• 去年の今頃のスリップ

    今日も早朝から行動した。 といっても気ままにドライブして、買い物して、帰ってダラダラしただけ。 今さっき、去年の今頃何してたかな、と手帳見てみたら、 考えてること、やってることが今と似ていて焦った。 去年の8月下旬は88日の断酒がストップした。 きっかけは 当時おつきあいしてた人がお土産と称してビール1缶だけ買ってきた。 水色のかわいい缶の。 何だか、飲んでもいいGOサインだと思ってしまって変に嬉

  • 2016 1/4 別れ

    今年(2016)1/4、 去年の1/3あたりから付き合った恋人と別れた。 「別れましょう。一緒にいる意味がない」 と言われた。 僕はこの直前にアルコール依存症が悪化してることを伝えてた。 こちらは悩みを話してるのに、 LINEが既読にすらならない。 酔って怒った僕は かなりきつい内容のLINEを送った。 その返事が 「一緒にいる意味がない」だった。 ピッタリ1年。 アルコール問題で、最大の理解者を