• ピンクのハンギングバスケット

    うちに2台あるハンギングバスケットの1つはリビング、1つは寝室の窓の正面にかけています リビング前は白と赤 寝室前はピンク系になりました ピンクといっても こんな感じですが うえたビオラ が主役になりました どこに使おうか迷って とりあえず単植にしていたローズタイガーが 濃いピンクのうえたビオラにうまく合わせてくれて 買ってよかった! とうれしかったです^ ^ どれか押して頂けると励みになります^

  • 寝室前のベランダの様子(晩秋)

    ついに土曜日! 朝起きると カーテンを開けて外を見てみます ハンギングバスケットでは ビオラが後ろ向きに 蕾が九つありました^ ^ いい株が来てよかった お隣のこちらも 2つとも後ろ向き(笑) 次の蕾は部屋向きなのでよしとしましょう この辺りは暗めなので やっぱりハンギングが便利です 床置きだけよりも自然になるし 今年かなり増えました 窓あたりにいるヘンリーヅダは 紅葉してきました 真っ赤できれい

  • 予約苗が到着^ ^

    既に買いすぎの気配のある ビオラ パンジーですが ここに来て9月に予約した苗が届きました(°▽°) ペットエコ ザ・ガーデンという初めてのお店ですが 2勝1分け1?? でしょうか まず とても立派な苗で届いた うえたビオラ レインボーウェーブ アプリコット キレーーー! でも、花が思ったより大きかったです ビオラというよりもパンジー?^ ^ 植える場所には結果的によかったですが びっくりしました