! 夕焼けも綺麗。

  • 北海道旅行~8日目(室蘭にて)~

    美瑛・富良野を楽しんだ後は、次の目的地へgo!! またまたstarママのリクエストで室蘭の夜景を見に来ました♪ 以前、あるドラマで工場夜景が映し出されていたのを見て、ずーっと見てみたいと思っていました。 室蘭港の夜景は日本七大工場夜景の一つになっていて、工場群や保安灯の照明、またライトアップされた白鳥大橋がキラキラと輝いています。 まずは、測量山展望台に向かいました。 標高約200mの測量山にある

  • あれから時は、流れて

    これは釣りじゃないけど千葉の親父の家に向かう途中キヤノンpower shot SX 60HS にて撮影。 スカイツリーの写真です。 ライトアップされてとても綺麗です。 昼間のスカイツリーは、武骨過ぎて余り綺麗じゃ無いと思います。(私的な意見) おまけに東京タワーも

  • 北海道旅行~2日目(小樽にて)~

    神威岬の後は、小樽へgo!! 小樽もまた、レトロな街並みがすごく雰囲気があっていいところですよね(*^^*) 小樽に到着するころには、お腹がすきまくり💦 早く美味しいものが食べたいーってことで、私たちは小樽運河沿いを歩きながら食べる場所を探しました。 どこのお店も混んでますねー(;^ω^) 私たちは、小樽運河食堂内にある「運河ラーメン灯」でランチしました♪ カニ味噌ラーメンと小樽海鮮あんかけ焼き

  • 伊丹空港撮影スポット

    ご無沙汰しております。 なかなか自由な時間が取れずカメラも触れない日々が続いてました。 現在大阪出張で本日帰京中ですが、昨日仕事が早く終わり、夕方から自由な時間が取れたので伊丹空港の有名な撮影スポットまで行って来ました。 あいにくスナップ用のEOS-60Dとテレ側開放6.3のズームレンズしかなかったので、日が落ちてからはまったく勝負件はありませんでしたが、とても良い場所でした。 今度はメイン機材を

  • 2016年の七夕、シドニーは雨です。だから、雨の日お勧めの場所と 星を綺麗に観れる所、お教えします!

    2016年の七夕、どう お過ごしになりましたか? まぁ、七夕は。。。子供と親のイベントですかね? 特に気にせずって方も多いんですかね? 私は、シドニー在住だからこそ、古きよき日本の(アジアの?)文化を息子に教えたい。 そして、新しい文化も。 ということで、頑張って 七夕仕様の朝ごはんと ディナー&デザート 作りましたよぉ! お蔭様で ご飯中に 話が 弾むの何のっ!  って、それは どうでも良いです

  • OLYMPUS E-M5 MarkII + ボディキャップフィッシュアイ 2016.6.18 浅草にて なんか派手になってしまいました…。露出ミス?解像も微妙ですね…。 カメラ(OLYMPUS) ブログランキングへ

  • どうも、ぷりんた星から来ました。けつおです。 昨日は写真ネタがなくて、ブログ更新をさぼってしまいました><w 今日は仕事が終わり、帰宅した後、ふと空を見ると、 珍しく月が輝いていたので、 ぷりたけつおは望遠レンズを装着したカメラを付けて、がむしゃらにシャッターを切りました!! ファインダーの中には、目で見るより鮮明な月が写っていて素晴らしかったです。 しかし、撮るのは難しい・・・・。 これがぷりた

  • 流れる

    OLYMPUS E-M5 MarkII + ? 2015秋 大井競馬場近くで NDフィルタを持ってまた行きたい! 空・雲写真 ブログランキングへ

  • たまには映画を

    週の真ん中、水曜日。 ちょっとお疲れですが、仕事が一段落したので、ちょっとお先に失礼しまーす(どろん!) たまには、映画でも見に行ってみましょうか。 一駅分散歩しながら、桜木町方面にてくてくてく・・・ ランドマークタワーが見えます。屋形船も見えますね。 そういえば、先日みなとみらいのほうで、屋形船が燃えちゃったってニュースでやってましたけど、ここではなさそうですね。 何をみるって考えなしに来ました

  • これぞブダペストの「ザ・マジックアワー」!!

    Photo by Takeda Yuri 仕事仲間であり、プライベートも仲良しのチームで結婚祝いやら誕生日祝い、大きなプロジェクトの打ち上げも兼ねて友人宅ホームパーティ♪ ベランダでワインを飲んでいたとき、この美しすぎる光景が突然目の前に広がってきたんです!! 写真とらな~と慌ててカメラを持ってパシャリ。 もちろんこちらはNO加工です。 こんな世界遺産の絶景を眺められるなんて…この家に引っ越しした

  • 光を渡す

    OLYMPUS E-M5 MarkII + 14-150mm 2015年末 永代橋 もう少し水面を綺麗にしたかったですね…。

  • 未来旅行 風呂上がりの夜景

    風呂から上がり、ゆったりとした深いソファーに腰かけながら缶ビ-ルを空けた。 飲んべえの私であるが、この時のビールの美味しさは忘れられない。 何かを大きな事を成し遂げた充実感みたいな気持ちでいっぱいであり、改めて興奮していた。 なんだかまだまだ眠れそうにない気分であった。 昨夜だって、ずっとどうすれば良いか悩みながら焼酎を一本空けたのだが・・・・・。 でも昨日とはまったく違い心は溢れるほどに満たされ

  • singaporeへ国境超え

    ジョホールバルからシンガポールへ お友だち夫婦に会いに♡ 今回は自家用車ではなく タクシーで国境超え もちろん自家用車でも行けますが駐車場の問題を考えると 地下鉄で回れるシンガポールは タクシーで送迎がらくちん♡ 値段もなんと 家からシンガポールまで 45分乗って4500円!! 安!!!!! 国境を越えるには専用のタクシーに乗りましょう!! 運転手さんがパスポートを持ってないと通れませんから♪ 国

  • 東京ミッドタウン(夜)

    東京ミッドタウンの隣にある桧町公園の桜のライトアップです。 ライトアップされていて、とてもきれいでした。 曇っていた日だったので、朝撮影した写真は少し重たく感じましたが、夜撮影した方は、全体的に暗い中にライトアップされた桜が映えるようになって良かったです。

  • 岡山市 北区 夜の半田山植物園

    だとさ(=゚ω゚)ノ 植物園、夜に来るのは初めてで、そもそもは嫁が気になってたから行ってみたんだよ^ - ^ 祭り仕様の灯はなかなか洒落てるね 因みに後ろには人の群が(笑) 夜の桜もなかなか♪( ´θ`)ノ 明日は本来なら後楽園で花見なんだけど、明日の天気は雨だとさ(笑) だから今日ここで桜、それも夜桜を見れて良かったよ^ - ^ ん〜、、忘れた(笑) なんとか草だとさ(笑) 桜も綺麗だけどコイツ

1 2