• 運び屋銀次

    最近の銀次のお気に入り。 ふわふわボール。 これ、並べたのは私ではありませんよ。 あ~忙しい、忙しい! お片付け、お片付け。 よいしょ。へへ。。。一気に運ぶの、ボク得意だから。 どこに持って行こうかな~。 あー!もぉ!ママさんたら、散らかさないでよね! 大変なんだからさぁ。。。 さ、こんなんでどうですか? ボクがキレイに並べたんだよ。えへへ! 昨日のりんごのシナノゴールド。 こちらは、すっきりした

  • りんご

    りんごの季節ですね。 赤いのが『こうとく』黄色いのが『シナノゴールド』 ふじりんごは、もらって食べられるので、買わないと食べられない物を買ってきました。 この『こうとく』と言うりんご。 蜜だらけ。。。 今年初めて知ったのですが、あまり出回らないそうで、以前幻のりんごなんて書いてあったので買ってみたんですけど、全く蜜が入ってなくて・・・ 今回は当たりでした! シナノゴールドはまた今度。 (=^ェ^=

  • ふあんていな水面

    りんご あの美しすぎる滑らかな曲線 真っ赤な、とはよく言うけれど その赤は、まるで人間の体内に流れる血のよう 生きてる果実 りんごはすべてのはじまりだもの。 その薄すぎる皮の中に 真ん中に、甘い甘い蜜をもってる おいしいおいしいりんご 甘すぎる蜜に誘われて身を落とすことのないように。 りんご

  • マスカットが美味しいよ。

    今朝の気温は、11℃。湿度は、70% 晴れ。 肌寒~い、ラ・マンチャの朝です。 そろそろ、リビングのカーテンを洗わないと。。。 「たいそに、カーテン洗いなんか記事ならんでぇ」 と思ってる方もおられるでしょう。 しかし、 うちは、 床から天井まで、2m60㎝あるので(古い家は、もっと天井が高い) カーテンを外したり、掛けたりするのん、はしごを使っての厄介な仕事なんです。 ところで、話は変わって。。。