• 人の中でどんなスタンスで居るか?

    独りで暮らすことを決意した時は なにもかもから切り離れて自由になりたいと思った。 それは子ども達と離れることと引き換えに得る自由で、 追い詰められての選択だったとも思う。 子ども達と離れるのはわたしがそれ以上子ども達にメイワクかけないためだし、 子ども達に依存してパラサイトしないため… いつか、どこかの時点で子ども達から自律することをずっと予定にいれていたので その時期が思いもせず早い時期に訪れた

  • 今日は新月。今日はえべっさん(^-^)

    今日は新月だしえべっさん❤ やっぱ、福々しくいきたいっ! 昨日も職場でのなんとも言い表せないもやっと感を持ち帰り、 ブログ書こうとしたけれど モヤモヤが吹っ切れないのでアップできなかった… 書いて払拭できるか? それともただグチグチを並べて負の言霊にしてしまうか…💧 分かれ目が難しい… 結局はモヤモヤなままだったなぁ… 朝起きても引きずってたけど お散歩行って、 お天気も好いしえべっさんだし、