• パートナー・エージェント3月はこんな感じ

    3月は、現在4人紹介、2人オファー紹介中です。 これで今月の紹介は終わりかなぁ? 1人目→見た目がどうしても無理でお断り 2人目→プロフが独特...担当さん指導しないのかな?     ついていけそうにない事と年齢でお断り 3人目→この人は気になった!!でOKしたけど、向こうが返事せず流れそう 4人目→決め手にかけて保留中、相手も可否の返事がまだ 5人目→オファー紹介、年齢はいいけど、プロフがなんか

  • パートナー・エージェント・7人目・9(終)

    家に帰ってきましたが、7人目さんからはメールは来ませんでした。 前回会ったときは、私の方から 今日はありがとうございました、メールを送ったので様子をみてみたのですが...... 翌日のお昼を回っても7人目さんからはメールが来なかったので、 PA担当コンシェルジュに、交際終了の連絡をしました。 すると、7人目さんは私に好印象、進めていきたいというような事を 7人目さんの担当コンシェルジュに言っていた

  • パートナー・エージェント・7人目・8

    婚活らしい話をしよう、とは思いましたが、切り出し方難しいです。 お酒が入っているわけでもなく、 場所を移動したカフェで、どうしたものかと思いました。 というのも、7人目さんはやはり婚活とは関係ない話を楽しげにしゃべっておられ でも時間は刻々と過ぎていきます。 ふと、会話が途切れた時に思い切って切り出しました。 「7人目さんは、どういう家庭が理想だなぁ~とか、こんな風なことを一緒にしたいな、とかあり

  • パートナー・エージェント・7人目・7

    3回目、会ってきました。 定食っぽいお店ということで、きっと1000円以内。 割り勘か確認しよう。 その後きっとお茶とかになるだろうから、婚活について話してみよう。 と、決めて会いました。 ★結論 ご飯800円は完全に個々の支払いでした。 その後のお茶代600円は先方まとめて払って、後から600円です、と言われ払いました。 婚活されている男性さまへ、これくらいの金額は出して欲しいです。 もちろん、

  • パートナー・エージェント・7人目・6

    待ち合わせはスムーズに会えましたが、 「着いてます、〇〇らへんにいます」と 私から待ち合わせ1~2分前にメールをしましたら、 7人目さんはすでにいたらしく、見つけて下さいましたが...... 着いてるなら、その旨メールしてくれてもなぁ~と思いました。 7人目さんが今までの短い期間でも 自分から率先して連絡してくる感じが無かったので余計気になったんだと思います。 その後、お店に着き、話は弾みました。

  • パートナー・エージェント・7人目・5

    7人目さん、2回目会う予定当日。 待ち合わせは夜だったのですが、待ち合わせ2時間くらい前にメールが 「予約が取れませんでした」 あぁーやっぱりね。 「Bはなんとかなるかも、Cは無理でした」 「B取れました」 逐一実況してくれなくていいので、さっさと予約してほしいです。 「〇〇時で予約取れました」 これってデートに慣れてる慣れてないの問題じゃない気がします... 社会人、しかも30代も後半に入る年齢

  • パートナー・エージェント・7人目・4

    パートナー・エージェント7人目さんと目。ご飯に行くことになりました。 出来事としては、ゼクシィ3人目さんと1日デート前に予定は決まっていて、 会ったのは1日デート後という完全に並行状態で、 時系列が少しごっちゃになってます。 パートナー・エージェント7人目さんと、ファースト後交際成立となり、 7人目さんの方から、ありがとうございますとの連絡が先にありました。 2回目ということで、ご飯でも行ってゆっ

  • パートナー・エージェント3月の紹介

    今日は水曜日。 今年に入って、1回しかファーストコンタクトが成立していない状況。 ↑この人が、記事にしてる7人目さん。  そしてこの人とは終わりむかえるでしょう。  そのことは担当コンシェルジュに連絡済。 で、1週目紹介何人だろう~~~って思ったら、 たった一人(驚) プロフを見る感じ、趣味は似てそう。 でも職業から察するに相当地味そう(老けてそう) ま、まだ写真も見てないから失礼な話ですけどね(

  • パートナー・エージェント・7人目・3

    迷いましたが、 話は合ったし、見た目も許容範囲内だったこともあり 交際を選択。 7人目さんも交際を選択していただき、めでたく成立。 今度、改めて食事に行くことになりまし。 ※7人目さんの気になる点 ・会計の自分は得・相手が損、をスラっと言える点(金額の問題では無い) ・1回目の遅刻 ・お腹がぽっこり? ・自分の話ばかりで、私に質問や話題をふってこない 今度の食事の際、上記点に注意しつつお会いしてみ

  • パートナー・エージェントお見合い7人目 ・2

    7人目さんに会ってみようかなって思ったのは 趣味が似てたのです。 旅行\^o^/ で、旅行の話やなどを中心に、お話をさせて頂きました。 お仕事についても聞きましたがSEさんということで、 まったく詳しくない分野だったので、話を広げられず...... ただ、1つ質問するとそれに対して結構しゃべってくれるので 話は続くし、話題も続きましたので1時間はあっという間でした。 もう少しっていう空気もありまし

