• 1024分の1の確率と今日の掃除

    こんにちは 1024分の1の確率ってなんのことだかわかりますか~(・∀・) わっかるかな~??  わっかんないだろーなぁ~ って誰のギャグ?? さてさて。 昨日 娘のドキドキのクラスがえがありました。 また4組でしたーーーーーーー!!!!! びっくり(°д°) ずーっと同じクラスの子はおらず、うちの娘ひとりだけずっと4組です。 正解はーーー 5年間4組になる確率でした。 旦那に「ねーねー 娘ちゃん

  • 新学期が始まりました(・∀・)

    おはようございます 今日から新学期です。隣の市では昨日からだったようなので 「あれ?(・ω・*≡*・ω・)? 勘違いしてたかな?」 とも思いましたが… 大丈夫でした。 ↑ 娘が書きました。 4年間ずっと4組だった娘の心の叫び?? クラスがえ  ちがうクラスか  よんくみか そして昨日息子とのバトル… 始業式にはランドセルか、教科書が入るリュック と連絡帳に書いてまして。 「俺はランドセルじゃなくて

  • 最近買って良かったもの5選

    エルシアのリキッドファンデーション コーセー エルシア 明るさアップ リキッドファンデーション《カラー:405》<25g> メーカー:ELSIA エルシア カテゴリー:ヘルス&ビューティー 415オークル いつも使っているファンケルのファンデーションがなくなってしまい… 「買おう!! 買おう!!」 と思っていたのですが忘れていて… ヤバイ!!今日でなくなる!!明日の分がない!!! とりあえず買っと

  • 娘の部屋の掃除 挫折

    おはようございます… 今… 書いてたブログが… 消えたぁぁぁ~!!!!! おぅーーのーーー!!!! えっと… 娘の部屋が… ものが多くて… 掃除が進まなくて… 「何でこんなにものがあるの??」 って娘にけっこうきついこと言いながらやってた どうしよう? 私 片付けられないし、記憶力も良くないからもの減らしたいけど娘には娘の考えなどもあるし、私の価値観でおしつけられない どうしよーーー みたいなのを

  • 息子の部屋の掃除

    おはようございます(*゚▽゚*) 昨日は娘の習い事が午前中にあったのでその間に息子の部屋の掃除をしました!! 習字なんですけども… そういえば、習字の筆って昔は学校の水道で洗ったのですが今は家で洗うようになっているのですね。 筆を洗う時に玄関が墨だらけになる~!! 玄関横に外水道があるんです。 もう一回また玄関掃除しなきゃだな。 さて本題です。 ビフォア 一応片付ける息子 二段ベッド(上段がベッド

  • お風呂掃除&換気扇掃除 閲覧注意してください。

    こんにちはー(^O^) 旦那がおやすみ、子供たちはおばあちゃんちへお泊りにでかけていたので旦那と大掃除をしました~ 最近食べてばっかだからね。掃除して動かないと… 旦那は一階と二階の窓とベランダを掃除していました。 お風呂場のエプロンをはずして)掃除しました~(>_<) はずし方がわからないので旦那の休みの日じゃないとできないのです… これでもちょっとこすったあとなんですけどね。 汚ったね~ !!

  • 今日も大掃除やるぞ~!!!

    なんか… 最近ブログをあんまりみていなかったのでこのままパソコンにむかっていると 掃除をサボりそうなので 掃除するぞーーーー!!!!! リビングとげんかんまわりをそうじしまーーす!! 気合だーーー ε٩(°Д°)۶з この間使った雑巾… 干からびたままリビングに放置されている(>_<) やっぱりいつでも放置してしまう どうしよう。 エブリデイ放置雑巾。 ノウモア雑巾…??

  • 息子の悲劇…(´Д` )

    お久しぶりです! 年末戦隊~大掃除スルンジャー~のみなさんいかがおすごしでしょうか?? 我が家も少しずつ掃除をしています… さてさて本題です。 土曜日から水曜日まで色々トラブル続きでした。 うちの息子… 土曜日の夕方から熱がでました。 友達の家から元気よく帰ってきて 「ママーー!!おれいつもより早く帰ってきたでしょう?なんでだとおもう?あのねー○○くんちでねー38度3分だったの!!だから早く帰って

  • 押し入れ掃除 2

    おはようございます(´Д` ) みつばさん、ラ・マンチャの主婦さんも、私のお誘いに応じて大掃除に参加したという記事をみて めっちゃ うれしかったです!!!! 水 木 と、ちょっとやる気があまりなかったのですが、おふたりの記事を見て 今度はちゃんと掃除するぞー!! とやる気をいただきました(*゚▽゚*) せっかくですから プロジェクト名 考えようかな?? 年末戦隊~大掃除スルンジャー~ とか?? シ

  • 洗面所掃除 2

    以前の記事  12月3 4日一緒に大掃除やりませんか?  で、3日にやった所と、11月に旦那が掃除をしてくれたところをのせます(^O^) 私 頑張った!! 洗面台です。上部はあまりにも汚すぎてのせられません… なので下の部分だけ… 中身を全部出して~ フキフキして~ 前に、洗濯するときに邪魔だから外したパーカーのもふもふは今着ているパーカーのだから取り付けて~ いらなくなったものは捨てて~ ちょっ

