• 2015年8月21日 燻る焦り

    妻の里帰りも一段落し、皆戻ってきました(´・ω・`) 休むことには慣れ、仕事の事は一切考えなくなった。 一か月も休むなんて事は人生初めてだった。 からなのか、自問自答が始まる。 「このままの生活を続けるつもりか?」 「復帰したとして、やっていけるのか?」 「給料は?生活費は?」 「甘えてる、たるんでるんじゃないか?」 「これからどうするつもりだ?どうしたいんだ?」 3度目の来院した日、先生に自問自

  • 2015年7月25日~ 理解してくれる存在

    病院へ行って診断を受けて、薬をもらって、 その続きです(´・ω・`) 息子は妻実家で見てもらっていたので、本当助かります(´・ω・`) その日は一日休んで、25日に妻実家へ向かいます。 里帰り&療養です。静かな場所なので 先ずはお世話になるという挨拶&お菓子 そして座る(正座)や否や、義父さんにうつを報告 私「申し訳ありません、うつと診断されました。この大事な時期に申し訳ありません。」 義父「…そ

  • 2015年7月24日 タイトル回収

    二回目の病院、の前に 少し時を遡ります(´・ω・`) 7月22日 第二子誕生、母子ともに健康 心が不安定ですが、一つ安心しました。 息子との短い間ですが二人暮らし、家事は余裕でも炊事が…(´;ω;`) ごめんよ、チャーハンとよく解らないサラダくらいしか出来なくて…。 ごはん、納豆、かぼちゃコロッケ(総菜)、サラダ、ヨシ!! この辺の事は飛ばしますね(・ω・;) 7月24日 二度目の病院 二週間も経

  • 2015年7月7日 苦しみから解放された苦しみ

    また間が空いてしまいましたね(´・ω・`) 休みも仕事も一段落したので書きます。 2016年 7月7日 休職1日目 掃除・洗濯などの家事を一通りこなす ずっと仕事のことを考えながら 脳が休まらない、けど動きを止めるとどうしても考えてしまう。 その日の夕食後、処方された薬の片方を初めて飲む トラゾドン錠25mg(睡眠効果が大きく、使われることが多い抗うつ剤) 20時には強烈な眠気に襲われ、21時に就

  • 2015年7月6日 振り絞った心

    大分間を空けてしまいました(´・ω・`)スイマセン 今回は診断書を渡しに行く日です。 2015年7月6日 月曜日 の、出勤前 妻「絶対渡して来てね、休もうね。」 私「うん、絶対に渡してくる。」 凄まじい葛藤が、思考を埋め尽くす。 妻は渡せないんじゃないかと、心配していた。 (現に足踏みしてしまう方が多いみたいで) 出勤途中、考え続ける これを渡すことで、評価が下がる人間が居る これを渡すことで、仕

  • 2015年7月 もう何も言わないでほしい

    少し遡ります(´・ω・`) 2015年6月26日 金曜日 この日は早く帰らせられた。 残業時間がオーバーしているからだ。 「帰れる時は早く帰れ、無駄に時間を使うな」 記憶が無く、なんの仕事をしてたのか覚えてません。 その日の夜、妻に切り出した。 今思えば、意味不明な切り出し方だった。 「もう期待しなくて良いから、何も言わないでほしいんだ。」 「ただ、放っておいてほしい。何も言わないでほしい。」 上

  • 2015年6月 昼休み5分、休憩はトイレだけ

    記憶がほぼ断片しか無いんで、かなり短く紹介します(´・ω・`) とにかく怒鳴られる日々です。 6月初めに、10年勤続表彰を受ける。 と、同時に祖父の訃報を受ける。 まずは訃報を上司に伝えた。 慶弔休暇を申請しようとする前に 上司「で?仕事は終わるのか?」 私「…葬式は土日を挟むので…、なんとか出来る、とは思います。」 慶弔休暇は貰えなかった。 追い打ちで、月曜日に仕事を言い渡された。 俺には悲しむ

  • 2015年5月 発端が未だに

    小説っぽくなるのは気にしないでください(´・ω・`) 詳細を書きます。 GW終了後、上の判断により、 後輩との仕事の交換が言い渡される。 「各自が色々出来る様になる事」 いわゆるローテーションなのだが…。 無計画極まりなかった(・ω。;) ①後輩の仕事は穴が多かった ②新規の仕事は交換(引き継ぎ)せずそのまま ③難度の高い仕事の依頼は私に とりあえず後輩に教えてもらった仕事を報告 怒号に近い叱責を

  • 経緯 2015年4~6月

    書き方に取り決めはないので、主に日記形式で行きます(´・ω・`) うつの疑いで病院にかかったのは、2015年7月4日です。 順を追って経緯を。 2015年、4月 少し、苦手な方が同じ課に配属された。 あまり関わるような仕事も無いので、心配はしていなかった…。 今年の4月は地元の選挙に駆り出される(3週間) 普段とは出勤も、飯の取り方も、だいぶ振り回されました。 とはいえ、会社行事の一環なので元気に

  • 今は元気です(´・ω・`)

    初更新、色々使い方が解りません/(^O^)\ とはいえまずは自己紹介&現状を 現在30歳、妻と子どもが二人 趣味はゴルフとPCで遊ぶ事 うん、特筆して書くことが無い(笑 ではタイトルをそろそろ回収していきます(´・ω・`) 現在:仕事復帰して9か月 休職中のデメリット(給与・有給関係)を、ようやく払拭出来てきました。 家族、友人、仕事場の上司・同僚に支えられ 部署は変わりましたが、以前以上に仕事に