• 中華料理店

    今日の昼飯は中華を食べた。 職場の、いつも食べに行く方向と逆方向にある、 初めていくお店。 ガストとか居酒屋ランチとかならええんやけど、 その他の店に入る時は躊躇する。  貴女は居ないのに、行ってええのかな 特に中華は貴女が好きだったから。 家の近くの中華屋さん、一度出前頼んだら美味しくて、 事あるごとに一緒に行った。 レジ裏に貼られている何かの証書の名前が貴女と同じ名前だった。 名前自体は珍しく

  • 五ヶ月目、夜。

    とりあえず今日は、今時点18:40では酒は飲んでいない。 家に居る休日としては快挙。 飲みたくなるが、我慢。 あの日から、飲まなかった日はない。 けれど飲んでばかりいても。 ただ、飲みたくなる。依存? それとも単なる嗜み? 出来うる限り自分に厳しくいようと思った。 貴女がいないのに、うまい物を食ってはいけないと思った。 お菓子なんて食べていては行けないと思った。 だから、美味しい物を食べようと考え

  • アリ退治

    グアムにお住まいの mlgさんのブログを見ていたら、 アリ退治の薬が出て来ました。 すぐに取り寄せることにしました。 でも、アメリカのamazonでしか取り扱いがありません。 よく探したら、 日本のamazonを介して、輸入代行している人がおられました。 その人に頼みました。 10日ほどで届きました。 注射器のようになっていて、 とても便利です。 中からジェル状の薬品が出て来ます。 アリの通り道に

  • 五ヶ月。

    朝5時に起床、貴女が好きだった尾崎の曲を流しながら 最期の場所で手を合わせる。 ごめんなさい。 寝起きで頭がまわらないので、 ごめんなさい、大好きやで の言葉しか出てこない。 そして二度寝。 10時頃に起きて洗濯、朝食、珈琲。 なんでもない日常だけど、貴女がいない。 たった一つの誤差。大きな誤差。 ほんの一つ違っているだけで、世界は変わる。 良い方向に変わるのならいいけれど、 こんな変わり方は。

  • 妻の美声に酔いしれる

    これまでコロコロが書いた記事の中で、一度も触れた事はなかったけれど、普段の春ちゃんの話す声はとってもかわいいアニメ声なんだ。 ( 〃▽〃) でもね、春ちゃんは一度歌い出すと、コロコロに限らず誰もがその美声に驚愕する。 (゜〇゜;) 春ちゃんに歌えない歌のジャンルはない。最新のJポップからかなり古い演歌まで何でも来いだ。 (*゜Q゜*) カラオケ屋さんでマイクを通して歌う春ちゃんは、鳥肌が立つ程に素

  • ポンコツメンヘラ考察記〜どうしたものか〜

    今日はメンヘラアクセルトップギアでいきますよー。 あはは、他にすることないのかよ( ´∀`) いや、あるんですけどね。 クソ歯科医院に給与の催促の為にこのポンコツ様がわざわざ手紙を出さなきゃいけないとか。 今日病院行けなかったせいで明日病院行かなきゃいけないので、その為に色々まとめとかなきゃいけないとか。 バイトの登録しないといけないとか。 平日に役所をはしごしないといけないとか。 色々手続きをし

  • 花を買う

    明日は5回目の月命日。 今日は帰りにまた花を買ったよ。 薔薇。 外側は濃いピンクやけど、内側にいくに従って薄くなっていく。 その掠れた色合いが素敵だったから。 品種は見てくるの忘れてた。 店にあったのがどれも開いたのばっかりで、 そんな中に可愛らしい蕾が一輪。 それを選ぶと、店員さんが蕾をむにむに押さえて 少し固くなってて、うまく水揚げしないと咲かないかもしれない と。 蕾のまま枯れたら嫌だなとも

  • ポンコツメンヘラ考察記〜解離と躁鬱 ポンコツver. 〜

    連日メンヘラな内容ですみません。 前回の記事ポンコツメンヘラ考察記〜解離性自己同一性障害で、パッションを全く発揮出来なかったので、今回は頑張ります。 ちなみに、今日は病院とバイトの登録の予定だったのですが、鬱症状?の為、断念しました。 いきなりのメンヘラ炸裂、失礼致します。 ですがせっかく?ですし、こんな状態になったのも何かの運命、そして宿命。 なので、今回は、 「解離性自己同一性障害」 で「双極

  • 床で寝る

    また床で寝てしまった。 風呂にも入った。寝巻を着ている。 寝室はエアコンが効いて涼しい。 あとは椅子から立ち上がって、後ろのドアから寝室に入るだけ。 それなのに、 椅子から立ち上がり、前方に進み、 テーブル脇、絨毯の上に横になってしまった。 時間は23時は超えていつでも寝ていい時間。 なのにベッドではなく床に横になってしまった。 何故なんだろう。 ほんの少しだけ…っていう気持ちもあるが、 そのまま

  • けだまねき。

    毛ぇ、取ったりました。 ファー◯ータもどきのヤツで。 でもいい仕事してくれてます。 この通り♪ お風呂場は、まねきさんのヘアサロン♪ 自ら進んでスタンバイしてくれます。 毛玉取れるのに興味津々。 ゴルゴル グルグル言いながら やってくれ!って要求してくれます♪ 乳母やが 引くくらいにな・・・ そして出来上がったのが コチラ! お好きなのですよ ご自分の毛玉が。 これが製造されるのが嬉しくて お風呂