  • 冷蔵庫掃除 4

    冷蔵庫掃除編 11月25日の様子第二弾です!! 食器棚掃除が終わり、残り一時間… 冷蔵庫掃除にとりかかります!! ビフォア 冷蔵庫掃除①の時に、真夏+冷蔵庫パンパンの状態で開始したため、とても大変でした(>_<) その教訓をいかしてすっからかんにするよ… フフ… 冷蔵庫掃除するかもと、わかっていいるのに前日に買い物にいっちゃいましたよ… へへへ… チルドルームの中身を野菜室へ移して~ 常温でいいも

  • 食器棚掃除

    おはようございます~ 寒いですね((((;゚Д゚)))) 昨日の掃除の後… 風邪ひいた方いませんかね?? 私、一昨日の夜 昔の職場の仲間と夜カラオケにいっていたので… 掃除したあと、気づいたら子供が帰ってくる時間近くまで寝てしまいました!!! 一昨日こたつぶとんを買ったのでぬくぬくです(´∀`) あー掃除します宣言しておいてよかったわ~ してなかったら絶対にだらだらしてたね… 食器棚編 はい! 昨

  • セクシー大根と夕焼けとお掃除と… つまり色々ってことだね。

    こんにちはー(」・ω・) 昨日はごみの分別についてたくさんコメント&ポチッと… ありがとうございました。 SHIHOさんに教えていただいた武田邦彦さんのブログ「ゴミ屋敷とはなにか?」の中で、 「分別というのは複雑ですから、健全な心をもってどこも精神や肉体にも故障してない人だったらあの細かい分別の規則を守ることが出来るかもしれませんが、具合が悪かったり精神的にイライラしてたら出来ませんよね?」 とい

  • ゴミ屋敷の問題ってさ

    最近よくゴミ屋敷の問題がテレビでやっているので私なりに考えてみました。 戦後の物のない時代に「いつか手に入れてやる~!!」という願望と もったいない精神と バブル時代の浪費?消費と ライフスタイルが変わって、あまり使わないものに対してもいつか使うかもしれない… と思っている事と 昔のしきたりだとか、嫁の立場だとかが変わって 男の人は家長として敬われていたはずなのに、自分の親の代はそうだったのに…い

  • 収納庫掃除

    こんにちは(*゚▽゚*) 風邪から無事に復帰しました!! あーーー あーーーーーー あーーーー どうしよう… 久しぶりにブログ書くのすっごい緊張する… そして え?? そこで悩んでるの?? と言われそうなきがするんだけども。 久々にあった友達とかに対して やだぁ~!! ひっさしっぶり~ヽ(*´∀`)ノ yeah~♪ みたいなテンションでいけばいいのか… ごぶさたしております… 無事に生還いたしまし

  • 汚部屋注意報

    こんにちは~ 最近… 出かけまくってたら… ちょっと… 汚くなりすぎて… あ、これはアフターなんですけどね! ↓ ビフォア… いつもより小さめの写真でお送りいたします<(_ _*)> ブログに写真をのせてびっくり(°д°)!! 結構… 汚い!! 見慣れると汚くても慣れてくるじゃないですか!!!! 私… 結構な汚部屋でも大丈夫な自信あるもの。 運動会の日に揚げた唐揚げの油もそのままだったので… いら

  • 風水はあまり信じてないけど風水効果?

    さっき食べた昼ごはんです レトルトのカレー+レトルトの大豆 売っているナン 人参、キャベツの千切りとコーンのサラダ キューピーごまドレッシング 水 です。 昨日の夜、ご飯を食べたのにポテトチップスひと袋とアイスを食べてしまったところ、朝お腹が空かなかったので10時半にブランチしました。 数日前… キッチンで大量の油をこぼしてしまい… ふけばふくほど広がってしまいました。少しはベトベトがとれましたが

  • 冷蔵庫掃除 3

    おはようございます!! グチグチと愚痴ったらきもちが(*´Д`)スッキリしたので、朝 少しだけ冷蔵庫掃除をしました!! ヒロロさん!! みつばさん!! コメントありがとうございました(´∀`) 一見綺麗に見える状態の野菜室ですが… 2週間前に旦那のお家からもらったアシタバとなすび君が… 傷んでだめになったものが… 半分をしめていました。 なのでゴミ箱へ捨てました。 ごめんなさい。食べきれませんでし

  • ミニマリストへの序章

    スミマセンちょっと長いです 1 愚痴(悲) 2 愚痴(怒) 3 やってみた 4 料理 5 今後の課題 の五本立てです。 ~エピローグ~ 今日は友達とお好み焼き屋の道頓堀へお好み焼きを食べにいきました。 以前何度か話に出てきているTです!! あいかわらずハイテンションで楽しかったですが、彼女の息子さんやお母さん、今後のことなど、色々悩みがあるようでした。 私が焼いたお好み焼きがあまりにもおかしな形だ

  • やればできる!!でもやりたくないことは出来ない…

    おはようございます(*゚▽゚*) 月曜日… いつものことながら仕事でした。 祝日で、旦那も仕事だったのでお昼には車で20分かけて帰って20分でご飯食べて(子供達と話したり。)20分で仕事場まで帰る… と、夏休みみたいな事をしたんです。 が!!! 家から数分の国道に出たとたん… 渋滞… いつもだったら5分位で通れるところで15分もかかり、 いや、いつもだったらここではまだ混まないはず… 「少しくらい

1 2 3