• 雲行きが怪しい…。意味ない委員会、ただ設置したという事実が欲しいだけ。

    こんばんは。 『青森県浪岡中のいじめ殺人事件』を受けて、設置された【いじめ防止対策審議委員会】、30日に経過報告を行った。 そこでは、最終報告を年度内をめどに、(本当か?)作成する方針を固めた。 【審議会会長の櫛引素夫】が会合終了後、記者会見で発表した。 前の調査発表で、いじめの有無は【極めて濃厚】と発表したけれど、いじめがあったとは言及を避けた。30日の会見では、非多くの情報が集まったが、整合性

  • 隠されてね~し! 設置意味なし第3者委員会

    止まないイジメ問題、 もうイジメでは終わらず、被害者が亡くなるまで進む。 設置されている、『第3者委員会』 ほぼ機能していない…馬鹿じゃないの? 普通に皆が見えるのが見えないの? もう意味無いよね? もうSNS無くてよくね?

  • 心は、見えますか?

    僕には特殊な力があります。 人の「心」を見る力です。 よく「思い遣り」とか そういう言葉で表現されますが 「心を見る」とは、そんな生半可な ものではありません。 僕には当然の様に相手の人の心が見えるので 誰もが人の心を読み取れる、と勘違いしていました。 例えば 今現在誰かをいじめている人 反社会的な行動を取ろうとしている人 そこまでは行きませんが 「いじめは、いじめられる方が悪い」と言う 持論を持

  • フリースクール?

    こんにちは~! 今日の記事は、フリースクールについて! 学校に行けない子や、 引きこもっていて勉強がついていけなくなった子などが 通う所です。 不登校の子の親御さんは、 学校から進められたりする事が多いです。 私の親も、私が不登校になってしばらく経つと、 学校から進められたみたいです。 私の地域にあったフリースクールは、 ちゃんと通ってる子だと、出席日数も足りて、普通に高校受験してました。 そして

  • 持田克己の黒歴史 〜いじめに関する持田の本音

    僕のフェイスブックに乗せた、僕の本音です。 14年間もいじめられ続け、人間不信にまでなって その所為で職もこれまで3年以上続いたことはなく 人とのコミュニケーションも苦手になり 友達もひとりもいないこの僕が 自分をいじめ続けた奴らを、許すわけがない。 今は僕の方が体が出来ているので 街で会ったら10発ぐらいグーパンチを お見舞いしたいぐらい。 今、誰かをいじめている人達に告げます。 人をいじめてい

  • 障害

    長女には『吃音』があります。 『吃音~きつおん~』とは。 一般的に言う『どもり』のことで。 同じ言葉を繰り返してしまったり。 思った言葉がすぐに出なかったり。 会話がスムーズにいかない。 コミュニケーション障害のことです。 長女の吃音は。 会話が確立してくる。 2歳前から現れ始めました。 そこで私。 どうしたかといいますと。 実は私。 何もしなかったんです。 というより。 何とも思わなかった。 と

  • 大阪人権博物館(リバティおおさか)は様々な差別を学べるすばらしい人権学習施設

    日本で唯一の人権博物館「大阪人権博物館/リバティおおさか」 平成28年/2016年 8月10日(水) 村内伸弘撮影 大阪人権博物館(リバティおおさか)は1985年12月に開館した博物館法にもとづく登録博物館です。人権に関する歴史資料の収集、保存、調査研究、展示公開を行うことにより人権意識の伸長に貢献する事業を行っています。総合展示では被差別部落、障害者、女性、ハンセン病回復者、薬害エイズ、ホームレ

  • 2つ上の先輩

    送別会でした 食べ物はほとんどの食べていません お酌したり 食べ物を取り分けたり 忙しい☺ それでも2つ上の男の先輩に 使えない 動けよ うるせーよ などとの暴言 私の後輩にはなにも言わない 理由は、扱い方がわからないからという理由 羨ましい笑 私は嫌なカラオケを歌えと怒られ 歌えば歌ってる目の前で悪口を言われ 帰り送っていけと言われて車を出して待っていれば 歩いて帰る。早く帰るよ。はーいバイバイ