• 花粉症に悩む夕焼け空に…

    こんばんは! 暇人です! 今日もまたまた、遅くなりました。 なので、簡単更新です! (実は、もう寝ようとしていた…) 曇りがちながら、とてもいい天気でした。 でも、おしむらくは、寒さがぶり返したことですね~ 空気がひんやりとしてまして、 でも!今年の花粉も、結構とんでそうです! 外に出たら、鼻の奥が痛い(>_<") まいったなぁ~ ホントに、花粉症じゃん! と、ガッカリする… マスクを、するも、話

  • 気が早い桜!

     今日、公園へ散歩に行った。途中、いろいろな花が見られた。白い花を見て、もしかしたら桜ではないかと思い、すれ違う人に聞いてみたら、「これは梅でしょ。桜なら広場に咲いていますよ。」と言われた。白梅なんだろうが、桜と紛らわしい。公園広場へ着いてみると、そこはピンク色の世界だった。  まだ5分程度だが、色鮮やかなピンク色だった。その花の下では、子供たちがワイワイと騒ぎ、親たちはシートを敷いて花見をしてい

  • 時は流れる…そして、芽吹きの季節へ!

    こんばんは! 暇人です! 今日もまた、遅くなってしまいました… 昨日は…起きたときは、曇り空でしたが、 徐々に晴れてきて、 気持ちのよい空になりました。 久しぶりに、気持ちのよい天気! ただし、寒かったんですけどね。 のんびり過ごそうと思っていたら、 娘からのLINE。 『今日は、帰るわ』 の一言で、テンションがアップ⤴⤴ 現金なものです。 あんまり寒いと、気が向かない 雨が降っても、ダメ 雪が降

  • 「待て」は得意だよ! by ラッキー

    今日は暖かくて絶好のお散歩日和。 マルプーラッキーは1才の頃に数回行った お散歩コースを覚えていて私を案内します。 足底筋膜炎は完治していないけれど ラッキーの希望を叶えて往復1時間半の 散歩に出掛けました。 自宅を出る時から自分で行先を決めている様で 散歩日和の日は遠出を好みどんどん進んで行きます。 白梅が満開で陽だまりには オオイヌノフグリとタンポポが咲いていました。 公園のベンチで「待て」が

  • 今日も冒険を求めて (^-^;

    この地域は風が強く 風を避けての散歩コースを探します。 今日は私が足底筋膜炎になる前の ラッキーが1才の時に行った散歩道へ挑戦。 竹藪の中を通る石がゴロゴロの道。 冒険好きのラッキーの肉球はごつごつで 室内犬らしからぬ肉球です。 個人情報に気を遣う今の世の中では 他人の家の庭に咲く梅の花も中々写真に撮れず 住宅地から離れた畑に咲く白梅の写真を撮りました。 明日は節分 もう春がそこまで来ています。

  • 薄曇りの空に…

    こんばんは! 暇人です! 今日は、1日、薄曇りの空でした。 ヒンヤリとして、寒かったのですが、 TSUTAYAにCDを返しがてら、 いつもの散歩道を歩きました。 こちらは、今朝の空。 少し明るくなりましたが、 やはり、1日曇り空。 さて、今日は、新しい試みの第1弾! うまくいくかな? 薄曇りの空に… 薄曇りの空を行く 外は、ヒンヤリ冷たいけれど、 ひたすらに まっすぐ、歩いて行く かわいいね! 十

  • 今日は白梅を愛でる*

    昨日は紅梅、今日は白梅 春の香りをお届けします Copyright © 2016Yoshiko Takatsuka. All rights Reserved. 無断転載を禁止致します

  • 「3・11」 3月11日 梅の花満開 白梅、そして紅梅!

    3月11日、咲き誇る淡いピンク色の紅梅。 紅梅 しだれ梅 お地蔵さん 霜柱 3月11日。すべての日本人にとって特別な日にちです。 その 3月11日、梅の花が満開でした。 白梅、そして紅梅。 まるで、東日本大震災の犠牲者を追悼するかのように 見事に、圧倒的に、勢いよく咲き誇っていました。 ▼English(英文) March, 11 is a special day for All Japanese