• 花井沢町公民館便り2, 僕のヒーローアカデミア7など

    ヤマシタトモコさんのさんかく窓の外側は夜の!新刊が!でるよー!!!豆乳をホットにして蜂蜜を入れたら、豆乳に蜂蜜を入れた飲み物になりました。くさい!飲めない!よくよく調べたら、臭い消すのは蜂蜜じゃなくてメープルシロップだった! 更新が滞ってる紅緒です。なんかもう新刊情報漁ってると豊作すぎて今から死ぬほど楽しみです。いや、全部読むまでは死ねないな!ヲタ恋2とか、はらださんのカラーレシピとかヨシノサツキ

  • やくにゃん 1巻/右野マコ

    大好きな右野マコさんの大好きなやくにゃんシリーズが、コミックスになって出たー!!!可愛いんですよね〜これ。サイトで読んでた短編のやくにゃんが好きで好きでね〜、懐かしいです。それが続き物になってあすかコミックスで連載中だったなんて...!嬉しすぎます!今までの右野マコさんのBLコミックス全部持ってるんですが、ダントツで萌えました。BLとはジャンルが違うかもしれないけれど、匂わせる系?こっちが勝手に妄

  • 月刊少女野崎くん7巻感想

    声出して笑った!この巻もとても面白かったです〜!野崎くんももう7巻なんですね。こんなに設定を上手く活用して、すれ違いラブを爆笑に昇華させている漫画はないね!椿さん最高です。ギャグ漫画家(?)として今一番好きだ〜!!! 今回は、全カップル総出で笑わせてきたなって感じです。毎回面白いなぁと思うのは、やっぱり堀ちゃん先輩と鹿島くんですね。超ラブラブなのにすれ違いまくってるこのイケメンカップルが大好き..

  • はたらく細胞2/清水茜

    もう清水茜先生何者なの...?!こんなに面白い擬人化漫画あっていいのだろうか。ほんと面白いしタメになるし、絵が上手いし最高なんですけど!!!紅緒的2015年ベスト10には確実に入る細胞擬人化漫画です。あーもー、応募者サービスのレセプター付き白血球キャップ超欲しいじゃん。音も出て欲しいレベルじゃん。 はたらく細胞(2) (シリウスKC) posted with amazlet at 15.11.30

  • 荒川アンダーザブリッジ 15(完)/中村光

    はあああああ!すっごいおもしろかったです〜...。もう、1巻からずーっと面白かったし、予想できない展開ばっかりだし、紅緒の弟は荒川中毒だし、ちゃんとラブコメだし、表紙と巻末のカラー漫画は美しすぎるし、大好きでした...いや、大好きです!電波系ラブコメ、名作だと思います。ラストの終わり方がとても良かったなぁ。 やっと表紙を飾れたね...リク!!! ニノや荒川の謎や秘密組織や村長ともぐらの正体などなど

  • 紅緒と鬼灯の冷徹

    結構ねー、刊行ペースが早いんですよね鬼灯の冷徹は!ギャグとしてはイマイチかなぁとは思うんだけど、なんせあの和風ダークネスな絵柄とキャラ立ちと学識が好きで結構な巻数集めたんですよ。でも最近の4〜5冊買ってないんです...。 そもそも普通に読んでたんですけど、pixivでふらふらしてるとカップリングという新たな視点に出会ってしまって、まじかそういうのありか!おいしい!発熱っていう私の中のいつも通りの道

  • ヒナまつり9巻 感想

    なんと...!ヒナまつりが新章突入した!!!突然の3年後にかなり動揺した紅緒でしたが、まぁいつも通り面白いよね、ヒナまつり! ヒナまつりは、割とオカン体質でツボ集めが趣味のヤクザ幹部新田のもとに、超能力少女 ひな が転がり込んでくることで始まる謎の同居生活です。というかもはや子育てと化してます。新田の属するヤクザは、割とただの強面オッサンたちの集団なだけが気がする今日この頃。ひなの通う中学には、中

  • 囀る鳥ははばたかない3/ヨネダコウ ほか

    やっと読めた囀る〜新刊! 囀る鳥は羽ばたかない(3) (H&C Comics ihr HertZシリーズ) posted with amazlet at 15.06.07 ヨネダ コウ 大洋図書 (2015-06-01) 売り上げランキング: 51 Amazon.co.jpで詳細を見る 売り上げランキングが一般人気漫画と変わらないところがすごい。本当に愛されてる作品ですねー。 話はヤクザの話だし、

  • ふうらい姉妹/長崎ライチ

    ふうらい姉妹 第1巻 (ビームコミックス)posted with amazlet at 15.03.06長崎 ライチエンターブレイン売り上げランキング: 4,991Amazon.co.jpで詳細を見る受験生の頃、全巻表紙買いして、中毒になったギャグ漫画「ふうらい姉妹」について。なぜ表紙買いしてしまうのか。表紙でいきなり笑いを誘うからですよー!!!1巻の表紙は、...ね?お姉ちゃん、いきなりかまして

  • ひなまつり8巻

    3/3ひなまつりの日発売の「ひなまつり」8巻が、行きつけの本屋さんでもう売られていたので買って来ちゃいました。ひなまつりがひなまつりの日に発売って知って1ヶ月前から、なんか嬉しかったんだよね〜。うまい!みたいな感じ。まぁ、1日前に手に入れてしまったけどヒナまつり 8 (ビームコミックス)posted with amazlet at 15.03.02大武 政夫KADOKAWA/エンターブレインAma