• 幸せは1分先にあります

    Your happiness is one minute away! 今日のハピネス動画のキメ文句なのです。というのも毎日1分から1分半のハピネスメッセージのあとはきっとあなたの幸福度は上がっていると思うから。 シェアしているスキルは私が全部実践したものばかり。とってもシンプルなのに効果てきめんなのです。というかシンプルだからこそ効果があるのかも。だって面倒だったらやりたくないですものね。それにシ

  • エモノ呼びの咆哮Ⅲ まものマスタースキル180

    今回のバッチの目玉の一つ、職業スキル180。 注目の一つはまもの使いの2匹呼びですね。 実際に使えるか検証してみました。 チャージタイムはⅢで35秒ですが、 開幕からチャージ完了しています。 通常のまもの呼びを2回やった後、咆哮がチャージ完了という感じです。 エモノ呼びが成功したときに、対象が麻痺するんですが、必要? ちと疑問におもいました^^ 常時2匹呼びでもいいんじゃないかとも思うんですが、

  • とうとう実装♪

    たんけんスカウトを更新いたしました。おやぶんの洞くつに、新モンスター「やまたのおろち」が登場します。ということでとうとう実装に~ドラゴンを主軸としたメンツにいいかんじですね。まあ自分のパーティーには特にいないんだけど。実装前はほしいと思っていたけど実装後は微妙かな~って思っているやつがこいつ。ちょっと期待はずれってところだね・・・残念。

  • モンハン4g スキル

    モンハンの醍醐味と言ってもいいのがスキルだと個人的には思っています。防具に絶妙に割り振られた数字には、関心しきりです。で、このスキルが非常にワクワクさせる要素なんですが、難しいという点があります。モンハンでいうところの地雷ハンターに色々聞いてみたんですが「スキルが難しくてよく分からない。。。」と言っていました。防具は防御力優先で選ぶから、何のスキルも発動していないいわゆるキメラ装備のチーズ状態(珠