• タイヤ交換ですよ

    来週のSSTRに向けての準備、タイヤ交換ですよ🎵 はーるばる来たぜ、浅草店。 昨年までは上野店。 店舗が移動して、今回から浅草店です。 スカイツリーが近所にあって、適度に暇は潰せますだな。 対応してくれたのは、女性の店長さん。 美人さんですよ🎵 トライアンフに乗ってます。 タイヤ交換したかたには、チェーン清掃もしますよ!とのこと。 やったね😃✌️。戻ってからやろうと思っていたので、甘えてお願

  • タイヤ交換に来ましたが

    ちょっとはや目についちゃったので、散策。 スカイツリー 残念な曇り空(>_<) ちょっと離れて 川にも映った🎵 全部映るかな⁉ 残念❗(>_<) 風が(/--)/ ぼちぼち行きますか………からの 💩

  • ゴールデンウィークも営業中!

    タイヤ交換でお預かりFLHX 話題のブリジストンH50に交換! 洗車試乗チェック後納車致します。 ダイヤモンドカットCVOエンジンに載せ換え車両! どうも街のバイク屋さんジャックマシンです!ゴールデンウィーク真っ只中本日は石川県から帰郷のT様の2007FLHXのリアタイヤ交換&オイルフル交換作業の紹介です。石川県から500kmほど自走してきた強者です。お話によるとパンク修理したがエア漏れしてるので

  • タイヤ交換できました!

    無事にタイヤ交換できました! ちょっと苦戦٩( ᐛ )و 1回目 タイヤをはチェックあれ?バルブ箇所のチューブ噛んでる(>_<)このままではパンク、この状態から対処わからずフーズ 5分 箸で押し込んだらいいのかなぁ??? 最初に戻ろう〜 タイヤを外しはめ直し チューブに空気を少し残したままで押込む お〜〜入った(//∇//) はめる時は器具を使うな!と師匠に言われて たので必死に指で、、、痛い 完

  • タイヤ交換

    先日のライド後に、タイヤの点検。 次の日曜は久々にロングの山岳ライド。タイヤの状態によっては事故にもつながる。 来月のツールド にし阿波までには交換予定ではあった。 溝を見るとまだいけそう。 でも、小さいキズが多く、なぜかホチキスの針が刺さっていたり(°▽°) これは交換せねば。 二本タイヤの予備があったなと、部屋を探すと、一本は25c(о´∀`о) コンチネンタルの25cはそれ以上に幅があるので

  • TW225タイヤ交換

    最近耳鳴りがひどく、いつも耳の中でチリチリと音が鳴っているカズです。 TW225を購入しておよそ3か月。 前から気になっていたタイヤをついに交換しました。 ショップで交換をお願いしましたが、今回依頼させていただいたのは、世田谷のSpeedstarさんです。 写真に撮るとめっちゃ見栄えのするピットです。 オシャレで素敵です! 家からそれほど遠くないという事と、すごく評判がいいので、お世話になってきま

  • タイヤ交換

    いよいよタイヤ交換です。 新品と見比べてみると古いタイヤに酷さが際立ちます。 タイヤ外しは持っていませんが、車用の内張りはがしなどを代用してこんな感じにタイヤを外していきます。 タイヤが外れたリムを確認すると、こんなひどい状態に・・・。 そりゃ~20年以上もタイヤがくっついた状態じゃ~仕方ないか。 ワイヤーブラシを使ってシコシコ擦って取り除いていきます。 交換完了! 結局、悩んでいた進行方向は前か

  • バリバリだぜ?!

    こんな感じで届きました。 どうせ屋外で使うタイヤですから、梱包はこれで十分です。 それこそ段ボールなんかで送られてきても大迷惑です。 幅が細くなると軽快感が増して軽くなるようなレビューも見たのですが、乗り心地を重視して同じサイズの20×1.75を購入しました。 まだ交換はできないのですが、手元に届くとお子様なのでとにかく開けてみたい。 そういえばチューブが入っているようには見えないし・・・。 そう

  • SR076に決めました!

