• アダルトチルドレンとは?

    この言葉は最近ネットでよく見かけます。 私も、そうなのだろうか…… 私はIQが60程度しか有りません。 本がまともに読めません。 学校の成績は、全教科大体10点程度しか取れませんでした。なので、夜間高校にギリギリ入学できました。 成績表でいうとずっとオール1。 知的障害と言われれば、当時別のイメージがずっと定着していましたから、「それと等しいように見える人」しかそのように認知されない状況。なので、

  • 自販機で牛乳を買う事の何が笑えるの?

    今日は、学生時代の話をしようと思います。 私、高校は夜間学校だったのですが、夏休みの日中が空いているのでホテル施設でアルバイトをしていた時の話です。 送迎バスがあるのですが、乗り合わせの連中が同じくらいの年齢の子達かな?と思っていたら、なんと…小学〜中学時代に同じ学校だった男子が複数居たという……。 虐めに遭っていたので、その事もよ〜く知っている奴らばかり。 おかげで送迎バスの中であっという間に話