  • パートナー・エージェントお見合い7人目 ・1

    ゼクシィ3人目さんと3回目に会う予定が、 3人目さんのよんどころない事情で延期になりました。 これはもうどうしようもないので、また日を改めてということにしましたが 上手くいくときはトントンっと行くし、 こうなるってことは縁が無いのかもなぁ~なんて思いながら、 2月という事で、軽くチョコも買ったんだけどなぁ~渡せないかもね。 と、思いつつ、 ちょうど入っていたパートナー・エージェント7人目さんと フ

  • 愚痴

    今日、男性とご飯予定。 お店探して連絡しますと言われたけど 昨日まで連絡無く、昨日午後になって お店や待ち合わせどうするんだろうとこちらから連絡。 そこからはサクサクっと連絡が来て、お店や待ち合わせ決めて。 でも、予約してないんじゃないかな?って不安だったんですが あえて言わなかった。 で、今日当日2時間まえに予約電話いれたらしく、取れなかったって連絡。 仕事出来なさそう(苦笑) 会う前からテンシ

  • 明日はお見合いです

    明日は、今月1回だけ決まった(笑) パートナー・エージェントでのお見合いです。 さてさて、どうなることでしょうか。 今月は 紹介1→双方あり・なしの返事をせず流れた 紹介2→お見合い決定(明日の人です) 紹介3→先方OKですが私はお断りしようかな、と考えてます。 オファー紹介→先方OK、私お断り この方に関しては、結構な遠方に在住でなぜここでお見合い?って感じなのと、 他にどうしても気になる1点が

  • パートナー・エージェントお見合い6人目 ・4

    6人目さんとは、その後10日ほど、 1日1通(今日私からメール、明日6人目サン返事、翌日私から~) メールのやりとりを続けたのち、 6人目さんからは、メールが来なくなりました。 ただ私は、ゼクシィ3人目さんと会ったり 大好きな大衆演劇の劇団を見に行ったり、 温泉に行ったりしてて、すっかり楽しんでおり(笑) また、上記の1日1通のパターンが崩れた時(本来メールが来る日に来なかった時) すっかり諦めて

  • パートナー・エージェントお見合い6人目 ・3

    さっそくメールを送り合い、改めてご挨拶。 ゆっくりお話ししたいので、食事でもどうですか? と、メールしたところ、 良いですね と、お返事。ですが、続きが、 今予定が立て込んでおり、すぐに空いている日が無い と...... この時は、仕事がお忙しいのかな?と文字通り考えて ではご都合が空きそうな日がわかったら教えて下さい と、返信しました。 この頃ちょうど、ゼクシィでやりとりしていた3人目さんから

  • パートナー・エージェントお見合い6人目 ・2

    明るくて開放的なカフェでした♪ お話は普通に弾みました。 なんだか、パートナー・エージェントで初めて普通の人に会ったなって感じ。 こういう1回目の場合、みんなどういう話をするんでしょうね。 私はわりと当たり障りない話をしてしまいます。 趣味や日常、仕事のことなど。 その中で価値観などを少し推し量りたいなと思うのです。 結婚観なども大事ですが、価値観や話してて楽しいや、相手の話し方など ごくごく当た

  • パートナー・エージェントお見合い6人目 ・1

    6人目さん。 この方は、パートナー・エージェントではない他社の方での 紹介で、通常の紹介とは違うご紹介の方でした。 ※オプションでつけられるサービス(有料) 入会3か月まで割引でつけられるのでつけてました。 このオプション経由での申し込みは3か月で2件のみでした。 プロフを見たとき、簡素に書いてあり、 写真もそれ様に撮影したものでもなかったので悩みましたが その時ほかに何も無かったのでお見合いして

  • パートナー・エージェント。入ってわかった事思う事

    以前、紹介された方の職業が 某コンビニ名だったのですが、 会社員?フランチャイズなどの自営業の方?? どちらかわからず問い合わせしましたところ、 自営業と教えて頂きましたが、パートナー・エージェントでは 職業について会社員か自営かなど細かくは明記しないとの事。 でも結婚相手が会社員なのか自営なのかは知りたくないのかな? 私が出来れば会社員希望だからかもしれませんが。 以前紹介された方の出身大学が

  • 価値観って大事、でも価値観って難しいなぁ

    以前、PAでお見合いした人と話していた時の中でなのですが。 例えて言うなら。 私は普段、ランチはお弁当を持ってきます。 外でランチするのは外回りの月2回ほど。大体790円~1080円くらい。 友人や休みの日に、 ちょっとのんびり美味しい物を食べたいランチは2800円くらいまで。 という、感じです。 ランチが話題になったわけじゃなく、例えてなのですが。 相手の男性は、790円でも高いですよね(苦笑)

  • パートナー・エージェントお見合い5人目 ・3

    1時間ほど話して、そろそろ......と、なりました。 行く方向が違ったので、お店の前で 「今日はありがとうございました」 と、すぐ別れて別々の方向へ進みました。 返事はお断りしました(先方がどうだったかは不明) 今回のお見合いで学んだこと ・時間厳守。もし遅れてしまった場合は、  謝罪して理由をキチンと言う。 ・服装や身だしなみには気を配る こう書くと、とっても普通の事ですね(笑) 5人目さんは

1 ... 2 3 4 5 6