    その後も調べているとこんなのもありました。 CST C-1576 タイヤチューブセット 20インチX1.75(2本巻き) TIS01400 スポーツ&アウトドア 1台分がフルセットでなんと2,580円! 安いっ!! しかしパターンが気に入らない・・・。 でもな~SR076だとタイヤのみで1,500円、チューブも買うと結構するよな・・・。 といっても、国産タイヤ1本分で2本分のフルセットが買えるわけ

  • これにしようかな

    我が愛車は結婚当時、車にも積めるようにと買った折り畳み自転車なので、リムが20インチとタイヤサイズがとっても小さい。 しかしインチ数はわかるものの、ひび割れのせいかタイヤを見ても幅がわからん・・・。 仕方がないのでリムの幅を測るとおそらく1.75でいけるはず?! そこで近所のホームセンターで見てみると、なんと1本4,000円オーバー!! インチが小さくなっても国産だと、あまりお値段は変わらないのね

  • 交換しなきゃ

    久しぶりに我が愛車に乗ろうと空気を入れ、走り出してみると ポッコンポッコンと定期的に振動を感じる。 よくよく見るとこんなにひび割れが・・・ 振動の理由はわかりませんが、こりゃ~タイヤ変えなきゃだめだな・・。

  • サキ、お手伝いを断られる。

    今日は小雪がチラついたサキ地方です。 パパさん、せっせとサキとママの車のタイヤ交換をしてくれてます。 あらら? サキが不満気なお顔をしてますね。 そんなお顔しないで、お手伝いしてみたら? サキちゃんにお手伝い出来る事あったかな? おっ!  説明書を読んで、手伝うの? エライね、サキちゃん! パパに「危ないから手伝わなくていい」って断られちゃったのね・・・ そうそう、サキちゃん。 パパさんを応援して

  • タイヤ交換

    まだ11月だというのに、今日の夜から雪予報が出ました😫 こちらは魅力度ランキング45位でお馴染みの群馬県です。 群馬県は超車社会。車がないと通勤が出来ません。 群馬県って、めっちゃ雪降るんでしょ?と思ったそこのアナタ!それは北部の山間部の話です😁 私の住む南部は平野部で、年に2、3回しか雪は降りません。 それでも降ったら移動が出来なくなりますから、年に2、3回のためにスタットレスに履き替えるの

  • タイヤ交換!

    スリックタイヤに変えたい。 唐突に、それはもう布団から飛び起きるくらいです。自転車のタイヤを変えたくなりました。ブロックを履かせていて、別にすり減っているわけでもなく、それでも何となく変えたいなぁって思ったんです。 これですね。ゴツゴツした方からツルツルのタイヤへ。 このタイヤ、実は昔々に乗っていた自転車のタイヤなんですね。いまは亡きフレームです。 まずは面倒なリアから。 外します。 変えました。

  • ちゃり

    ここ最近ダイエットを始めました。 全く食べないわけではないのですが、基本3食ダイエットスムージーです。 スリムアップスリム ベジフルVitaスムージー 300g アサヒグループ食品 2015-02-02 ヘルス&ビューティー これで3食なので、1日300kcalで生きています。 でも、心が折れる心配があるので、週に2回だけ食べたいものを食べます。 それだけではなく、ちゃんと動いて消費効率を上げるの

  • 冬の準備

    こんにちわ(^^) 天気予報に雪マークが出てきたので、重い腰をあげ2台分のタイヤ交換を終わらせました\(^^)/ 今年は秘密兵器を買ったので少し時間短縮 スタッドレスを見たら、減ってるな~(^^; 写真では分かりにくいですが、もうすぐ最初のスリップマークが出ます(^^; つか、製造年を見たら!Σ( ̄□ ̄;) スタッドレスとしてどうなの?ってくらい年をとってました(笑) 08年の46週目、ってことは