• 絵になってきた?

    花が増えて 絵になるスミレが 絵になってきた!?^ ^ やっぱり咲きたては 白の覆輪があるようです うえたビオラ レインボーウェーブ ピンクローズも ビオラだけど ほぼパンジーの大きさ 今年は花の大きなパンジーも好きです やっぱり華やかで^ ^ 最近好きになったもの 劇団四季のライオンキング ミュージカル全然興味なかったのですが 先日見てとてもよかったです 次はアラジンを観たいなー どれか押して頂

  • 絵になるスミレ マリーヌの2番花

    絵になるスミレマリーヌの2番花が咲きました 白い覆輪が入ってとてもきれい(°▽°) 買った時に咲いていた花には 覆輪はありませんでした 蕾が白く縁取られていたので 期待していたのですが このように咲きました やったー^ ^ こんな変化も植物育ての楽しみです どれか押して頂けると励みになります^ ^ にほんブログ村 花・ガーデニングランキングへ

  • 絵になるスミレ マリーヌで3ポット寄せ植え

    グリーンガーデンギャラリーズには たくさんの素敵なビオラ、パンジーがありましたが 買ったのは またしても 絵になるスミレ マリーヌ! 既に購入済みの色違いです( ̄∀ ̄) うーん 今年は絵になるスミレに取り憑かれているよう… このフリフリが… そして 去年は花の小さいビオラの方がパンジーよりも圧倒的に好きだったのに 今年は遠目に見る場所や、 あっさりした寄せ植えには 中大輪くらいまでのパンジーの方が

  • フリズルシズル スカイホワイトが来た

    teftefさんで買った花が届きました フリズルシズル スカイホワイトと ローズタイガー スカイホワイトは色幅があるということで 去年同様2株買いました そうすると ちゃんと違うタイプを2つ選んでもらえて うれしいです どっちもかわいいなー ちなみに、去年の到着直後の姿 やっぱり濃いのと薄いのですね 花の色や大きさ、フリルの入り方が 気温で変化するかもしれないので この後どんな風に咲くか楽しみです

  • ベランダの様子

    なかなかスッキリ晴れませんが たまの晴れ間に撮りました^ ^ 今年の冬は 緑多めで ポイントに赤を入れようと思っています そして、紫はちょこちょこ入ってきそう ホームセンターから救出した?ミルフルは 紫だし フリズルシズル スカイホワイト をteftefさんで見つけて 今年も注文しまいました(去年の花) これはほんとかわいくて… 買ってしまったし 赤系ばかりだと飽きるから うまく固めて白紫を取り入

  • 絵になるスミレ ミュール

    朝の光に ほころぶかわいい花 絵になるスミレ ミュール です^ ^ 1株予約もしたのに、木村植物園で見つけて ついつい1株購入 買い方がチマチマしてますね 色幅があるから予約苗は心配だったんです(´-`).。oO 木村植物園で買ったビオラは全部で3株 予約苗が4株 更にteftefさんで2株 なので、この後は横浜セレクションに出会った時以外買わないぞ! それにしても なぜか今年、この花に惹かれるな

  • パンジー フリズルシズル スカイホワイトに満足

    おはようございます 小雨の朝です 今朝はフリズルシズルをご紹介します フリズルシズルはフリルの入った中輪咲きのパンジーで、うちにあるのはteftefさんから購入したスカイホワイトという色です パンジーにもフリルのものがあることを本で知って、今年は絶対にフリルのパンジーを育てたいと探していた品種でした ところが、期待過剰のあまり植えた場所が悪くて何回も移植したり‥ そのためなかなか花が咲きませんでし

  • 摘んでも、摘んでも次々と*パンジー

    冬のベランダに欠かせないのがパンジーの鉢植え 寒くても絶え間なく花が咲き続けてくれます Copyright © 2016Yoshiko Takatsuka. All rights Reserved. 無断転載を禁止致します

  • サントリーのフリルビオラ ミルフルの魅力

    おはようございます 生ぬるい風の変な朝です チェルシーガーデンから来た小輪パンジー 水彩画のような滲んだ色がきれいです 昨日は肌寒く、お茶、コーヒー、鍋‥ お腹いっぱい 冬になるとますます家が快適に 今のところまだベランダに出るのは億劫ではありませんが、さっそくパンジーを家に飾って楽しんでいます しかし、かわいすぎてまだ切れない子が‥ ミルフルです! 今年はいろんなパンジーやビオラがあることを知り