• 時間が欲しい

    最近、新聞の配達員が何人か辞めました。 私の方は昼の仕事もあるので、今より配達区域が増えるのは難しいとお伝えしました。 他にも配達員はある程度沢山居るのですが、その方達も難しいようで、結局社員の方々がメインで回るようになります。 その社員の方も自分の区域を持ってるのでこれ以上増えると6時を過ぎてから配達する区域もたくさん出て来ます。 そうなるとクレームも沢山来そうです。 深刻な人員不足ですね。やっ

  • やっと決定

    やっとマイショップのネーミングが決まりました。 この何日間か、ない知恵振り絞って本当に真剣に考えました。 途中何回も、もうこれでいいかとも思いましたが諦めずに考えてよかったです。 その事ばかり考えてて、新聞配達で不着だしてしまいました。 けど、私のブログの内容が内容だけにここで 名前を出せないのも残念ですが・・・・ 凄く気に入ってるので本当は聞いてもらいたいんだけどなぁ。 休日に他のバイトもしてい

  • 危機一髪 3

    今日、新聞配達中にちょっと怖い思いをしました。 先に結果を言うと、バイクに乗って一瞬居眠りしてました。 一瞬ですけど凄く怖かったです。 車では考えられますけど、普通バイクに乗って風に当たりながら走ってたら眠たくならないと思ってましたけど、怖いですね。 けど、この仕事を始めた時に、最初は先輩の後ろについて走るんですけど、その先輩も「ちょっと眠たくなったからタバコすうわー」って言ってた事がありました。

  • ネットショップ開設に向けて ネットショップ開設に向けて

    今、ネットショップ開設に向けて準備をしています。 本当に色々なことを考えてます。 自分には何が出来るのか? その中で、ショップとして成り立つ可能性のあるものは何なのか? 多分、やってみないとわからない事ばかりだとは思いますが、少しはテーマを持って取り組みたい。 とりあえず、肩慣らしに作品を作って見ました。 もう長く作ってなかったのですが、まあまあ自分のイメージに近い仕上がりとなりました。 花瓶とぐ