  • 営業に出る

    久しぶりに営業に出たよ。 暑いね。けど、心地良いね。 もあっとした熱が身体にまとわりつく。 まるで暑さで守られてるみたい。 大丈夫かな?とも思ったけどやっぱり駄目。 一人で営業先と次の営業先を歩いてたら、 悲しい事ばかり思い出されてしまう。 ついには涙まで流れてしまう。 貴女を働きに出すには早すぎたんや。 あそこで、去年末、働きに出なかったら、 友人と思ってた人に裏切られる事もなかったし、 職場か

  • ポンコツメンヘラ考察記〜解離性自己同一性障害 ポンコツver. 〜

    タイトル通り、今日はポンコツの主成分である、 「解離性自己同一性障害」 について、ロジカルにパッションをまぶして書きますね。 「解離性自己同一性障害」 以前にちらっと書きましたが、これは世間一般では、多重人格というような認識が多いと思います。 具体的には、2人以上の人格がひとりの人間の中にいて、メインの人格じゃないとき(他の人格のとき)の記憶が一切ないとか。 そういったイメージが多いんじゃないかな

  • ノーマネー・ノーライフ¥ポンコツぶやき

    お金がない。 ここのところ、ポンコツは非常にピンチです。 だって無職だもん。 そこで、単発バイトをしようと、明日登録に行って来ます。 何故こんなにギリギリギリギリジンジン(ラーメンズ見て下さい)まで、しなかったかと言うと! 予定が不明だったからです。 うん。 だからできなかったんですorz 今日も、1件面談があったんですが、急遽夕方と夜に面談が入りました。 その2件の連絡は、朝10時くらいとさっき

  • 小林さんとペパリーゼの日でした

    みなさん お疲れ様です ありがとうございます    自宅アパートにいても 仕事中でも もう毎日が汗だくです でも エアコンで涼しい部屋や 事務所オフィスにいると 今度は体が冷え過ぎてしまったりしてます  たくみです  (^▽^)/ エアコンのちょうど良い快適温度がわかりません・・(笑) 僕は 夕方過ぎに 汗だくになって 外回りから帰社しました・・ 僕 「あ~・・ 暑かったぁ・・ 遠くの空には 積乱

  • 明日久しぶりに

    明日は久しぶりに外回り、営業やってくるよ。 上の行為で、ずっと事務させてもらってから。 去年は別の外回りやらされてたから、ほんま久しぶり。 1年以上ぶりかな。 営業のときは、移動は徒歩やったから電話したりメールしたり。 いつでも連絡取れてよかったね。 事務やってると常に回りに誰か居るから安心やけど、 営業だと一人やから、移動してるときとかが少し不安。 貴女のことばかり考えてしまいそう。 休日の外出

  • 初デートの定義とボーダーラインが分からなかったです

    みなさん お疲れ様です ありがとうございます  たくみです  (^▽^)/ 蒸し暑い熱帯夜です・・ 僕と 奥さんは 同じ24歳の時に 再就職活動をしていました 再就職活動中に アルバイトをしていました それが偶然にも 同じファミレス店で 同じ時期にバイトしてたことがあったんです でも その時は 僕は 奥さんと  ほとんど会話をした記憶がありません それから数か月後に 僕も 奥さんも また偶然にも

  • 最新車を物色⑤ OUTBACK

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。 最近車の記事が多くカテゴリが偏重しており、もっと満遍なく書いていかなければと思う今日この頃。いかんせん仕事がヒマな時期なので…ご容赦を😓 それでは展示会物色記事第5弾です。 前回記事: 最新車を物色① CH-R  最新車を物色② プリウスPHV  最新車を物色③ CX-3  さて、今回の車は何でしょう? SUBARU レガシィ アウトバックです! こ

  • すぐりメロン

    すぐりメロンの お漬物を 漬けてみました あっさりとして 美味しいです この時期しか獲れないので 淋しいのですが (。-_-。) 夏は汗をかくので 塩分も 何時もより ちょっとだけ 多く摂取します 病気ブログのはずが 最近は「食」ばかりですね・・・ SLE・膠原病・その他の方も コメントお待ちしています 🙌 ポチット押すとブログ村です (^^)  ちーの元気が出るようにお願い致します   ↓  

  • 学園モノ☆ポンコツぶやき

    ポンコツにも、かつては学生時代という、暗黒時代とは別の良き日々があったことを、みなさんはご存知だろうか? ......。 知らないですよね。 知ってたら怖いです。 一応、それなりに結構リア充してました。多分。 チャラチャラはしていませんでした。 教えるのが下手な教師とその教師の授業に対して完全に舐め切った態度を貫き通すが、テストの点数だけはしっかり取ってCEO出勤を続ける、というむしろ硬派な感じで

  • 更新された会員証

    昨夜は飲み過ぎた。べろべろのフラフラになるまで。 朝起きると、まだ胃に酒が残っているようなふらつき。 職場で朝、同僚女性から 昨日飲み過ぎました? それとも寝てません? と心配された。 ありがたい話だと思う。 こうやって心配してくれて、それを口にしてくれる人がいる。 毎週水曜日は、外回りの人達が早く帰ってくる。 17時頃には事務所がいっぱいになる。 人が増えてくるにしたがい、顔の引きつりがひどくな

1 ... 2 3 4 5 6 ... 118