• 頑固にゃんら。

    私がしっぽを触ったらガシガシと毛づくろい。 「も..もぅ...触んないでよねぇ!!」 私の匂いは許せないらしい。 ガシガシっぷりが早すぎて撮れない。 も、もぅ 臭いが取れないじゃない....って感じ?......^^; で、何をしてたのか忘れて....我に返ってきょとん....。 いつもの うにちゃんのねぐらを そらが占拠。 うには追い出しもせず じっと待ってる。 10分ほどして いつもの うにの

  • 猫らの性格。

    そらちゃん、 るいちゃんに付きまとわれて不機嫌。 るいちゃんは 末っ子猫さんなので 何かとお姉ちゃん猫さんたちに構って欲しいらしい。 そらにシャーされると うにに行く。 うには そらにはシャーするけど るいにはしない。 なんか この3猫関係が面白い。 うには るいが小さいってわかってるみたいだ。 一応相手をしてあげて 舐めてあげて 一緒に寝てあげて るいが寝ちゃうと、 そーっと場を外す...という

  • 我ヲ、ワスレル。

    旦那さんが失禁....いや 出勤してから 「うに」がいない事に気付いた。 うにちゅわーん♪ どこぉ〜♪ 新婚の時以来だ こんな気持ち悪い声を出すのは。 1階から2階 寝室、和室、 娘の部屋は鍵がかけてあるんでパス。 私の仕事部屋、 すべての部屋の押し入れ上下、 布団の中、手を入れて確認 押し入れの天袋、懐中電灯で照らして確認 おしっ。ここにはいませんっ。 まるでFBIだ。 洗面室、洗濯物の中、洗濯

  • 収穫。

    小さいけど柔らかかったので茄子4本 トマト1ケ 胡瓜1本。 茄子は味噌炒めにしてお弁当に。 胡瓜、トマトも朝サラダとお弁当。 2人生活なので十分。 茄子はプランターだと難しい。 実がどうしても固くなっちゃうね、と近所の奥方と。 農家さんにお聞きしたら たくさん植えるといいんだそうで。 受粉がちゃんとできると柔らかくなるらしい。 うにちゃん。 朝のちゅぱちゅぱ。 この子は小さいときに親と離されたから

  • 今だけ、かも。

    うには旦那さんが大好きである。 帰ってくるとそわそわしだす。 夕食を食べて 晩酌を始めると そーっと旦那の腹にのっかる。 旦那の顔にすりすりしたり 尻尾を振ったり、 ご機嫌である。 .....な? うには判ってんだよ。俺がどんなにいい男か。 はいはい。お二人とも、お幸せそうで何より。 でも...最近気づいた事がある。 うには以前旦那が会社に向かうのを愛おしそうに眺めていた。 車がいなくなるまでずっ

  • うにさん。

    これは、うちに来て15日たったころ。 ペットショップに犬のエサを買いにいったときの事 店内にある大き目のケージに沢山の子猫が入っていた。 茶色いのやら、真っ黒の 縞々模様の....15匹ぐらいはいたと思う。 「どなたか可愛がってくださる方にお譲りします」という張り紙。 ......え...??? 思わず娘と顔を見合わせてしまう。 店員さんに話を伺う。 昨日の朝、17匹の子猫が段ボールに入って この