• モーニング♪と子なしの噂話

    休日の朝、豆介さんとジャックは、 運動がてら自転車に乗って、 モーニングしに出かけました♪ 初めてのお店です♪ 10%割り引きクーポン付♪ お店がリニューアルした時、随分前の広告・・ 有効期限は7月31日まで、、ギリです^^; いつか行こうと思ってとってました^^v 倉式モーニングセットと 卵サンドセット♪ 豆介さんと半分っこしながらの朝食です^^v コーヒーはサイフォンで たっぷり入ってるので嬉

  • 分かるんです。不眠の日

    今日は24時にベッドに入ったのに、現在3:30.. ベッドに入った時に今日は寝られない日だと分かるんです。 頓服を飲んでも全然眠くなりません。 余計に眠くならなくなるとは分かっているけど、善さんの職業適正検査、私もやってみました。 ジャンジャーン 公務員! 高校時代、家が貧乏だったので高卒で公務員になるつもりでした。 親にも公務員になる様に言われ続けていたのもあります。 だけど、どうしてもなりたい

  • 最近話題になってた男性保育士の話。

    お久しぶりです。如月です。 見返してみたところ最後の更新から半年以上経っているようです。時が経つのは早いものですね。 久しぶりの更新がこんなテーマで申し訳ないのですが、あまりにも腹が立ったので、それほど見ている人もいなさそうなここで吐き出させていただきます。 今回話題にしたいのは「保育園で女児の着替えや排泄の処理などを男性保育士にしてほしくない、というのは男性差別か」ということです。 最初に断らせ

  • 大阪人権博物館(リバティおおさか)は様々な差別を学べるすばらしい人権学習施設

    日本で唯一の人権博物館「大阪人権博物館/リバティおおさか」 平成28年/2016年 8月10日(水) 村内伸弘撮影 大阪人権博物館(リバティおおさか)は1985年12月に開館した博物館法にもとづく登録博物館です。人権に関する歴史資料の収集、保存、調査研究、展示公開を行うことにより人権意識の伸長に貢献する事業を行っています。総合展示では被差別部落、障害者、女性、ハンセン病回復者、薬害エイズ、ホームレ

  • 差別問題と云う物は、難しいんだ

    予め、書いて置きますが自分は、答えを持っていない。 でも、気軽に「差別」と言う言葉を吐く人。 信用していないんだ。 過去。在った不幸な出来事や、不幸な歴史。 今現在。己の置かれた立場や境遇が、圧倒的に不利な立場で在ったとしても、 「差別、差別」と簡単に言う。 そんな人。信用できない。 過去や現在。 その社会で、差別問題。 とても、複雑だから 「差別、差別」 物事を本当に考えているのなら、そんな言葉

  • なんでもかんでも、差別差別。その様な表現。誰も彼も聞くたび。うんざりすると思うんだ

    別に差別している訳ではないという理由でね? 客観的に物事を判断し、客観的に人物を判断しているのにね?